« 2016初詣 | トップページ | コクシ12歳 »

2016年1月24日 (日)

ある意味器用?

先日、仕事から帰って3匹をそれぞれのケージから出した。

留守番が長かったので、まずはオシッコさせないとねdog

リューイは自分のトイレで、コクシとテンはコクシのトイレでするのが定番sign01

コクシはさっさとしたけども、この日に限ってテンが全くしない。

何度うながしても「俺、シッコ出ないしぃ~sign01」と言うので、怪しい・・・gawk

テンのケージみてもペットシーツ汚れてないし、部屋も見渡したがその辺でやってない。不思議なこともあるもんだheart04

と、思ったのもつかの間。

コクシが「はらへったー」とうるさいから晩飯の準備に取りかかる。

朝、フードボールを各ケージに入れっぱなしだったので回収。

1


ん?

何か入ってる・・・。

ってコレ、オシッコじゃないかっsign03

オイオイ、毛布もペットシーツも汚れてないけども、器にシッコしてたんだな。このパターン初めてだわdown

最初、何を吐いたのかとマジマジと見ても「?」だったのに。

こんなことってある?

2


1滴もこぼさず器の中だけに入れるって・・・。

検尿かっannoy

また、偶然にも器が黄色だったから発見遅れる(笑´∀`)

この器になみなみ入ったシッコを見つめ、どうやって片付けるんだろう?と悩む。

結局、ペットシーツに吸わせました。器は洗面所で洗うしかない。

なんかテンがやることってぶっ飛んでて怒りを通り越して呆れるよねぇ~shock

なんだろう・・・。この子時々ついていけない・・・。

ちなみに、この事件の次の日は適当にしっこしてケージの中ビショビショでしたcrying

|

« 2016初詣 | トップページ | コクシ12歳 »

コメント

すごいなあ!どうやって入れたのか・・・。アイは一ヵ所集中してペットシートにやってるけどモコはできないけどなあ・・・。
我が家もトイレはモコの部屋でします。アイの部屋のトイレは起きる時間がいつもより遅く、寒い日は使うけどそれ以外は綺麗です。

投稿: モコ・アイ母 | 2016年1月25日 (月) 23時44分

★モコ・アイ母さんへ

どうやって入れたのか謎なんですよ・・・。たまたまペットシーツからはみ出た位置に器があったのか、狙ったのか?

普段、自分のゲージのトイレ使わないのってなめられてるんですかね?

テンは確実にコクシのことをバカにしてますけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2016年2月 3日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016初詣 | トップページ | コクシ12歳 »