サッカーW杯

2014年6月19日 (木)

2014ワールドカップ

4年に1度の開催。

ワールドカップsoccer

1

サッカーユニフォームの服着て散歩いったりnote

(やたらジロジロ見られますけど)

2

KIRINの飲み物買うともらえるタオルマフラーを無理やり家で巻いてみたり・・・。

そんなことして地味~に3匹からかってますlovely




| | コメント (3)

2006年6月18日 (日)

リューイー草

今日は、日本VSクロアチアの試合です。

夕方の散歩にクロアチアのユニフォーム風の洋服をコクシに着せて、リューイには日本代表を着せて行こうとしたら、旦那が大反対をしました・・・。

Ph_854

この洋服です。元々はリューイのために子供の頃、買った洋服だったのに、予想外に成長したため着れなくなり、コクシへのおさがりです。

これを着て、今日コクシはイケメンのコク・クラニツァールになる予定だったのにぃ。

仕方なく、2匹とも日本代表ユニフォームでお散歩に・・・。

Ph_850

リューイは散歩に行くと、最近やたらと草を食べる!

ブチブチッとむしりながら散歩をしてます。

Ph_852

橋を渡るときに生えてるんです。またバクッといってますねぇ。

Ph_851

これがリューイの好きな草です。

って、写真を撮ってたら奪われました(´_`。)グスン

リューイの正式名は「緑一色(りゅーいーそう)」ですが、これがホントの「リューイー草」

なぁーんてねっ★

ちなみに、コクシの正式名は「国士無双(こくしむそう)」ですが、コクシの好きな草は今日撮影できなかったので、そのうち「こくしむ草」も紹介するかな(笑)

今日は1-3で日本が負けると私は予想してます。

まぁ、この予想を裏切って勝ってくれたらいいのですが・・・。

今日は散歩に行くと、このユニフォームのせいでみんなが注目!

そんなに犬がユニフォーム着てるのが珍しいのか、車に乗ってる人までジーッと見てた。

みんな気になるようだ

| | コメント (6)

2006年6月17日 (土)

お直し完了!

リューイ用のユニフォームのお直しができました~

しっぽが出る穴を開けてもらいましたよ。

Ph_849_1

これでリューイも着れます穴あけないとトイレに困るので・・・(-_-)

リューイはサイズがハンパだから服選びが難しい・・・。

Ph_848

サッカーつながりで、お店から帰るときにパンをいただきました

明日は再び日本戦ですねぇ。

不敗神話のあるダックスのロンメル君に負けてられないなぁ。

今日、ペットショップにユニフォームを取りにいったときに、歯石についての話をしていて、2匹の歯の状態をついでに見てもらい、スケーラーで歯石をとってもらいました。

リューイは2歳半くらいですが、奥歯に歯石がつきはじめて気になってたんです。

おもしろいくらいにキレイにガリッと取れました!

ついでにコクシも・・・。意外なことに2匹ともおとなしく歯石をとられていた・・・。

今日いちばんのビックリでした!暴れると思ったのにぃ。

デジカメ持っていってなかったから残念だー(´_`。)グスン

スケーラーが欲しくなりました(笑)

| | コメント (5)

2006年6月12日 (月)

がんばれニッポン!

ただ今、日本戦をしているので、今日は一応サッカー関連のネタにしておこう・・・。

ワールドカップは「日本VSオーストラリア」ですが、ワンルドカップは「日本VSイングランド」です。

今日、日本戦なのに散歩の時にユニフォームを着せていなかったので、散歩に行ったら「今日に限ってなんで着てないの?」と言われました(笑)

そりゃ、そうだ・・・。

今日の写真は少し前に撮ったものでーす

Ph_821

ロナウジーニョもビックリのコクシの歯茎・・・(´ ▽`).。o♪♪

Ph_828

日本代表も負けずに「んがーっ!」

Ph_826

このイングランドのユニフォームは白いせいなのか、オッサンの肌着っぽい・・・。

しかも、首まわりが大きいのか、着古してよれたようなカンジだ(-_-)

Ph_822

横から見ても・・・オッサン!風呂上りのオヤジっぽい・・・。

なんだかなぁ・・・。

いきなりだけど、動画をアップしてみよっと

今日のネタと関係ないですけどね・・・。

内容もたいしたことなく、とりあえず「動くリューイ&コクシが見れるよ」ってカンジですかねぇ(笑)

徐々に、動画チャレンジします。いつになるやら・・・?

| | コメント (6)

2006年5月17日 (水)

しっぽフリフリ~♪

昨日のブログで紹介したコクシジーニョはブラジル代表ユニフォームを着せてました。リューイも日本代表ユニフォームを着せてました。

実はリューイのユニフォームにはスゴイ秘密があるんです!!

昨日のブログの写真だと偶然ですが、その秘密はバレていないようです(笑)

その秘密とは・・・・?

_929

この写真のどこがヘンだかわかりますか?

_931

コクシジーニョの後ろ姿です。これが正しい使用方法。

_932

これがリューイの後ろ姿。「・・・。ん?」って思いましたぁ?気付きましたぁ?

_933

これが横から見たところです。笑えるでしょ?

リューイは尻尾がほとんどないので、股のところにある切れ目が持ち上がらないから、この服を着るときにうんちができないことが判明!(笑)

最初、着せたときはズボン部分の中でピコピコしっぽが動くから大笑いでした。

しかし、現実問題イチイチおむつさせるわけにもいかないので、改造してもらいました。

おもしろいでしょ?

_946

コクシジーニョ「しっぽがないって大変なんだなぁ。兄ちゃんも苦労するなぁ。でも後ろ姿がカワイイってみんなに言われてたからいいなーでも、散歩のとき兄ちゃんの後ろをついて歩いてると尻みて笑っちゃうけどね~。プププッ」

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

コクシジーニョ?

いやぁビックリです!昨日、2匹は日本代表メンバーに選ばれなかったと残念に思っていましたが、コクシはどうやらブラジル代表だったようです・・・(笑)

_926

これが代表ユニフォームでーす!今日、購入しました

_938

一足早く、日本VSブラジルの戦い!!ブラジルの背番号11、コクシジーニョ激しい・・・。

これはもしやイエローカードでは・・・?(笑)

_941

日本代表も負けてませんよ!激しすぎてカメラが追いついてないですねぇ・・・。

_943

試合後は仲良くパチリ

_945

コクシジーニョ「どもっワンルドカップ・ブラジル代表のコクシジーニョですオイラ走るのだけは早いぜ!今日はお散歩行ったらみんなにカワイイって褒められちったぜぇ。照れるなぁ

_947

コレが2006ワンルドカップのマスコットキャラクターです(嘘です・・・。カワイイからこれも買いました)プードルのぬいぐるみでーす。ブラジル代表バージョンみたいです。

犬用のオモチャですが、ヤツらに渡すと破壊されるので当分お・あ・ず・け!

| | コメント (10)