犬の服

2010年11月23日 (火)

おそろい

3匹おそろいの服を購入dog

ちゃんとサイズがありました。

1

例のごとく1匹だけ色が違います。

青色もあったけどもコクシは赤の方が似合うかなぁ~とnotes

1匹だけ色が違うのもいい面があります。

同じ色、柄が3枚だと誰がどのサイズだか判別に時間かかる・・・。

2

真ん中を挟んで、でっかいのと小さいのが同じ色だとわかりやすいhappy01

マリン調のパーカーです。

昨日買って、今日散歩に着ていきました。

で、

3

こうなる。

くそっannoyたった一日で穴開いとるがなっcrying

はや~。

我が家だいたいこうだよな。

買ってすぐに穴開けられるわ。

6

犯人はたぶんこの人だと思う・・・。

って言うか、この方しかできないと思う。

4

散歩行って、3匹を走らせたら興奮して追いかけっこが始まり、お決まりコースでリューイはコクシを追いかけ、テンはリューイを追いかける。

で、リューイはぶっとばすからそれを止めるためにテンはリューイに体当たり&噛みつき攻撃するから。

服は泥まみれで、気付いたら穴が開いてた。

5

せっかくおそろいの服買ったのにぃbearing

そして、また全力疾走したおじいは帰るころには「なんかワシ足が痛いのぉ~」でした。

そりゃそうだろ。

ほどほどにしときなさいって言ってるのに、後先考えずついついはしゃいでるから。

途中休憩させたら既に後ろ左足はプルプル痙攣してた。

完治にはほど遠い感じですdog

今日は寒かったからなおさらだったのかなぁ?

あ~。しかし買ったばかりの服に穴開けられてくやしいshock

どうせならドングリに穴開けてほしかった・・・(笑)

| | コメント (7)

2010年11月17日 (水)

渋栗

だんだんと寒くなり、散歩には洋服がかかせなくなりました。

テンは持っている服が少ない・・・。

1歳~1歳半の頃に着ていた服はもう入らないsad

小さいながらも微妙に成長してるんだな。

コクシのお下がりもサイズが合わない事が多く、テンは新しいのを買ってやるしかない。

コクシはリューイのおさがりだらけ(笑)

リューイがまだ比較的普通サイズだった頃のものがたくさんある。

だからコクシはほとんど買ってもらえない損なヤツぅheart04

テンの服を探してフラフラしていたらバーゲン発見eye

1着980円均一だったので、ひたすらワゴンを掘り起こして探しました。

1

地味~な色だなと思いつつ、背中についたリスが気に入って買ったものの、家に帰ってテンに着せて一人爆笑happy01

思ってた感じとほど遠く・・・いや遠すぎて・・・何じゃこりゃ?

こなきじじいかなぁ?

妖怪ドングリか?

渋栗?渋ドングリ?

3

背中にリスのワッペンがついてて、周りはドングリ柄なんですが、どうみてもあずきアイスバーにしか見えず、自分が選んで買ったくせにテンには地味すぎて笑いが止まらないっ。

なんだろう・・・。

あずきアイス。ゴキブリ。カブトムシ。

何にでも見えるsad

負け惜しみを言えば、これの色違いは白地に黒いドングリだったはず。

白プーに白い服も変だしぃ~と思ってこっちにしたんだが、柄がおもしろいからと思って買ったけど、着せたら余計におかしかったdown

どうせなら白地にレインボードングリとかだとかわいかったかもなっ。

ノースリーブだし、サイズもちょうど良くて着せやすいんだが着てるテンを見るとおかしくておかしくて(笑)

一気に老けた感じsign02

2

久々に失敗だな・・・。

これ大きいサイズがあったら絶対におじいの方が似合ってたsign03

小さいサイズのバーゲンだったから仕方ないかcrying

これ他の犬が着てるとこ見てみたいなぁ。

似合う子いるんだろうか?

当分このドングリで笑えそうheart04

いやぁ~マジで失敗だったな。

| | コメント (5)

2009年12月15日 (火)

DAKARA

3兄弟になって初のおそろいの洋服です。

はぁ~。揃えるの苦労したわ・・・sad

ま、そもそもリューイとテンの服を探してさまよってただけなんですが、ちょうど3匹がそれぞれ着れる物があったのでコクシもついでに買いました。

1

ふちどりがファーです。パーカー買いました。

ホッタアパレルの服だと2L、L、Mらしいわ。

リューイの胸回りサイズが若干怪しいけど(笑)

2

出たなっsign03余分3兄弟。

でかすぎる骨格、攻撃的なガウガウ、やたらめったらムダな動き・・・。

さよなら余分3兄弟~DA・KA・RA~note

ま、当分この余分な理由とはサヨナラできそうにはないですけどねhappy02

はたして来年もコレが着れるのでしょうか・・・sign02

| | コメント (6)

2009年12月14日 (月)

釣りに行く?

先週、リューイに服を買いました。

年々入らないからさ・・・crying

リューイの場合、デザインよりも入るかどうかが重要ポイントなのがホント悲しいsweat02

1

今回購入したのはジャンパーです。

真冬にサマーカットで過ごす彼のために厚手よheart04

色はベージュ、水色、ピンク、黄色がありました。

ベージュが欲しかったのに5号までしかなかった。

ピンクは論外。水色でもよかったが、リューイは暗闇で目立たないから目立つように黄色にしてやったぞ~。

でも、最後まで思ったのが「どう見ても、釣りするオッサン用ジャンパーだよなぁ」ってこと。

ん~。まぁ、見た目オッサンだからいっか(笑)

2

いきなり夜に着せられ、「えっ?何事?」なリューイです。

丈はピッタリshine

胴回り、胸回りも少し余裕があって来年も大丈夫そうだ。

ちなみに6号ですが、適用犬種は柴犬、キャバリア、ビーグル、シェルティ、ダルメシアン、ボクサー、ボーダーだそうです。

ん~。ホントどういうことsign02な体型ですなぁ。

3

「そう言われましても・・・sweat01」なオッサンです。

しかしコレって釣りジャンパーにも見えるけど、救命胴衣にも見えるなhappy02

| | コメント (5)

2008年1月23日 (水)

兄弟の証

今日、犬の服を購入。

おやつを買いに行っただけのはずが、1着500円でセールしてたから買っちゃった♪

Ph_4063

12月に買ったリューイ用に買ったトレーナーは、実家の犬に取られたのでリューイが着れる服が減ってたんだよねぇ。

まぁ、実家の犬は外犬で、じいさんだから寒いだろうし、仕方ないんだけど。

Ph_4065

このボーダーシャツも多分、実家の犬と兼用かなぁ。

あいかわらず丈の全く足りなさ具合がいいわ。

リューイって何着ても全く丈が足りてないからなぁ。

Ph_4068

コクシには青色。

ただ単に私が青色好きだからだけど(笑)

Ph_4062

お揃いなのは、この花柄しかなかったので、これを買ってみた♪

着せてみたらコクシがなぜかイラッときたらしい。

先にコクシに着せたんだけど「えっ・・・。オレと一緒!?」と思ったのか・・・

Ph_4064

コングを拾ってきて、リューイの顔にグイッグイ押し付ける(-。-;)

「お揃いでカワイイじゃないの~」と言っても、リューイに嫌がらせをする(笑)

Ph_4066

で、その後2匹を並べて写真を撮ってみたが・・・

振り返ったリューイの顔がこえぇぇ(笑)

見返り美人ではなく、見返りメンチになってるぅ(´Д`) =3 ハゥー

睨んでるよ・・・。睨みすぎだよ・・・(;´Д`A ```

このド派手なサクラ柄柄シャツ(笑)で、どこいってもまた「あら!?親子ね!お母さんと娘ね」と言われるんだろうなぁ。

で、そのたびに「親子じゃないです・・・。しかもオスですから・・・。」と否定しなきゃダメなんだろうな。

最近、子供におそろいの服を着せる親の気持ちがわかってきた。

たしかに、お揃い着せときゃわかりやすいな(´ ▽`).。o♪♪

| | コメント (8)

2007年12月19日 (水)

驚異

久しぶりにリューイの服を買いに行きました。

冬本番になり、気付いたこと・・・。

リューイまたでっかくなっちゃった!?

去年の服は入らない・・・。

今年の1月の服も・・・(笑)

なぜに!?

Ph_3993

店で胸囲を測ってもらったけど、それ自体が驚異でした。

シンジラレナ~イ!ってくらい胸囲が驚異的に成長・・・。

どゆこと!?

その昔、リューイにTシャツを私が作ってやった頃は、たしか胸囲47センチくらいだった・・・。

ちょっと前までは52前後くらいだった・・・。

で、今日の胸囲「56センチ」

はぁぁ!?と思ったね(笑)

それこそ、「どんだけぇ~!」ですよ。

毛がマルガリータで生えてないにも関わらず56って・・・。

昨日、ネットで犬の服を探して見ながら、サイズに悩んでたんだけど、55センチ以上はやっぱさすがにデカイよねぇ♪と思ってたのに・・・。

むしろ足らないくらいなんてっ(TεT)

1枚目はスウェット地の服。厚みもあり、ちょうどいいです。

丈が足らないのはいつものことなので♪

Ph_3994

あとTシャツとベスト♪

とりあえずこれで過ごせそう。

散歩の時、着る服なくてペラッペラのサッカーウェアで出かけなくて済みそうです。

Ph_3995

コクシひたすらチェック中。

店でリューイ試着中もヒマで仕方なかったようです。

自分は何も買ってもらえないからねぇ(-。-;)

コクシが着てるパーカーはリューイがたしか2年ほど前までは着てました(笑)

コクシがピッタリになるとは・・・(;´Д`A ```

リューイの服はほとんどコクシにおさがってます(笑)

さがりっぱなし~♪

だからコクシの服ばかり溜まるわ。

でも、コクシ用に買った服は着れなくなってるのが多いんだけど・・・。

プラスマイナス0かぁ(-_-)ウーム

Ph_3996

最近、2匹の体重も測ってないからキケンかも~。

もしやリューイとうとう大台いってたりしてぇ(笑)

っていうか、普通のミニチュアプードルってどんなサイズの服着てるんだろう?

やっぱり胸囲が細いだろうから服選べる幅広がるんだろうなぁ。

リューイの服は選ぶのが難しい(-_-)ウーム

リューイの場合、着たい服と着れる服が違うもんなぁ(笑)

まるでおデブタレントみた~い♪

| | コメント (7)

2007年12月 2日 (日)

冗談でしょ~

今日は、毎月恒例の!?朝市の日。

昨日は、いつもよりは早めに寝た。

携帯の目覚ましを5:45に設定!

今日は1回で起きたぞ~♪と思ってたのに、な、なーんと6:50(笑)

しかも、旦那に起こされる・・・。

アハハハ♪1時間以上鳴ってたらしいわ。

5分おきに鳴ってたのに、1時間聞こえなかったよ。

朝から自分に笑えたわ。枕元で最大音量で鳴ってたのにねぇ。

旦那は結婚式があり、私が帰ってくるころには出発してるから寝る前に「私、朝市行くから明日会うことはないから!」まで言って寝たくせに。

友達と7時に待ち合わせだったが、遅れて行きましたよ(;´Д`A ```

Ph_3954

先月の撮影会の写真をもらいました。

見合い写真のようです・・・。

今月も犬連れ多し。

今日は革ジャンを着せて行ったので、やたら周りから注目をあびる。

昨日トリミングしたので、コクシは震えてたわぁ。

リューイはへっちゃらだったけど。

色々食べたけど、帰りに持ち帰りしたケーキ屋さんの焼き菓子がおいしかったわ♪

また買いに行こう。

Ph_3958

帰りに土手で走らせてやりました。

あいかわらず兄弟で取っ組み合いしてました。

そういえば、この革ジャンパツパツだったのに、毛刈りしたら普通になった。

良かったわ~。

しかーし!別の問題発生。

Ph_3955

朝、こっちのネルシャツ着る予定だったのに、なーんと入らないのよねぇ。

私は時間ないから、旦那に服着せるように言ったら「コクシのこれ無理・・・。」って。

去年買ったのに?

しかも、昨日カットして毛がないのに?(笑)

また、この冬も持ってる服のサイズチェックのため、全部着せてみなきゃダメそうだわ。

最後に一句。

「あぁまたか 去年の服が 入らない」

3歳になっても成長中?

| | コメント (6)

2007年11月15日 (木)

ゲット!!

今日は久しぶりに飲み会へ。

開始時間より早く着いたので、店に行く前に暇つぶしにワンコグッズのお店へ♪

オープン前に偶然店を見かけて、行ってみようと思いつつ半月たちました・・・。

店の名前は覚えてないですぅ(笑)

中山下あたりに出来たお店。

服を中心にしてたような・・・。

どれもサイズが小さいなぁ~と思ってたら、カッコイイ服発見!

飲み会前に金使うのもなぁ・・・と思いつつ物色。

Ph_3920

革ジャンでーす♪

ライダースジャケット風?

Ph_3921_2

でっかく刺繍入り~。

これ値札見たら1枚8000円だったの・・・。

でも、値段に赤線引いてたからドキドキしつつ「これいくらですか?」って聞いたら、「バーゲン品なんで、どのサイズでも2100円です。」と言われ「マジでぇ!?」と急にやる気出てサイズ選び♪

合皮らしく汚れたら洗っても大丈夫らしい。

っていうか、2100円ならワンシーズンだけでもまだ諦めがつくわ。

リューイは黒で、コクシは赤がよかったけど赤はサイズがなくてぇ(´_`。)グスン

サイズがまた微妙なのよ。

だいたい服みたら、うちのヤツらに合うかどうか判断できるんだけどバーゲン品だから返品不可と言われ・・・。

試着OKだけど当然飲み会前で2匹いないしさぁ。

首周りと胴回り聞いたが、リューイがLLで、コクシがMでも少しデカイかなぁと思いつつ、一発勝負で買っちゃったぁ。

LLの胴回りって54センチくらいだったんだよねぇ。

帰ったらまだ起きてたので、早速着せてみた♪

いやぁ~ビックリ!絶対余ってブカブカと思ったのに、パツパツに近いんですけど・・・。

どゆこと??

えぇっ!?お前らまた成長したか・・・。

毛が伸びてるせいもあるけどコクシはLでもよかったみたいだ。

む、胸周りがぁ・・・。かなりパッツパツ(;´Д`A ```

Mで胴回り40センチくらいなのに!?(笑)

あまらないなんて~。おっそろしい(-。-;)

Ph_3922

果たして来年も着れるのでしょうか?(笑)

サマーカットにしたら少しは余裕できるかなぁ。

飲み会帰りに乗ったタクシーは、ものすっごくしゃべる運転手さんでまいった。

基本的にタクシーに乗らない主義なんだけど、バスもない時間だし、渋々乗車。

時間が早ければ表町くらいからなら歩いて帰るけども、時間が遅かったので仕方なくタクシーに乗ったが、眠いのにエンドレスに話しかけられる・・・。

あくびを噛み殺してずーっと会話に参加ですよ。

疲れたぁ。

| | コメント (6)

2007年1月 3日 (水)

福袋

この連休中、初めて目覚まし時計を使ったぞ!

福袋をゲットするために・・・(笑)

いつも行ってる「こすけどっとこむ」で朝11時から初売りをすると言うので。

今まで年始に行った事ないんですよ。

前に聞いた話では値段以上のいいものが詰まっているとか♪

いつもすぐ売り切れるというから、ゲットするために頑張ったわー。

Ph_2456

これ人間用福袋。1万円。中身は早く行ったので選ぶことができました。

袋を全部チェックして最後まで迷った2つのうちの1つを買いました。

Ph_2457

バナナリパブリックのキャミソールと、アバクロのTシャツ。

Ph_2458

ツイード地のパンツ。このパンツだけで15000円くらいだから充分元は取れる。

Ph_2459

あとストライプのTシャツ。春か夏にピッタリ。

これだけ入ってましたねー。2万円分くらいは軽くあった。

Ph_2453

そして犬用福袋は1つ5000円でした。

これを1つ買うつもりで行ったのに、予定外にそれぞれに購入。

だってうちのヤツらは体格違いすぎるから・・・。

Ph_2455

これリューイ用の方です。ノースリーブシャツ2枚とコートが入ってました。

これも2万円分くらいだったから元は取れる(笑)

Ph_2454

コクシ用はポロシャツとノースリーブシャツとオモチャ、そしてコート。

ちなみに、このポロシャツとシャツはサイズが小さくて着れませんので未使用のまま、そのうちまたいつものチビッ子軍団の誰かに譲るわよっ!

楽しみにしといてよっ!

ホントに小さい子しか着れないよ(笑)

だからシンデレラ方式でサイズが合うワンコに譲るぞー。

なぜ、サイズが合わない服があるのにこれを買ったのか?と思うでしょ。

コクシの袋に入ってるコートが欲しくてこの袋にしたんだから・・・。

そんなコクシのコートとは・・・?

Ph_2464

これでーす。内側がフリース地、外はナイロンで風が通らない。

フードにはファー付き。

前にこれを店で見て欲しかったけど、高くて手がでなかった・・・。

これ13000円だもの・・・。

充分元取れたわ。これが前から欲しかったし。

Ph_2460

リューイにも似たようなコートが入ってました。

リバーシブルコート。内側はピンクですけど。

Ph_2465

いい福袋だったわ♪

なぜか今日は福袋目当てのお客さんが少なくて「何でかなぁ?」って言ってたら理由が判明!

店からの年賀状がみんな届いてなかっただけで、誰も知らなかったようです(笑)

私はHP見たから知ってたので、今日オープンしてすぐ行ったんだけど。

おかげで選び放題!ラッキーな一日でした(´ ▽`).。o♪♪

| | コメント (5)

2006年11月10日 (金)

思い出のアルバム

い~つのことだかぁ~思い出してご~らん~♪

って懐かしい歌を歌いつつ、思い出に浸ってみました。

Ph_2073

2匹の衣装です。これはその1。

Ph_2075_1

その2です。

Ph_2074_1

思い出の服です。これはリューイが子犬のころに初めて買った服です。

ん~。たしか生後半年くらいのとき?

2ヶ月くらいで着れなくなりました!

成長スピードがあんなに早いとは思わなかったなぁ。

Ph_2076_1

着れなくなってどうするかなぁと思ってたら、コクシを飼うことになったので「おさがり」となりました。

が、バトルのせいで穴だらけ!

しかし、今ではこの服はコクシも着れず・・・(;´Д`A ```

たとえ3匹目が来ても、もう着せるのがかわいそうなくらい穴開きまくりですけど。

Ph_2077_1

こないだ深夜にファッションショーを開催しました(笑)

題するならば・・・「2006パリこれ?」ですかねぇ。

そのパリこれ?で分かった衝撃的事実がぁぁぁ!

コクシ君から発表していただきましょう♪

コクシ「うわぁ。衣装ケースに服いっぱいだねぇ。こんなにいっぱいあるけど、お兄ちゃんが着れなくなった服だらけで2ケースあるけどほとんどボクのになったんだよねぇ♪わーい♪」

えぇ・・・。去年買った服、今年初めに買った服、全てリューイ着れなくなってた・・・。

脅威的に胸囲が発達?

頭さえ通らないものもある(笑)

春頃に買った服はまぁ着れるかな?

っていうかリューイはどこまで成長されるんですか?

未だに予想がつきません。

万年成長期のようです(´Д`) =3 ハゥー

おかげでこの冬に着る服はサッカーユニフォームか、ネルシャツくらいかも?

| | コメント (10)

より以前の記事一覧