住まい・インテリア

2006年7月 3日 (月)

木彫り動物園?

こないだの個展に行った時の他の作品も紹介しておきます。

写真撮ってもいいですか?って聞いたうえでの撮影ですが、他にも「ブログネタのために・・・」と撮影して行った人がいるそうな・・・。

同じ考えかぁ(笑)

でも、誰かがブログで紹介することによって「これ欲しい!」と波及するんだろうなぁ。

Ph_913_1

これはネズミです。くるみを持ってるのかなぁ?

Ph_911_1

いたちです。後ろはリュックを背負ってました。

後ろもとればよかった・・・(´_`。)グスン

Ph_916_1

作品名は「どろん」だったような・・・。これもいたちです。

かわいかったです!手が出る値段ではなかったけど。

Ph_920_1

これカワイイでしょ?ネコがハンモックでくつろぎ中♪

Ph_918_1

これもよかった!ネコが縁側でひなたぼっこ。

座布団とか湯のみとかも木彫りですよー。

Ph_933_1

これはツバメ。かわいい壁掛けです。

まだ他にもあるので、また後日・・・。

今日は、やたらと夕立のある日でした(´_`。)グスン

夕方も突然の雨で散歩は断念!

Ph_956_1

昨日リューイはエアロビーキャッチの練習をしました!

ジャンプしてキャッチ♪

しかし、コクシは無反応・・・(-_-)ウーム

たぶん兄ちゃんのジャマするとガウッとやられるからかなぁ。

| | コメント (7)

2006年7月 1日 (土)

あなたの知らない世界・・・

今日は、倉敷市の美観地区へおでかけ

雨が降ったり、やんだりのあいかわらずの梅雨空です。

久しぶりに美観地区を散策しました。

Ph_906

何年ぶりだろう・・・。地元のくせにお土産物屋さんを見て回り、ついでに岡山名物きびだんごを試食

Ph_909

おなかがすいたのでランチタイム。おいしかったです~。

旦那はパスタランチを頼んだのですが、「和風カルボナーラ」おいしかったぁ

鰹節の味がしたので、そこが和風?

ご飯を食べ終わって、本来の目的を思い出した・・・。

別に観光&食事がメインではない!

なぜ美観地区へわざわざ来たかというと、友達の弟さんの個展を見に来たのです。

ここからが「あなたの知らない世界」です(笑)

私も知らない世界でしたけど・・・ヽ(´~`; ォィォィ

Ph_910

木彫展です。全部1つの木から彫りあげてるんだって。

このいたちは名刺などをはさむことができるんです。

Ph_912

にゃんこです。

Ph_915

このネコの斜め上に鳥が彫ってあったのに、画像が切れてた・・・(´_`。)グスン

作品名もちゃんとついているんですが、そこまでは覚えれず・・・。

作品は販売もされてました。

結構、高くて手が出せず・・・。

ネコの木彫りが多かったです。犬もあったけど、柴犬でした。

実家の犬&ネコがモデルだからって理由だそうです。

Ph_934_1

1時間くらい作品を見て、話をしてギャラリーを後にしたのですが、

私「どうせなら、ネコよりは犬の木彫りが欲しいよなぁ。」

旦那「リューイ&コクシがモデルならなぁ・・・」

2人「頼んでみるか・・・?」

という結論になり、また引き返す(笑)

頼んでみると、予算に応じて作ってくれるらしい

プードルは彫ったことがないけど、今後の作品のためにもやってみたいと言ってもらえたのでよかった(´ ▽`).。o♪♪

木彫りのプードルって想像できないけど(-_-)

予算はあまり出せないが、発注してみようかなぁ。

| | コメント (6)

2006年4月23日 (日)

事件発生(--;)

 我が家にとっては、重い事件発生。

 我が家は犬との生活を夢見て、犬OKと説明を受けた分譲マンションを借金抱えて購入しました。

 ところが、先日、何の前触れも無く「ペットのエレベーター利用禁止!」とエレベーター内はもちろん各フロアにもいきなり張り紙がされました。

 「動物アレルギーの方や小さいお子さんのため」とのこと。理屈は分からなくもないけど、住民に何の相談も無く、管理組合の理事会で決定した模様。

 管理人さんに経緯を聞いたけど、管理人さんも寝耳に水でいきなり張り紙があったらしく、管理組合に経緯を聞いてみると言ってくれたんだけど、今日、ポストに管理組合から住民の皆様へというお手紙が入っていました。

 内容は、

 ①先日アンケートを実施(→「来期の管理人の雇用体制をどうするか?」というアンケートはあったけど、ペットに関するアンケートなんて無かったぞ…。)したら、「ペットを同乗させられると、子供が怖がって乗れない。」という意見があった。

 ②エレベーター内の糞尿の不始末が頻発している。

 ③動物アレルギーの方への配慮ができていない。

といった理由から、理事会で審議し、ペットのエレベーター利用を禁止した。とのこと。

 さらに、アンケート調査の実施も検討したが、前回実施したアンケート(管理人雇用のやつ?我が家は出したぞ。)提出率が4割程度しかなかったから、今回は実施しなかった。とのこと。

 正直言って、やり方が強引過ぎると思う。

 我が家では、エレベーター待ちの時に誰か来たら先に譲り一緒に乗らないようにしているし、エレベーター内で糞尿はしたことないし、動物アレルギーの人がいるなんて知らされてないし…。

 しかもエレベーターのような共用施設の利用を制限することはすごい重要事項だと思うし、理事会で決定できる事項だとは思えない。総会に付議する事項じゃないの?しかも理事会の役員が選挙とかで決まったのではなく持ち回りなのに…。

 アンケートについても、前回のアンケート提出率が少なかったから今回はしなくても良いなんて理屈初めて聞いた。正直ビックリしてます。

 とりあえず、6月には総会あるんだろうから、それまで住民みんながうまく生活できるような体制を再検討してもらいたいものです。。。

| | コメント (2)