« カーテン | トップページ | 京都御所 »

2015年10月28日 (水)

安心してください・・・開いてますよ!

気づけばレースのカーテンは日々進化していた・・・。

1


8:30くらいから作業準備が始まるので、3匹は朝食後パトロールをスタートsign03

3


テンは吠えたり吠えなかったり。

こいつはほぼひやかし係。

笛オモチャをくわえてきては、周りで「プーピnoteプーピnote」とうるさい。

オモチャを次から次へと持ってきては散らかす。

パトロールに熱心なのはコクシとリューイ。

ふと見ればどど~んとリューイがはまりこんでベランダ監視してるっ。

えーsign02穴は縦に20~30センチほどが1カ所だったはず。

4


おいおい・・・どんだけ穴開けてんだよannoy

真ん中から床まで大穴が3カ所に増えてるじゃんっ。

そういえば熱心にコクシが立ち上がって興奮して、ベランダにいる作業員にガリガリしてた。

開いた穴を利用してリューイは「あ~この穴から見たらいいんだぁheart04」ってズボズボ入って観察してる。

2

リューイはそのまま方向転換して進んでこようとするから穴がさらに広がる。

もう、ここまで裂けたらどうでもよくなり、3匹ほっといて洗面所行って仕事行く準備してた。

リビング戻ったらさらに悲惨なことにsweat01

5


リューイが自分のケージに戻ってトイレ行きたかったらしいが「俺、進めねーんだけどナニコレ?」と固まってた(笑´∀`)

バックしてくれと頼んだが「えー?ムリッsign03」って動かない。

どんだけ大漁なんだ。この捕獲網。

腰から抱えてカーテンから足を抜けさせるしかなく、朝から一苦労。

そろそろ、カーテンからのれんに変身しそうですgawk

|

« カーテン | トップページ | 京都御所 »

コメント

困ってたんだろうね(笑)
もう、のれんになった方が手がかからないね!

投稿: モコ・アイ母 | 2015年11月 2日 (月) 12時24分

★モコ・アイ母さんへ

もう、のれんにしてほしいです。裾の部分は生地が折り返して縫ってあるから厚みがあるから、破りきってくれないんだろうなぁ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2015年11月 5日 (木) 19時21分

え‥っと、ここは思いきって丈短めのカーテンに変える?とか(笑)
のれんになるまでリューイさん何回捕獲されるんだか…
はい、白っ子は ひやかし系てのは
とても良くわかります(*¯ω¯*)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2015年11月 8日 (日) 22時37分

★ちゃつくれおあずママさんへ

最近、いっそ短い丈のレースカーテンにするのも手だなと思い始めました。リューイが窓からベランダ見るのが好きだしねー。

今はとりあえず洗濯ばさみでたくしあげてます。

白っ子はひやかすよねー。パーリーピーポーなみだよ(笑´∀`)
合いの手入れて茶化すわ~。

投稿: リューイ&コクシ | 2015年11月15日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーテン | トップページ | 京都御所 »