スポーツ

2007年6月26日 (火)

キッツ~イ

今日は、二日ぶりにビリーさんを再開しました。

昨日は体調悪かったから、やったらぶっ倒れると思ったしぃ。

散歩いくつもりが、夕方ニュース見ながらいつの間にか寝てた・・・。

え~い!たまには散歩はさぼろう!(笑)

行きたがる2匹を振りきって、ビリーザブートキャンプをしたわ♪

基本プログラムを3日くらいやってたけど、飽きたのでそろそろ応用編へ。

Ph_3319

1時間後、着てた服はこうなる(笑)

背中ビッショリ。

コクシが臭さを確認中(;´Д`A ```

応用編はキッツイわ。

2日ぶりのせいもあるけど。

腕立て伏せのときだけはサボる。

元々できないのと、左手を痛めてるから他のことしてます。

途中、水分補給しつつ、早いところはゆっくりしつつ、一応ざーっと全部はついていきます。

最初ほど、筋肉痛もこなくなり、30分でギブすることもなくなった。

これ、普段運動してない人だと無理だろうなぁ。

Ph_3320

前も汗かいてます。

着てるもの全てビッショリになるから、必ずビリーさん直後にシャワーするのが習慣だわ♪

髪の毛もくくってても、くくってる髪の中がビッショリだし・・・。

すごーく自分で「臭いわ・・・。」といつも思う(-。-;)

最初の頃は、体が筋肉痛のあまり、ロボ化してたけど最近はロボ化しなくなってきた。

ビリー1時間やるのとテニス1時間やるのどっちが楽だろう・・・?

普通にレッスン1時間の方がラクかなぁ?

自分のもののように使ってるけど、借り物なのでいい加減返さなきゃね・・・(笑)

| | コメント (3)

2006年12月 5日 (火)

茂吉さん

テニススクールでちょっとした出来事がありました。

11月から日曜から土曜のクラスへ移動したのですが、そこは以前所属してたクラスなんです。

半年ぶりくらいに戻ったんですけど、数名は前のメンバーがいたの。

そのうちの1人が茂吉(もきち)さん♪

75歳くらいのじーちゃんです。茂吉っつーのは私がつけたあだ名ですけど・・・。

ま、本人には言いません。裏の名前です。

イメージが茂吉だったもんで(笑)

ちびまる子ちゃんの友蔵に似てます。

心の中で茂吉と呼びすぎて茂吉の本名をよく忘れます。

先週の土曜も一緒でした。

なーぜーか妙に私は気に入られてます!

Ph_2313

で、ウェア買ってくれました(笑)

アディダスの薄手のパーカー。どっちかというと春とか秋向き。

いきなり、「ウェアやろうか?」と言うので、メンズのお古もらってもなぁ・・・と思い、「いらなーい」と言うと「何で?買ってやるわ!」と言うし。

え~!買うの?買ってもらってまでなんて余計にいらん。

そこまでしてもらう理由ないしなぁ。

断ったらすごいしょげた。

悩んだあげく買ってもらうことに・・・。

スクールのショップで買ってもらいました♪

茂吉は私にピンクとか赤のウェアを着せたかったらしい。

私は子供の頃からピンクなんて着たことねぇよっ(笑)

それだけはかんべんしてくれ~ってことで他の物を買ってもらいましたよん。

Ph_2312

拒否してたくせにもう一つ買ってもらった(笑)

プーマのハーフパンツ。これは春~夏向き。

長いのが欲しかったのになかったからなぁ。

特に今欲しいものがなかったから選ぶのに迷ってたら「女の子は時間が長いの~」と言い、「外で待っとくから、好きなものを買いなさい」とポケットに一万円をつっこまれた・・・。

「オイオイ、一万円~!?」とビビッた。

でも、ちょうどバーゲンだったから2つ買っちゃった~。おつりきたよ。

あつかましい私であった・・・。

パチンコで勝ったらしいからいっか?

普段もジュース買ってくれたりするんだけど。

茂吉いわく私は娘のようでかわいいらしいそうです。

「娘っちゅーより孫ちゃうん?」とひそかに思いますけど。

まぁ毎週毎週、普段レッスン中ヘルプしてますからねぇ。

やっぱ体力的にフルにレッスンはきついらしい。

試合なんてペア組んだら私が一人で動かないとダメだし。

ダブルスVSシングルみたいなもんだよ・・・(笑)

茂吉に言われたことは他にもあります。

以前、唐突にレッスン中、私の歳を聞き「世話してやるけぇまかしとけ!」と言った。

意味がわからず「何の世話?」と聞いたら「お見合い相手!」と言われた。

「オイオイ・・・見合いかよ!」とビックリ!

私の意見は聞いてくれんのかぁ。重婚OKならいいけどさっ(笑)

一応、相手はどんな人か聞いてみたら今とたいして条件変わらなかった・・・。

ちぇ・・・。条件次第じゃ考えたのにぃ~。

| | コメント (7)

2006年6月18日 (日)

リューイー草

今日は、日本VSクロアチアの試合です。

夕方の散歩にクロアチアのユニフォーム風の洋服をコクシに着せて、リューイには日本代表を着せて行こうとしたら、旦那が大反対をしました・・・。

Ph_854

この洋服です。元々はリューイのために子供の頃、買った洋服だったのに、予想外に成長したため着れなくなり、コクシへのおさがりです。

これを着て、今日コクシはイケメンのコク・クラニツァールになる予定だったのにぃ。

仕方なく、2匹とも日本代表ユニフォームでお散歩に・・・。

Ph_850

リューイは散歩に行くと、最近やたらと草を食べる!

ブチブチッとむしりながら散歩をしてます。

Ph_852

橋を渡るときに生えてるんです。またバクッといってますねぇ。

Ph_851

これがリューイの好きな草です。

って、写真を撮ってたら奪われました(´_`。)グスン

リューイの正式名は「緑一色(りゅーいーそう)」ですが、これがホントの「リューイー草」

なぁーんてねっ★

ちなみに、コクシの正式名は「国士無双(こくしむそう)」ですが、コクシの好きな草は今日撮影できなかったので、そのうち「こくしむ草」も紹介するかな(笑)

今日は1-3で日本が負けると私は予想してます。

まぁ、この予想を裏切って勝ってくれたらいいのですが・・・。

今日は散歩に行くと、このユニフォームのせいでみんなが注目!

そんなに犬がユニフォーム着てるのが珍しいのか、車に乗ってる人までジーッと見てた。

みんな気になるようだ

| | コメント (6)

2006年6月17日 (土)

お直し完了!

リューイ用のユニフォームのお直しができました~

しっぽが出る穴を開けてもらいましたよ。

Ph_849_1

これでリューイも着れます穴あけないとトイレに困るので・・・(-_-)

リューイはサイズがハンパだから服選びが難しい・・・。

Ph_848

サッカーつながりで、お店から帰るときにパンをいただきました

明日は再び日本戦ですねぇ。

不敗神話のあるダックスのロンメル君に負けてられないなぁ。

今日、ペットショップにユニフォームを取りにいったときに、歯石についての話をしていて、2匹の歯の状態をついでに見てもらい、スケーラーで歯石をとってもらいました。

リューイは2歳半くらいですが、奥歯に歯石がつきはじめて気になってたんです。

おもしろいくらいにキレイにガリッと取れました!

ついでにコクシも・・・。意外なことに2匹ともおとなしく歯石をとられていた・・・。

今日いちばんのビックリでした!暴れると思ったのにぃ。

デジカメ持っていってなかったから残念だー(´_`。)グスン

スケーラーが欲しくなりました(笑)

| | コメント (5)

2006年3月30日 (木)

エクアドル撃破!

 出張やら送別会やらで久々にパソコンに向かった(笑)

 リューイ&コクシとも最近散歩してねぇなぁと思い、今日は仕事を終えたら早々と帰宅。久々に散歩に出かけました(平日はいつもお母ちゃんが散歩してるのだ。)。

 しっかし、今日は3月末だというのに寒いこと寒いこと…(T-T)

 河川敷が散歩コースだから風が吹きっさらしなのに、リューイ&コクシは元気なこと(^^;) でも今日の喧嘩はうまく撮れなかったから、おすまし写真を(笑)

_321 _324 リューイは還暦のおじいちゃんみたい(笑)

 ところで、今日は日本代表vsエクアドル戦。かんっぺきに忘れてました(笑)

 散歩から帰ってきたらちょうど始まるところでした(^^;)

 でも佐藤やってくれましたねぇ!(^^)b 豪快なシュートも良いですけど、ああいうシュートも良いですね~。

 柳沢が骨折とFW争いが混沌としてきた中での結果。TVに映る久保や玉田の表情が、なんとも痛々しく見えたのは錯覚でしょうか…。ともあれ、23人枠を考えるのは並大抵のことじゃないでしょうね。とりあえず以前同様ジーコにはリューイを推薦しておこう(笑)

11

| | コメント (0)

2006年3月21日 (火)

喜びと悲しみと…

 やってくれました、王JAPAN!

 WBC決勝戦、今日はちゃんと見ましたよ(笑)

 世界一って響き、すごいですよね。中継でも言ってたけど、サッカーW杯の第1回優勝国がウルグアイということが後世に伝えられていくのと同じように、WBC第1回優勝国が日本だということが後世伝えられていくと思うと、改めてすごいことだよなぁと感心してしまいます。サッカーも世界の頂点に経つ日がいつか来るのだろうか…?いや、きっと来ると信じましょう(^^)b

 何はともあれ、とってもうれしいことです。これが今日の喜び。

 そして悲しみへ…。

 日本優勝を見届け、リューイ&コクシを散歩に連れて行くことに。今日はこないだ買った服のデビューです(サイドがメッシュになってて、これからの時期に活躍間違いなしのスポーティーな服です。…が、支払いはまだ(笑))。

_290

 そして、いつものごとく…(笑)

_286

 その結果…

_289

 って、あほか!おまえら~~~~~~~~~~~~~!(T-T)

| | コメント (1)

2006年3月19日 (日)

日本がんばれ!もう一つ!

 今日はWBCの日本vs韓国がありましたね。3度目の正直じゃないけど、快勝でした。

 アメリカが負けたことによる棚から牡丹餅状態で決勝トーナメントに上がれたけど、ほんと、あと1勝で世界一とはすごいことですねぇ…。

 是非がんばってほしいものです!

 …と、いかにも中継を見ていたかの様に書いてるけど、昼からサッカーやってたので見てませ~ん(笑)

 リューイ&コクシも野球関係の服は持って無いなぁ…。ヤンキースみたいな縦じまユニフォームとか良さげですね~♪

| | コメント (0)

2006年3月 5日 (日)

練習試合

 昨日は、サッカーの練習試合。3チームが集まって総当りで行いました。

 成績は1勝1敗。

 昨日の我がチームの平均年齢を考えると十分な成績かな?なんたって、平均年齢33歳だし(笑)

 ほんと、みんなお疲れ様!体にガタが来るのは1日遅れてだろうけどね(笑)

 もちろん、我が家のリューイ&コクシも「お母ちゃん手作りイングランド代表風ユニフォーム」と「日本代表ユニフォーム」を着て応援に。少しはチームに貢献できたかな?(^_^;)

 → 正直言って、キャンキャンうるさくて迷惑をかけていたような気がする…(笑)17_1 19_1 18_1

| | コメント (0)

2006年3月 1日 (水)

代表にどうだろう?

 日本代表vsボスニア戦。

 最後の最後に中田のヘッドで追いついたのは、思わず声を上げたし評価できるんだろうけど、DFからのパスミスからピンチになるケースがこの試合でも目に付いた気がする…。

 ピッチコンディションが悪いのも原因なのかもしれないけど、ここ最近の試合でもよく見かけるしなぁ。そんな形からの失点は、応援する側もテンションが下がってしまうから、頼みますぞ!日本代表DF陣!

 ところで、ボスニアはパス回しうまかったですねぇ。サイドからの攻撃もテンポ良くクロスが上がるし。それに比べ、日本のサイド攻撃はモタモタしてる感じがしました…。しっかし、ほとんどの選手が180cm台って反則だよな(笑)

 そうそう、我が家の日本代表候補も招集してくれないかな?良い仕事しますよ!

 って、これ9はハンドだろ!(笑)

| | コメント (0)