犬のオモチャ

2013年10月 9日 (水)

抜け殻

気づいたら破壊されていましたsad

コクシお気に入りのおもちゃがぁぁ。

1


ま、壊したのはコクシですけど。

寝てる横でブチブチ音がしているなと思いつつ、無視して寝続ける。

起きたら自分の周りは雪が降り積もった状態。

綿だらけでしたね・・・。

耳をもいで、その後中身をすべて出したようです。

コクシとテンで。

二人で抜け殻もってキャッキャしてたから。

コクシの大好きなタグの部分はとっくにハムハムしてちぎって楽しみが減っていたので破壊したんだろうなぁ。

またタグがついたぬいぐるみを買わねばgawk

タグばかりついたおもちゃ出したら売れるんじゃなかろうか?

タグがないとシーツや敷パットの端っこをクチュクチュ噛みまくるので、我が家の寝具はボロボロでーすdog

| | コメント (2)

2012年11月24日 (土)

ぬいぐるみ

コクシお気に入りのオモチャを新調してやりました。

あまりに臭いし、汚いしぃ。

2

写真を撮る間も盗もうと必死eye

3

色鮮やかさが違う・・・。

2個買ったけど、とりあえず1個を開封。

一番にコクシが持って走って行った後に、旦那が投げて今度はリューイがゲットshine

で、やはり問題発生。

「オレのお気に入りなのになぜお前が取るんだよsign03」とウーウー合戦開始。

で、当然手が出る、口が出るはコクシbomb

やめろと私の忠告むなしくバトル開始。

ひっぺがしてお互いに忠告してやり、おしまいだと宣言してやったのに、コクシはいつものことだが追い討ちをかけるannoy

リューイがどっか行こうとしてたところを背後から飛びかかって襲う。

コクシ全く怒りがおさまってないです。

凶暴犯は旦那に連行されていきました(笑)

そこへちゃっかりさんのテンが「あ、ぬいぐるみ誰も使わないんだheart04ラッキー」とかっさらっていきましたとさ・・・。

末っ子だよねぇ。

お兄ちゃん達がバトル前、バトル中はじーっと見てるだけって。

しかし、コクシに襲われるリューイの顔を守ってやろうとかばってるとこっちまで野犬に襲われてる気分だわsad

| | コメント (4)

2011年5月 9日 (月)

ロバ太郎

以前、友達がくれた犬用福袋の中に入ってたオモチャ。

その名も「ロバ太郎」

ネーミングのセンスないわぁ。

2

もう、晩年のロバ太郎です。

渡したその日からむしりつくされ、どんどんやせ細っていくロバ太郎・・・。

目と鼻は速攻むしられた。

腹のあたりから食いちぎられ、縫い直してみたが、即抜糸sign03

もうだるくなり、ほったらかしです。

隙をみれば、まだまだ強制的にダイエットをさせられるロバ太郎。

3

ロバ太郎のタグに書いてあった言葉。

「わんちゃんのアゴ乗せにも最適です!」だってぇ。

犬がくつろぐどころか、お前がクッションにアゴ乗せてくつろぐんかいっannoy

何度となく、ふと気付けばこんな感じに。

見つけたときは脱力します(笑)

一番ビックリしたのは私の布団にあった枕にロバ太郎が寝てたときsign03

テンが飽きた場所でロバ太郎をほったらかしにするため、どこかで行き倒れてます。

5

この方、ぬいぐるみは破壊しつくすものだと思ってます。

しかし、このぬいぐるみのネーミングといい、見た目といい、かわいくないわぁ。

なんでロバだったのか知りたい。

ロバのぬいぐるみって珍しいよなぁ。

| | コメント (4)

2009年8月11日 (火)

ボーンをボーン

我が家の息子さん達がお気に入りのオモチャ。

テキサスボーンです。

ビーフ味なの。これがすっごいニオイなんですが。

元々、福袋に入っててそれ以来ハマッてます。

1

我が家のこども店長は「テキサスボーンが100本買えるくらい減税にsign03」って言いそう(笑)

そのくらいリピートしてますよ。このオモチャ。

福袋に1本しかなかったんで、その当時は毎日大ゲンカですよ。

だから今は1匹に1本ある。

なのにバトルですけどねーdown

3本あるのに1つを集中して小さくしたいみたい。

噛んで食べてもウンチで出てくるオモチャです。

2

で、このボーン結構固いsign03

我が家のテン坊ちゃまは普段からハイテンションなため、これをくわえて投げる。

まさに「ボーンをボーン・・・」

たまに寝転がってテレビ見てると顔スレスレのとこにボテッと落ちてくる。

こわっ・・・。

歩いてるとどこからか飛んできて、くるぶしに当てられたりねannoy

投げて取りに行くのが楽しいらしいですよ。

多分、テンだけでしょうけどgawk

彼、1人遊びの天才なんでねcrown

このネタに困らない白い坊ちゃんは大体のことにおいて使用方法とか間違えてますからっ。

こないだテンはマイケルジャクソンのスリラーの練習してたhappy02

へそ出して寝て、手がスリラーの振り付け状態でした。

どうやら寝ながら頑張っているようです。

| | コメント (4)

2009年5月 7日 (木)

パン泥

我が家の息子達の困った遊び。

まぁ、正確には2号と3号が競ってやる遊びsign02

B

数週間前にもらったオモチャです。

パンツはいてました。

これ必ず気付けば本体とパンツ別になってます・・・。

で、脱がせたパンツの取り合いですsad

C

そして、ぬいぐるみ本体はひっぱり合いの末、必ずどこかが破れるか引きちぎれる。

で、綿とピコピコなる笛の部分を掻き出す。

で、皮だけになる。

だからぬいぐるみって持ちません。

もらってももらっても、買っても買ってもすぐ捨てるハメに(笑)

直してたけど最近ではうんざりして捨てますsweat02

相当臭くなるしねぇ・・・。

とにかくパンツへの執着がすごいsign03

私のパンツも相変わらず下着ドロにあいますが。

犯人は3号のテンですけど。

昔は2号のコクシがパン泥常習犯でした。

D

以前、懸賞で当たったミッキーのクッションも・・・。

とにかく気付いたらパンツがずりさがってますしcoldsweats01

E

反対側にはミニーもいるんですが、ミッキーのパンツが脱げてる方が多いです(笑)

この異常なパンツ熱どうにかなりませんかねsign02

あんたら犬でよかったわ・・・。

人間ならとっくに捕まってるよshock

| | コメント (9)

2007年8月16日 (木)

くっさ~

先日、コスケドットコムに行ってきて前からほしかったものを購入。

Ph_3578

コングですけど・・・(笑)

今、家に赤いのが2つあるんだけど、しょっちゅう行方不明になるから、もう1個欲しかった。

これはシニア犬用コングで、普通のより柔らかめです。

洗い替えも欲しかったことだし、3個でグルグル回そっと♪

そして、もう一つ気になるオヤツを購入。

Ph_3579

サーモンロール(ボーン型)です。

前に一度細い縦ロールタイプは買ったことがあったような気がするけども、記憶があいまい(笑)

細いのはすぐなくなると言われ、ボーンタイプにしてみました。

ただ・・・見た目が怖い。

鮭の皮だけど、どうみてもヘビ皮・・・(-_-)ウーム

爬虫類嫌いとしては、少し引くわぁ。

1つ300円くらいだったかな?

2個買ったんだけど、店を出たとこで実家の犬と目が合ったため、仕方なく1つを渡すことに(笑)

大喜びで食べてた。

ただ、ウロコ飛び散るよ~と言われてたがその通りだったわぁ。

Ph_3572

お盆の留守番中のスペシャルオヤツとして、1つを半分に切ってあげてみた。

普段、仕事行くのを察知するとサークルに入りたがらないコクシが、ササッと自主的にゲートイン!!

いやぁ~ニオイ強烈ぅ。

うっ・・・くっせぇ~。

しかし、こいつらはこのニオイでテンションがあがり、ゲートインして待ち構える。

Ph_3575

リューイもむしゃぶりついて食べてます。

帰ったらウロコもなく、キレイに食べてました。

でも、コクシはしゃぶっただけで、食べずに取ってあった。

するといつもの攻防が始まる。

サークルから出すと、リューイはコクシのサークルが開くのを待つ。

まるでバーゲン会場一番乗りみたいに(笑)

コクシがくわえてサークルを出ると、ストーカー状態。

「お兄ちゃんが食べてやろうか?食べなかったのはいらないからだろ??」と、しつこい。

コクシは1人ゆっくり食べてるが、ジトーッとリューイが横で見てました。

サーモンロールおいしかったようです。

人間的にはかなり臭いけどぉ~。

| | コメント (7)

2007年8月 6日 (月)

よ~く考えよう

職場でアフラックのアヒルのキーホルダーをもらいました。

あんまりこんなのスキじゃないんだよなぁ・・・(笑)

捨ててしまおうかと思っていたが、どうせ捨てるなら犬のオモチャにしてボロボロになったところで捨てよう!と持って帰った。

2匹は大喜び♪

Ph_3528

使用前の写真を撮り忘れたが、すでに目は突起物フェチにより、破壊・・・( ´△`)アァ-

そして、ヨダレでベチャベチャ~。

最初にコクシに渡してみた。

すると、リューイが「あっ!何ソレ?ずりぃ~。オレにも貸せよ!」と小競り合いが始まった。

私はそんなのほっといて家事をしてると、「よ~く考えよぉ~♪お金は大事だよぉ~♪」とどこからか歌が聞こえてくる!

テレビつけてないのに・・・?

え?このキーホルダー鳴るのか?

押しまくったが鳴らない・・・。

気のせいかぁ~。

けど、またコクシが遊んでると鳴る!

慌てて、ゴミ箱に捨てた紙を拾い、読んでみると「おなかを両側から押すと鳴ります」と書いてあるぅ(笑)

Ph_3527

しかし、リューイが遊んでると鳴らない!

1度しか鳴らしてない。

コクシはしょっちゅう鳴らす。

どゆこと!?

やっぱりリューイは何をやらせてもドン臭い(笑)

Ph_3531

鼻で連打しても鳴らねぇっつ~の!

リューイは鳴るおもちゃは鼻で押す癖があるからなぁ。

でも、噛んでもほとんど鳴らない。

コクシは鳴らしてくわえて走る。

「よ~く考えよ~♪」とむなしく鳴ってます。

もしかして、お兄ちゃんバカにされてるのっ!?(笑)

| | コメント (8)

2007年8月 1日 (水)

壊れたぁ

今日は、久々に仕事。

長期休暇明けだったけど、朝っぱらからツイてない。

出勤途中、ふと気付けばベルトがベローンと伸びてるから「あれぇ?休みボケでベルト締め忘れかぁ?」と直そうとしたら「うっ・・・。ベルトいつの間にか切れてるじゃん!」

Ph_3495

朝から縁起わるぅ・・・(;´Д`A ```

なぜ、家を出てから切れる・・・?

何か嫌な予感が・・・と思ったが、なんとか無事に一日が過ぎた♪

ふぅ~。やれやれ(笑)

そして夜。

ふと気付くと今度はこっちがぁぁぁ。

Ph_3496

ラバー製の犬のオモチャ。

突起物フェチのリューイがとうとう破壊!

これ1年はもったかなぁ?

買うとき「そうそう壊れないから」と言われたが、やはり壊れた(笑)

だって買ったときからリューイは分解しようとしてたしぃ。

分解された部品を見ると、接着剤でとめていた痕跡がある。

リューイの歯の方が勝ったのねぇ・・・。

Ph_3456

毎日毎日、玄関に1個ずつオモチャがたまるのよー。

理由は前にも言っただろうけど、散歩前になるとコクシがオモチャを持って走り回るから。

「リードつけるよっ!」と言うと、玄関まで来たくせに「あっ!オモチャくわえてないやっ!」とわざわざ部屋に戻ってオモチャをくわえて走ってくるから・・・(´Д`) =3 ハゥー

で、叱り飛ばしてオモチャを放した際に、玄関に置くからドンドンたまる(笑)

毎日、散歩前にオモチャ加えて部屋中を走り回り、散歩行く前にゼーハーゼーハー言ってますし・・・。

毎日「あんたアホか?」と言われてるコクシです( ´△`)アァ-

明日から台風くるから散歩行かなくていいからよかった♪

けど、直撃コースっぽいからなぁ。

花火大会も延期になったし。

明日から雨が続くから2匹が部屋で暴れるわ~(-。-;)

| | コメント (4)

2007年7月 8日 (日)

ブーム到来

ちょっと前に犬のオモチャ箱を片付けてて、その時発見して以来、2匹の間で取り合いになるほどのオモチャがあります。

買ったときに気に入ってガジガジしてたけど、久々にまたブーム到来!

Ph_3349

手榴弾型のかったーいオモチャ。

これをかわるがわる必死に噛んでます。

Ph_3351

爆弾の先は噛みすぎて潰れてます。

歯茎から血がでそうなほど必死に噛み続ける2匹・・・( ´△`)アァ-

Ph_3354

写真を撮ってたら、コクシが登場!

遠くからジーっと見つめる。

「ボクもそれで遊びたいのにぃぃ。」だろうなぁ(笑)

Ph_3353

けど、この手榴弾をコクシに渡すと危険な遊びをするので注意が必要!

くわえて走ってきて、人の足の上にボトッと落とす。

このオモチャほんとに固いから痛いんだわっ。

足に落とされた日にゃ、このオモチャを投げ返してやりたくなる。

寝転がってるときに顔のそばにボトッと落とされてもキレますけども・・・。

このオモチャ持ってる犬で、こんなことする子いるんだろうか?

気になるわ~。

| | コメント (4)

2007年6月24日 (日)

ミミガー

さっき、おもちゃ箱の中身を久々に片付けてみた。

きったなーい綿が飛び出したぬいぐるみさんサヨウナラ~。

もげたオモチャだらけ・・・。

サヨナラするものが多すぎるぅ。

そんな中から、袋に入ったままの新品のオモチャ発見!

Ph_3302

ブタのオモチャ。

たしか、半年か1年くらい前にオープンした店で買った記憶が・・・。

そのままほったらかしてたみたい。

で、これプピプピって鳴るおもちゃなんだけど、押しても鳴らない・・・。

なんてこった!最初から壊れてるよ~。

ブタの尻からはすかしっ屁しか出ませんよ~。

プスッ・・・。プスッ・・・。

今さら店に文句も言えねぇ・・・(笑)

Ph_3304

初物オモチャはリューイがゲットするのが、我が家のしきたり。

って言うか、力づくでゲットするんだけど。

今回も、睨みつけてコクシをけん制してた( ´△`)アァ-

「お前、まさかわしより先に初物取ろうってんじゃねぇよなぁ?」って。

こんなに期待してるリューイが、オモチャ鳴らないのを知ったらどうなるか。

Ph_3308

やはり、鼻で必死に高速連打してますぅ。

でも、鳴らない!

Ph_3310

リューイ「つまんなぁ~い!!」

ふて寝し始めた。

そして、突起フェチの別の楽しみ方が始まった。

Ph_3311

耳食われた。

沖縄料理のミミガーと勘違いしたのか?(笑)

このオモチャじゃコラーゲン摂取はできないと思われますが・・・。

コクシは1度も遊んでないまま、破壊されそうです。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧