« 最近のリューイ | トップページ | カーテン »

2015年9月23日 (水)

とりあえず経過観察

夏前から色々とバタバタしていて、やっと落ち着いてきたような気がします。

気づけばもう秋・・・maple

親の入院とリューイの通院で忙しい夏でした。

リューイは最高に調子悪い時は↓こんな感じでした。

1_2

結構ホラーでしょ(笑´∀`)

一番眼圧が高くて、痛すぎて震えがくるほど・・・。

体調悪い時は白目が充血して赤目になり、それを閉じることが出来ないのか?開きっぱなし。

斜視のようになり、名前呼ぶとがんばって黒目が中心にくるけど、気を抜くとグルンっとなってまた白目剥くから怖いというか、気持ち悪い状態。

盆前に病院に担ぎ込んで、その後は目薬だけで安定していたので楽でしたeye

先週、目薬がなくなったので久しぶりに診察に行ったけど、今回はすごく安定していたので、今後は特には通わなくていいらしい。

目薬がなくなったらもらいにいけばいいらしいheart04

前回、眼圧が95だったけど今回は6でした。

夏が忙しすぎて記憶が飛んでましたが、どうやら前回あまりの状態の悪さで先生が水晶体を押し込んでくれたそうで、その効果が続いてる様子。

あ~やれやれだわぁ。

この夏でどんだけ治療費が飛んで行ったか(笑´∀`)




|

« 最近のリューイ | トップページ | カーテン »

コメント

りゅーいさん 痛かっただろうね~涙
ひとまず 落ち着いてよかったね!
ずーっと 痛みなく 過ごせますよーに☆

投稿: トイママ | 2015年9月24日 (木) 02時03分

痛いだろうね。。。
頑張ってるね!
抱きしめたくなるわ!
リューイ&コクシ母も大変だったね。。。
疲れをださないように・・・。

投稿: モコ・アイ母 | 2015年9月24日 (木) 09時42分

いろいろ大変だったね…
リューイさん、今は痛みも落ち着いてるのかな。
何も言わないだけに こっちも見てて辛いよね…
リューコク様も お疲れがでませんように!

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2015年9月24日 (木) 21時33分

★トイママさんへ

相当痛かったみたいですよー。周りに白内障の人間がいないからよくわからないけど。

人間でどのくらい眼圧が上がったとき痛いのか知っていれば想像できるんだけどなぁ。


★モコ・アイ母さんへ

普段、痛みには我慢強いリューイがそういえば病院では鳴いてたから、押し込まれた時は相当痛かったんだろうなぁ。

眼圧さえさがれば嘘みたいに普通ですよ。
充血も少しマシになったし。

投稿: リューイ&コクシ | 2015年9月28日 (月) 23時11分

★ちゃつくれおあずママさんへ

今は痛み落ち着いています。
リューイが瞳孔を縮める目薬が効きづらい体質とはいえ、さしている方がマシのようです。

一日3~4回なんで大変だけど(笑´∀`)
サプリの効果も出ているのかどうなんだか?

投稿: リューイ&コクシ | 2015年9月28日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のリューイ | トップページ | カーテン »