« とりあえず経過観察 | トップページ | 安心してください・・・開いてますよ! »

2015年10月19日 (月)

カーテン

9月からマンションの大規模修繕が始まったため、ベランダで工事の作業があったりするので、3匹は大忙しdog

番犬なのはいいんだが、番犬すぎてうるさいcrying

外から見えるのも困るので(部屋が汚いから・・・)カーテン閉めてるんだけど、これをめくるんだよね~。3匹が!

1


毎日、色々とやらかした結果、こうなった。

レースのカーテンは格子柄なんだけど、結構年数経ってるから洗っても白くならず、生地も傷んできているのはわかっていたが、ガリガリやられたので大穴があいた。

そして、大穴に顔つっこんで、方向転換したりすると絡まって犬が釣れる。

リューイは「あれ?動けないなぁ~」と無理矢理もがくので、穴が広がる。

いい加減買い換えないとダメだなぁ・・・。

しかし、犬って器用に鼻先でカーテンめくるよねbearing

|

« とりあえず経過観察 | トップページ | 安心してください・・・開いてますよ! »

コメント

岡山のおばさんちで 
リンゴもカーテンれーすの破けた隙間に
頭突っ込んで 絡まって 動けなくなってたの
発見したことあったなぁ~(^^)
リンゴは固まってたけど りゅーいさんは
もがいちゃうんだね^^
びりびりにならないうちに(^^)笑

投稿: トイママ | 2015年10月19日 (月) 23時13分

うちもモコがよくカーテンをめくって監視してる!
番犬も時々、何もないのに夜、玄関に向かって吠えたりするとビビリます(汗)

投稿: モコ・アイ母 | 2015年10月20日 (火) 11時49分

そう!犬って結構 鼻使うよね〜
うちも黒いのが 鼻で引戸、網戸‥スライド系を開けてしまいます…
また、生地を体に巻きつけるのも得意なようで‥
レースカーテンは この際だから新調しましょう(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2015年10月21日 (水) 22時44分

★トイママさんへ

穴にはまってもがいたあげく、遠山の金さんのように片腕だけカーテンから出てる。

縦に裂けた穴が結構大きくなってるからダメだわ~。


★モコ・アイ母さんへ

何もないところに吠えるパターンあります!
最近はしなくなったけど、リビングの掃き出し窓の上にある時計あたりをジーッと見る、吠える・・・が一時期リューイはやってた。

なぜかリューイだけだったけど。
多分、何か外から来てたんでしょうねぇ。
幽霊かなぁ~?(笑´∀`)

投稿: リューイ&コクシ | 2015年10月25日 (日) 21時10分

★ちゃつくれおあずママさんへ

うちはカーテンをめくる程度かな。網戸まで開けれるのはスゴイ!

カーテン買い換えようと思いながらも、いつになるやら・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2015年10月25日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず経過観察 | トップページ | 安心してください・・・開いてますよ! »