アニメ・コミック

2007年5月26日 (土)

アンディ

我が家にニューフェイスが登場♪

その名もアンディー!

麻雀シリーズから名前の路線変更です。

さっそくアンディー君をご紹介~。

Ph_3173

カワイイ♪シルバーの子犬・・・。

えぇ。これはぬいぐるみですけどぉ。

実は、アンディー君はこの子です↓

Ph_3171

アンディ「どもっ!コクシ改め、アンディーでーす♪」

なぜ、アンディーになったか?

そのきっかけはコレ。

Ph_3172

マンガ「いぬばか」の最新刊を読んでて、血統書の見方が書いてあったの。

そういやコクシの血統書って真剣に見たことなかったわ!

もらって「ふぅん。これが血統書か・・・。」とチラリと見てほったらかしだわっ。

どこやったかなぁ?と探しだして見てみた!

そして衝撃の事実がぁぁぁ。

Ph_3168

ア、アンディーって・・・。ププッ。おっかし~!!

オイオイ、アンディーってガラじゃねぇよなぁ・・・。

ま、とりあえずの名前だろうけどさ。

あ、あんでぃー・・・。ANDY・・・。

うーん、どう呼んで見ても笑えるんですけどぉ(´ ▽`).。o♪♪

いやぁ、必死に「アンディー!」と呼んでみたがアンディーは無反応。

そりゃ当然か♪

これ、血統書見る前から名前を「アンディーにするっ!」ともし決めてたら運命感じるんだろうなぁ。

犬見る前から、名前は「国士無双」に決まってたけど(笑)

Ph_3169

リューイ「ちっ。なにがアンディーだよっ。コクシってアンディーっぽくないしぃ~。オレ様なんて血統書ねぇよ・・・。」

リューイには「血統書」よりも「決闘書」の方が似合うけどねぇ。

最近、リューイとアンディーはケンカばっかしてますから( ´△`)アァ-

アンディーの血統書を見ると、オス2、メス2ですから4兄弟らしい。

メス2匹には会ったことないなぁ。

もう1匹のオスは見たけども。

お兄ちゃんか弟かは分からないが、隣のゲージにいたハンサムボーイ。!

「この子の方がカワイイ!」と思っていたが、既に先約済み。

何度、すりかえようと思ったことか(笑)

で、渋々?アンディーになったけども。

アンディーは子犬の頃ブサイクだったんだよなぁ。

(私と旦那の見解ですが・・・。)

いやぁ~、ここまでうまく化けてくれるとは思ってなかったよぉ。

Ph_3170

私の記憶がただしければ、1度に数匹産まれたら、その産まれた子に全て頭文字が同じアルファベットから始まると聞いたような・・・。

Aから始まるっちゅーことは、他の3匹もAから始まる名前がついてるはず!?

で、勝手に旦那と名前を想像してみた。

男兄弟は「アンソニー」とか「アンドリュー」ではないかと・・・(-_-)ウーム

女の子は「アンジェラ」とか「アニー」くらいか??

発想が貧困だわっ。立派な名前がこれ以上思いつかないぃぃ(´_`。)グスン

他の子の血統書も見てみたいわ。

どんな名前がついてるんだろう?

みんなも本名調べてみてみませんかぁ~(笑)

| | コメント (10)

2007年2月26日 (月)

別荘生活

今日もリューイはお気に入りの別荘で生活中。

散歩で疲れた体を癒すのは、やっぱり別荘!

Ph_2669

洗ってキレイになったタオルに汚い足をかけるんかいっ!

しかも、自分が入れないからってまた洗濯物をかきだすしぃ(-_-)ウーム

Ph_2668

リューイ「てへっ♪だってぇこの別荘好きなんだもん。」

自宅であるゲージ、別荘である洗濯カゴ、第二別荘である押入れを行ったり来たりしてます。

Ph_2672

最近は、第二別荘である押入れがコクシも気になるようで、リューイが留守のときを狙って不法侵入し、チェックしてます。

でも、コクシが別荘でくつろぐことはない!

最近、私がDVD見るのに没頭してるからヒマらしく、さっきも押入れを閉めてたらガリガリひっかいて「ふすまを開けろ!」と要求されました。

で、中でまたくつろいでます。

私がパソコンをしてれば、鼻先でグイッと腕を押し上げて顔をつっこんできます。

(低いところでしてるので。)

常にかまって音頭を歌っています♪

最近、異常に甘えるそぶりをするようになったので嬉しい反面、困る(笑)

腕をグイッと鼻先で押し上げた次には、だいたいドンッと両手を肩にかけてくるから・・・。

重いのよぉ・・・。

仕事から帰ってきたときは、助走をつけて体当たりして飛びついてくるしね。

今日は久々にふっとばされた(;´Д`A ```

Ph_2671

昨日からペリーヌ物語の次に小公女セーラを見始めました(´ ▽`).。o♪♪

子供の頃は、すごいかわいそうなセーラと思ってた。

ミンチン先生とラビニアがムチャクチャ意地わっるぅ~と思ってた。

だが、今見てみると感動が薄い(笑)

ペリーヌ物語を見た後だからかなぁ?

セーラが天然ボケ&妄想癖がはいってるような気がする・・・。

ラビニアがキレるのも一理あるかなぁ・・・と。

しっかし、意地の悪い子っちゅーのは次から次へと嫌がらせを思いつくから、ある意味スゴイわ。

旦那とDVD見ててつっこみどころ満載です。

絶えずテレビに向かって二人で文句言ってます(笑)

大人になって冷静に見ると、人権侵害もいいとこだなぁってくらいのイジメっぷり。

オープニングもエンディングの曲も暗~い。

気分がどよ~んとする(笑)

あぁ・・・フローネを借りときゃよかったよ・・・。

こうして私がセーラに没頭している間、リューイは別荘暮らしをするのです。

| | コメント (9)

2006年9月15日 (金)

まとめ買い

今日は久しぶりに本屋へ行って大好きなマンガをまとめ買い♪

まぁ、久しぶりって行っても週1回は本屋に行ってるけど・・・。

Ph_1569

今日行った本屋はNANAの最新巻がめいいっぱい平積みされてた。

そこまで置くか?ってくらい。

どうせまた「えー。ここで終わり?イライラするわぁ」と読んだら言うだろうな。

エンジェルハートはシティハンターの続編っぽいものです。

Ph_1570

あとはコスメとハチクロ。

このほかに今日発売のマンガがあったのに、岡山は発売日より遅れるから明日以降にまた買いに行くしかないなぁ(´Д`) =3 ハゥー

マンガ読みたいけど、今日は今にも行き倒れそうなくらい眠い・・・。

Ph_1514

明日はトリミングでーす(´ ▽`).。o♪♪

やっとこのモジャ顔とおさらばだぁ!

けど、明日は大雨かぁ。連れて行くのも大変だなぁ。

リューイも今、最高に臭いし(笑)

なぜ、同じ日にシャンプーをして、同じものを食べ、同じ行動をするのにリューイの方が早く臭くなるのか?

不思議だ・・・。加齢臭かなぁ?

明日はキレイさっぱりして帰ってくるんだろうなぁ。

今回、耳毛をどうするか悩むわぁ。手入れのラクチンさを考えるとジョリジョリに短くしてみたいけど、耳毛だけ伸ばすのも憧れる♪

たぶん、伸ばすの挫折するだろうなぁ(-_-)

Ph_1524_1

どうしようかと今、リューイの顔をジーーっと見てたら「ぼ、ぼく何か悪いことしたかなぁ?」と挙動不審です(笑)

| | コメント (5)

2006年8月18日 (金)

日課です

今日は久しぶりにマンガの紹介でもするかな。

ネタがないしぃ。台風接近で雨で散歩もいけなかったしね。

ただいま読んでるマンガはコレです!

Ph_5

「風光る」っていうマンガ。もっぱらレンタルコミックで借りてきては読んでます。

現在20巻まで出てるらしいです。

前から気になってたので借りて読んでます。

新撰組のお話をちょっとアレンジしてる内容ですね。

あ、別に新撰組には一切興味もなく、大河ドラマでやってたのも見てないんですけどぉ。

賞をもらった作品だったので読んでみたくて・・・。

じみ~にハマッてます。

受賞作品ってやっぱ賞もらってるだけあって結構おもしろいですね。

毎日必ず何かのマンガを読んでます。かなりオタクだな(笑)

レンタルコミックですが、どうも私と同じペースで読んでる人がいるようでバトルっすよー!

タッチの差で先を借りられてるのでくやしい思いをしてます(´Д`) =3

Ph_598_1

雨降りの日はじみ~にオモチャで遊んで気をまぎらわすリューイたちです。

今日から女子バレー開幕ですね。

岡山にも来るというので見にいきたかったなぁ。

チケット完売らしいです(´_`。)グスン

理由は「ジャニーズが来るから」だって!

ちぇー。ジャニーズ目的かよぉ。でも、来るんならついでに見たいよねぇ(笑)

女子バレーは見るのがすきです。やるのは絶対イヤだけど(-。-;)

前から見たいと私が言ってたのに旦那が言った一言「早く言ってたらバレーサークルでチケット押さえてもらったのに。行かんと思ったから断った」だって!

前から見たいって言ってたじゃん・・・(;´Д`A ```

試合会場までは家から車で10分もかからないのにっ。

え~誰かチケット余ってませんかぁ?(笑)

ないよな・・・。あきらめよっと。

| | コメント (10)

2006年6月29日 (木)

さーびす&フランビー

今日は、またオススメの犬マンガをご紹介

「今日のさーびす&フランビー」です。

とってもマイナーなのかな?私もどこで連載してるのか知らなかった・・・。

単行本買って初めて知りました!

Ph_896

本屋で偶然この表紙を見て、速攻買いました!

漫画家の方が飼ってる犬の話です。

ラブラドールが「さーびす」でトイプーが「フランビー」です

Ph_898

さーびすの方を先に飼ってたそうです。

後から元気いっぱいハイテンションなトイプーが迎えられたそうです。

このマンガを読んで思ったことは「我が家が盗撮されてるのか?」ってくらい、出来事が同じ・・・。

大きさは違っても仲良し・・・というか、やはり上の子が色々とガマンをしているようですけどね(笑)

さーびすは飼い主と一緒にベッドで寝てて、2匹目からは失敗しないようにとサークルで寝るクセをつけさせる予定だったのに、フランビーに「なんでおねえちゃんはよくて、あたちはサークルなのさっ!キャンキャン!」となったそうな。

あれぇ?どっかで聞いた話だなぁ。うちと一緒じゃん!

うちも「兄ちゃんばっかりずるいや!ボクだって一緒に寝たいもんっ!」って鳴きわめき、一緒に寝るハメに・・・(-_-)

Ph_897

トイプーはハイテンション、やたら「びよ~ん」とジャンプ、2足歩行などうちのリューイ&コクシとかぶります(笑)

現在3巻まで出ています。今年の1月だったかな?偶然、連載しているマンガを立ち読みしたときに知ったのですが、さーびすは15才ちょっとで亡くなったそうです・・・。

立ち読みしてたのを忘れて、思わず涙が出てしまいました(´_`。)グスン

あー、連載終わっちゃうんだろうなぁ・・・と思ってたら、作者さんの意向で続けられるそうです。

うれしいけど、作者さんの気持ちを考えると複雑・・・。

でも、発売されたら絶対買うけどね

気になったら読んでみてください

| | コメント (4)

2006年6月22日 (木)

ひゃほ~♪ウニファミリー

今日から怒涛の連続雨の日スタートです・・・。

当分、散歩も行けないそんなとき何をするかと言えば「読書」です。

私の読書はマンガオンリーですけどねっ

今回のオススメのマンガは「ひゃほ~♪ウニファミリー」です。

Ph_864

鈴木由美子さんが描いてます。この方の有名なマンガは「白鳥麗子でございます」かなぁ。

今、マルチーズを4匹飼ってるそうです。

独特の言い回しがツボにハマるんですよ。犬バカ&親バカだなぁって。

赤ちゃん言葉になるそうです。

Ph_862

ウニ、ニラ、ネギ、ナスの4匹だってー。名前のセンスもなお良しです

我が家のレベルのようだ・・・。

大判サイズで発刊されてます。

カラーページは4匹のコスプレ写真もあって楽しめます!

このマンガを読んでからマルチーズが欲しくなりました(←単純?)

最初に犬を飼おうという話になったとき、旦那は子供の頃マルチを飼っていたので「マルチーズを飼う!探しに行く」と言ってたんです。

しかしその頃、マルチに興味ない私が大反対して「別の犬がいい!」と言ってた・・・。

私はマルチーズは年寄りが飼う犬だと思っていた。(マルチーズ好きの方ゴメンなさいね)というか、そんなイメージがあったんです・・・。あと、実を言うとプードルも年寄りが飼うもんだと思ってましたぁ(-_-)

一切興味なかったのに、結局プードル飼ってるんだけど(笑)

Ph_863

昨日、最近出たばかりの3巻をさっそく買って読みました。

「ブフッ」っと思わず吹き出すと、2匹がシラーっとこっちを見るんですよぉ。

バカにした目で・・・。だって、吹き出すくらいおもしろいんだから仕方ないじゃん!

名前がやはりウケます!

ナスちゃんが正式名ですが、呼び方が色々あるようです。

「ナス→なっちゃーん→なしゃ~ん」といったカンジで変化するそうな・・・(笑)

うちもこれに近いかも?「リューイ→リュー→リューリュー」になっていく(-_-)

コクシの場合は「コクシ→コクちゃ~ん→コク~→コクブー→ブー!」と変化します(笑)

「コクブー」までいくと飼い主かなりキレてる時です。ろくでもないことをしでかしたときですね・・・。

たぶん、他の人の家でも飼い犬の名前は変化してるんだろうなぁ

| | コメント (6)

2006年6月15日 (木)

マンガ喫茶?

ひさびさにオススメのマンガでも紹介しようかな~

家がマンガ喫茶状態になってます・・・

Ph_841

コミックラックが2つあるので、とりあえずそれを撮影してみました。

(どうやっても全体を撮影できなかった・・・。入りきらなかったよぉ。)

1つは天井までの高さのラックで、たしか600冊くらい入るやつだったはず?

もう1つは間違えて、違うメーカーのを注文したせいで大きさが違ってしまい、

400冊くらい入るラックだったと思います。

まぁ、これと別にまだあるんですけどね・・・(-_-)

今回、紹介するマンガは「ハッピー」です。

Ph_844

現在、24巻まで出ています。昔からあるのは知っていたのに、ずっと読んだことがなかったんです。

ふと、気になって買ってみてハマり、全巻そろえました

このマンガは盲導犬の話なんです。

主人公の女性が20歳で事故に合い、失明して人生に失望していたときに、盲導犬ハッピーに出会い、人生が前向きに変わっていき、周りの人々にもハッピーの影響でいいことが・・・ってカンジでしょうか

かーなーり泣けますよ(´_`。)グスン

そして、盲導犬の必要性がよーくわかります!!

このマンガを読んで以来、盲導犬募金箱をみかけたら募金するようになりました。

少しでも協力できたらなぁーって思います。

Ph_847

コクシ「盲導犬ってスゴイんだよー。賢くてビックリしちゃうよぉ。まぁ、ボクにはムリだけどねっ

気になったら暇なときに読んでみてくださいね。

| | コメント (5)

2006年4月27日 (木)

いぬばか

今日はお母ちゃんがブログ初挑戦!マンガ大好きで集めまくり、我が家はちょっとしたマンガ喫茶状態・・・。いろいろあるマンガの中からオススメのわんこマンガをご紹介♪

_472

←今回はこのマンガです☆

週間ヤングジャンプ(通称:ヤンジャン。出版社は集英社)で連載中のその名も「いぬばか」です。

「世間知らずのいぬばか娘・宮内すぐりとその飼い犬るぱん。人と犬とが繰り広げる、ペットショップコメディー」などとマンガの帯部分に紹介が書いてありました(笑)

本屋で見つけて表紙を見ただけで買ってしまいました~。絵も結構キレイで見やすいし、ためになる内容も書いてあったりするので参考になったりしますよ♪

_473_1現在、5巻まで発売中で~す。

最新刊の6巻は5月19日に発売予定らしいです!

興味を持ったら読んでみてくださいね♪

いぬばか 5 (5) Book いぬばか 5 (5)

著者:桜木 雪弥
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)