動画

2008年5月29日 (木)

おさんぽ

今日は雨の予定だったのが、曇りだったのでストレス溜まってる3匹を連れていきました。

1人で3匹連れて出たけど、だいぶん制御できるようになってきましたnote

いつも困るのがマンションの階段がおりれないこと。

テンが「えー!ムリっ!」と拒否する。

最近、上がる時は昇れるようになったんだけどなぁ・・・。

でも、マンションは拒否するけど土手の階段だとサッサとおりるんだよねぇ。

一段の高さの問題なのかな?

散歩中に知り合いに会うとテンを見て「元気ねぇ~。3兄弟の3番目の性格してるわー。」と言われます。

とにかく他の犬から怒られても一切気にしない。

そりゃ、毎日兄ちゃん達にすっごい怒られてるからなぁ。

毎日吹っ飛ばされたり、追いかけられたり・・・。そんなときにはとりあえず身を低くして反省したフリをする技を覚えてますからsad

よその犬がテンに怒るのは怒り方が優しいほうだと思うもん(笑)

今日は土手がぬかるんでて、よく汚れました。

白プーは足元が真っ黒になり、まっくろくろすけです。

トトロの「まっくろくろすけ出ておいで~note」じゃなく、「まっくろくろすけ出て行って~」と思うほど1人汚れてます(笑)

またシャンプーしなきゃなぁ~。

↓動画は先日のお散歩です。

兄ちゃん達に負けないよう必死に走ります。

走るよー
走るよー
by ryuikokushi

| | コメント (3)

2008年4月28日 (月)

お疲れ?

今日、仕事から帰ってきて上から順番にゲージから出してやってました。

で、最後にテンテンさんを出してやろうとゲージを見たら・・・

「うわっ!何だかカワイイ他の犬が入ってる!!すりかえられてるぅ。なんで?」と思ったのはどこのどいつだぁ~い?

アタシだよっthunder

すっかりテンちゃんがトリミングでキレイになったのを忘れてた。

振り返ったらボサボサの犬がいるはずだったのに、「うわっ。カワイイこの犬ぅheart01どこの子?」と一瞬思った(笑)

どうやら最近、疲れが溜まっているようです・・・sad

ゲージから出してやって、「うっわ~。カワイイdiamondこんなにカワイイなら何しても許しちゃいそうだねぇ。テンちゃん。こんな目で見つめられたら、もう叩かないし、怒鳴らないよ~」と話しかけた5分後には飛びつかれて、唇噛まれて「チッ・・・impactやっぱりムカつくわっ!!」となる。

所詮こんなもん(笑)

Ph_4387

昨日、トリミングから帰ってきて珍しくコクシがテンと遊んでやってました。

月に1度か2度は気が向くらしいです。

Ph_4386

しかし、耐え切れず「お母ちゃん!この白いの腹が立つんだけど!」と訴える。

えぇ。コクシさんだけでなく、家族全員がその白いのに腹たってますが!?

Ph_4388

リューイだけがガムに夢中で知らんぷりを決め込んでます。

なので、テンはコクシにばっかり「遊んでぇ」攻撃をします。

動画アップしますが、なんてコクシは優しい子なんでしょう!

ムチャクチャかわいがってやってますよ~テンちゃんを。

別の意味でかわいがってますけどね・・・。

ま、あれだけコクシに怒られてもめげないテンちゃんはやっぱりKYですな(-。-;)

空気読めません
空気読めません
by ryuikokushi

| | コメント (4)

2008年4月 1日 (火)

勝負師

最近、テンちゃんがコクシをバカにする度合いアップ・・・。

見ててこっちがドキドキするわ~sweat01

コクシに向かってだけワンワン吠えて挑発。

コクシがいじけて寝転がってもだえてるとこへ、そろ~っと近寄りベシッと叩いて逃げます。

私とコクシが遊んでても、私の影から急に現れてコクシにちょっかい出して逃げます。

すると、コクシがブチ切れて追い掛け回すdash

追いかけまわされるのを期待しているようなテンちゃんです(笑)

オモチャで遊んでるとこへわざと行ってちょっかい出してみたりねぇ。

絶対怒られるからやめとき!って言ってんのに「ちゃ~ら~♪へっちゃら~何が起きても気分は~へのへのかっぱ~♪」とドラゴンボールZの曲がBGMとして流れそうなほど・・・。

コイツみんなに怒られても全く反省してないsad

ピンポンダッシュして逃げる子供のようだ。

ハァハァ疲れるほど遊んでるのに、相変わらずご飯の食いつきは悪いriceball

だんだん腹が立つわぁ。

こいつコレなら絶対食べるって物がみつからないしなぁ。

こんなに遊んでるのにねぇ(笑)

| | コメント (4)

2008年3月 7日 (金)

あと少し

今日もテンちゃんに会いに行ってきましたnote

月曜にも様子を見に行ったんだけどね~。

あいかわらず元気いっぱいで・・・。

ゲージから出してもらって、抱っこして2匹と会わせて様子を見てたんだけど、私がテンちゃんを抱っこしたらコクシが下からビヨーンとジャンプしまくり。

で、ふと見るとコクシの口に白いものが!?

え!?と思ったら、どうやらジャンプしてテンちゃんのシッポに食いつき毛をむしったようで(´Д`) =3 ハゥー

パン食い競争じゃないのにぃ。

Ph_4149

テンちゃん抱っこしてる間、ずーっととれとれピチピチ状態で全然じっとしてないbearing

そして、そこらじゅうに食いつく!

私の髪の毛もムシャムシャやられ、服もムシャムシャ・・・。

リューイを見せたら鼻先へカプッ。

改名し、「カミツキガメ」になりました(笑)

子犬の歯は痛いわ~。

甘噛み教育担当は多分、前回と同じくリューイが担当責任者となりそうです。

多分、頬から血を流してでも相手をすることでしょうsign02

コクシはテンちゃんに噛まれたら「痛ってぇなぁ!」とマジギレすることでしょう(笑)

さんざんリューイにカプカプやった子犬のコクシだったくせにねっ。

動画は先週のコクシの様子です。

| | コメント (5)

2008年2月28日 (木)

動くよ~

動くテンちゃんです。

カワイイわぁheart04

| | コメント (11)

2007年8月 3日 (金)

迫力満点?

前に、鳥取砂丘に行った時の動画をアップ♪

今日はこれだけぇ~。

相変わらず、止まれませんから・・・(´_`。)グスン

| | コメント (4)

2007年1月 8日 (月)

最後かぁ・・・。

今日で楽しかった11連休も終わりかぁ。

毎日、朝10時すぎに起きて夜中3時くらいに寝るニート生活も終了!

そして今日は普通に起きる練習をしました(笑)

旦那が6:30に起きて、私はまだ寝る予定だったのに、2匹が朝から大騒ぎするから結局起こされた。

そして、この連休中は常に一緒に出かけてお留守番をしてなかった2匹にもお留守番訓練を!

Ph_2496

結果は撃沈!たった3時間でコクシのシートはビリッビリ!

再利用不可の状態に・・・(;´Д`A ```

うーん、明日から大変だな。

リューイは至ってフツー!

素直に「オヤツくれるならゲージ入るから早くくれ!」とスタンバイ。

コクシは「オラ、入りたくねぇだぁ。オラ一緒について行くだぁ~。」と大暴れ(笑)

出かけるのを察知して逃げまくりよ。

リューイは察知してゲージに入るのにねぇ。

そして、お出かけから戻ってきて2匹を散歩に連れて行きましたよ。

Ph_2499

今日は風がキツイ!けど、風が肌を刺すほど冷たくはないのでへっちゃらでした♪

たいして完全防寒でもなかったのになぁ・・・。

私が連れて行ったんだけど、意外にも足が回復に近いようで2キロくらい歩いても大丈夫でした。

腫れなかったのがよかったんだな。

外は風がきつすぎて耳がペロ~ンとしちゃうリューイです(´ ▽`).。o♪♪

Ph_2498

土はまだ完全に乾いてなかったから走らせるの迷ったけど、結局「走りたいぃぃ!」としつこいから走らせることに。

2匹で追いかけっこしながら、取り組み相撲が始まるから服は泥だらけ。

Ph_2503

果たしてこの坊ちゃんは明日からの留守番大丈夫かねぇ・・・(-_-)ウーム

最後は、今日のバトルの様子を。

| | コメント (9)

2006年12月27日 (水)

ドーン!!

少し前に散歩に行ったときの出来事。

土手で走りまくり、うれしすぎたらしい。

加減を考えないので参るわぁ。

どうやらリューイは干支のバトンタッチをしたかったようです。

イノシシなみの突進!

私は吹っ飛ばされましたよ・・・(´_`。)グスン

| | コメント (5)

2006年11月 4日 (土)

紅葉を見にいこうよう!②

絹掛の滝を後にして、いざ目指すは井倉洞?

っと思いきや、実は井倉洞よりも行きたいとこが私にはあったのだ!

とりあえず井倉洞をスルーしてずんずん進む。

だ~いぶ遠くまで行って神郷町へ。

Ph_2022

日本一の3連水車のある「夢すき公園」に到着~♪

はぁ・・・遠かった(;´Д`A ```

もう広島県に行ったほうが近いよ・・・。

親子孫水車があります。孫まで写らなかった・・・。

今のシーズンに行っておかないと、このあたりは雪が降るだろうから頑張って行って来ました!

Ph_2015_1 

親水車の直径は14mくらいらしい。

結構、観光客が多かったです。

紙すき体験などもできるらしいです。

Ph_2025_1

水車をバックに・・・と思ったが収まりきらないよ~。

前には河川敷もあり、犬連れでもいい感じです。

Ph_2014

水車から流れる水のとこで虹発見!

結構バッチリ撮影できるもんなんだねぇ。

そして、周りを散策して発見したものは・・・

Ph_2018

錦鯉がたくさん泳ぐ池!

このリューイの姿を見よ!(笑)

たぶんリード放した瞬間に飛び込んでしまうであろう体勢・・・。

初めてここまで間近で見た2匹は大興奮!!

Ph_2016_1

この池の鯉のまるまる太ってること!

大きいのは体長50センチは軽いだろうなぁ。

「エサくれぇ!」と追いかけてくる。

鯉のえさは売ってなかったからおかきを売店で買ってえさやりしました。

いや~、すっげー楽しい!ものすごく没頭してしまった(笑)

楽しいこの場所を後にして、さらにここから10キロ先の道の駅「鯉ヶ窪」へ。

いい加減、おなかがすいてきた。すでに16時・・・。

ここはラーメンが有名らしい。食べたいなぁ~。

店にはこいつら連れて入れないし・・・と思ったら、外にテーブルセットがあった!

また私が交渉するはめになった。

「外のテラスで食べたいんですが・・・」と言ったら「店内空いてるのに?」と言われた。そりゃそうだ!

「犬がいるから中には入れないから外で食べたいんですぅ。何でしたら自分達で料理運ぶからお願いしますぅ。」と言ったら「犬ぅ?」と言われ店の外を見るとリューイがアホづらして仁王立ちしてた(笑)

それを見てウケたらしく、「ププッ。そういうことならいいですよ。」だって♪

いやぁアホづらリューイも役立つなぁ。

Ph_2027

これが人気の「きらめき麺」です。

Ph_2028

コクシ「手打ちラーメンだって。米粉で打ってるらしいよ。」

Ph_2030

私は名物「イノシシ丼」にしてみた。

ん~。微妙なニオイ?(笑)

Ph_2031

あと人気の「栗ソフト」です。地元の栗を使ってるらしい。

んー。ちょっと濃厚すぎ&甘すぎ?

もうおなかいっぱいだわ。

やっと井倉洞へ向かいます。

到着した時は当然もう薄暗い!

17時半くらいだし。

そして何よりもビックリだったのが「紅葉してないじゃん・・・。」

えぇー?ネットで調べたら見ごろとなってたのに?

たいして色変わってませんよ?

Ph_2032_1

仕方ないので、日中イベントしてた名残の作り物のもみじをパチリ☆

一番これがキレイだよ・・・(-。-;)

紅葉を見に行こうようツアーだったのにこんなオチです(笑)

Ph_2034

吉備路の無人販売でさつまいも購入。

大きいの2本で100円なり~。焼き芋しよっと♪

Ph_2035

そして手作りクッキーとおかきと黒ゴマきな粉。

きな粉はケーキ作りにも使えるかなぁと思って。

道の駅めぐりは楽しいです♪

最後は動画を!

錦鯉のがっつく姿と2匹の興奮状態を見よ!

| | コメント (6)

2006年10月 5日 (木)

公園めぐり(その2)

昨日の続きで、もう一つの公園も紹介します。

あ、ちなみに昨日の公園の正式名称は「市民の森」だということが判明!

市民の森かぁ・・・。そのわりには手入れがイマイチでしたが。

昨日の公園もぜひぜひ行ってみてくださいね♪

他の人の感想が聞きたいよ・・・。

Ph_1734

もう一つの公園は浦安公園です。

みんな知ってるよねぇ。

再チャレンジしてきたよ。前回は入り口あたりで引き返したから。

Ph_1737

前に「犬は入れません」の看板があったような気がして。

で、引き返したからずーっと来てなかったけど。

17時前くらいだったので、小さい子供がいっぱいでした。

しまった!と思ったけど、とりあえず散策してみました。

Ph_1736

広いです!さっきの公園と違い、明るい感じでナイス♪

手入れも行き届いてます。

ノーリードでなければ犬はいいみたいでした。

でも、放してる人もいたからどうなの??

私は放したい派なんですけどね。

ま、とりあえずガマン・・・してたけどちょこっと放しちゃった(笑)

周りに他の犬や子供がいないのを確認して。

Ph_1741

花壇にはコスモスが植えてありました。

キレイでしたよ。

犬連れの人も多かったし。

車で来てる人が多かったなぁ。

休みの日に犬連れてここでピクニックも楽しそう♪

Ph_1739

手入れされてる公園はいいですね。

きれいだからきれいに使おうという気になる。

ゴミ落ちてないし。芝生広場だからいいわー。

これで犬はなせたらもっといいけどね。

夏は川遊び場探しで、これからのシーズンは公園探しかな。

今日の動画はいつものアレです。

しかし、このアホ兄弟はなんでどこ行ってもこれするんだか・・・。

広いんだから走りゃいいのに、もつれあってます(-_-)

| | コメント (8)

より以前の記事一覧