« 京都御所 | トップページ | ある意味器用? »

2016年1月19日 (火)

2016初詣

新しい年になり、すでに半月経過・・・。

今更ながら「あけましておめでとうございます」

やっとこないだの3連休の間に初詣に行ってきました。

1


恒例の牛神社へtaurus

もう人が少ないだろうと思って行ったのに、連休最終日でも思ったよりは人がいました。

2


3匹に熱心に選んでもらって、私たちもどれにするか迷い・・・。

なんか今年はコレ!っていう牛さんの置物になかなか出会えずウロウロ悩みまくる。

3


牛に混ざってイノシシの置物があったので、1つはイノシシにしてみた。

去年は馬がいたから気になってて、今年馬にしてみようかと思ったら馬いなかった・・・gawk

家に持って帰って一応洗ってみた。

そして気づいた。イノシシの腹に「和気神社」と書いてあった。

え?これ和気神社のイノシシなの?誰かが和気神社のやつをこっちに置いたのかぁ~。

確かに和気神社なら狛犬ならぬ狛イノシシがいるところだからイノシシも納得flair

とりあえず、今年はイノシシと牛の2匹でいきますわ~。

3匹と家族が健康で過ごせるといいなぁshine

最近、リューイの後ろ足がぷるぷるしてるのが気になる。

筋力落ちてるのかな?

|

« 京都御所 | トップページ | ある意味器用? »

コメント

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
うちのモコはいびきがうるさくなったわ!そして、この前、腰が抜けたみたいになってよだれがダラダラだったらしい。。。すぐに治ったらしいけど・・・。老犬になると気をつけてあげないとなあ。。。
あっ、私も最近、老眼なのか夜になると近くは眼鏡を外します(汗)

投稿: モコ・アイ母 | 2016年1月19日 (火) 12時05分

わがやの牛は もう何年ものになるだろうかぁ~笑)牛以外にも 掘り出し物があるんですね^^トイリン ブルブルしてるけど あれは 寒いからだよね?すでに老化か??涙

投稿: トイママ | 2016年1月19日 (火) 12時30分

★モコ・アイ母さんへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますhappy01

いびきはうるさいですよね。リューイも年々うるさいです。目あけたまま寝るし。目も開きが大きくなってきました。

起きてるよね?ってくらい開いてるときもあります(笑´∀`)

老犬になってくると体調管理も大変ですよね。

老眼・・・。レーシックして正常に戻ったから普通にくると言われたけども、今のところ大丈夫そう。私もあと数年でくるかなぁ~。

投稿: リューイ&コクシ | 2016年1月20日 (水) 21時19分

★トイママさんへ

牛以外もここ数年チラホラみかけます。正規品なのか謎ですが(笑´∀`)

トイちゃんとリンちゃんもぶるぶるしてますか?寒さもあると思うけど。

リューイも老化なんだか、寒さなんだか?とりあえずサプリメント買いましたheart04
関節にききそうな物を。気休めですけどねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2016年1月20日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都御所 | トップページ | ある意味器用? »