« 2015年11月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年1月

2016年1月24日 (日)

ある意味器用?

先日、仕事から帰って3匹をそれぞれのケージから出した。

留守番が長かったので、まずはオシッコさせないとねdog

リューイは自分のトイレで、コクシとテンはコクシのトイレでするのが定番sign01

コクシはさっさとしたけども、この日に限ってテンが全くしない。

何度うながしても「俺、シッコ出ないしぃ~sign01」と言うので、怪しい・・・gawk

テンのケージみてもペットシーツ汚れてないし、部屋も見渡したがその辺でやってない。不思議なこともあるもんだheart04

と、思ったのもつかの間。

コクシが「はらへったー」とうるさいから晩飯の準備に取りかかる。

朝、フードボールを各ケージに入れっぱなしだったので回収。

1


ん?

何か入ってる・・・。

ってコレ、オシッコじゃないかっsign03

オイオイ、毛布もペットシーツも汚れてないけども、器にシッコしてたんだな。このパターン初めてだわdown

最初、何を吐いたのかとマジマジと見ても「?」だったのに。

こんなことってある?

2


1滴もこぼさず器の中だけに入れるって・・・。

検尿かっannoy

また、偶然にも器が黄色だったから発見遅れる(笑´∀`)

この器になみなみ入ったシッコを見つめ、どうやって片付けるんだろう?と悩む。

結局、ペットシーツに吸わせました。器は洗面所で洗うしかない。

なんかテンがやることってぶっ飛んでて怒りを通り越して呆れるよねぇ~shock

なんだろう・・・。この子時々ついていけない・・・。

ちなみに、この事件の次の日は適当にしっこしてケージの中ビショビショでしたcrying

| | コメント (2)

2016年1月19日 (火)

2016初詣

新しい年になり、すでに半月経過・・・。

今更ながら「あけましておめでとうございます」

やっとこないだの3連休の間に初詣に行ってきました。

1


恒例の牛神社へtaurus

もう人が少ないだろうと思って行ったのに、連休最終日でも思ったよりは人がいました。

2


3匹に熱心に選んでもらって、私たちもどれにするか迷い・・・。

なんか今年はコレ!っていう牛さんの置物になかなか出会えずウロウロ悩みまくる。

3


牛に混ざってイノシシの置物があったので、1つはイノシシにしてみた。

去年は馬がいたから気になってて、今年馬にしてみようかと思ったら馬いなかった・・・gawk

家に持って帰って一応洗ってみた。

そして気づいた。イノシシの腹に「和気神社」と書いてあった。

え?これ和気神社のイノシシなの?誰かが和気神社のやつをこっちに置いたのかぁ~。

確かに和気神社なら狛犬ならぬ狛イノシシがいるところだからイノシシも納得flair

とりあえず、今年はイノシシと牛の2匹でいきますわ~。

3匹と家族が健康で過ごせるといいなぁshine

最近、リューイの後ろ足がぷるぷるしてるのが気になる。

筋力落ちてるのかな?

| | コメント (4)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年9月 »