« ガーン! | トップページ | 最近のリューイ »

2015年6月19日 (金)

経過観察

今週、月曜日に慌てて病院に行きましたが、1週間程度でもう1度来てねnoteと言われていたので、今日がんばって行ってきましたhospital

16時から午後はオープンするので、夕方眠いなぁ~と思いつつ片道30分近くかけて行く。

たまたまなのかどうなのか、いつも割と空いている。

どうやら診察室が空いている限り、診察室で待たされるようだ・・・。

先客は1名でしたが、そんなに会うこともなく部屋で待機。

今日は瞳孔を狭める目薬が効果あるのか、あったのか経過観察。

また、道具が出てくるから「あっ・・・。油断してた~。再診だから安いだろうと思って1万くらいしかないsweat01」診察中気が気じゃないわshock

先生が「笑っちゃだめだけど怖いくらい水晶体がかろうじてついている状態・・・。見ててドキドキする」って言うからさ~数日でなんでそんなに?

1

今日の状態を見せてもらったけど、確かにギリギリを攻めてますsign03

なんだろなぁ~、満月だったのが半月になったというか・・・。

明らかに水晶体ずれてまーす(笑´∀`)

でも、瞳孔を狭める薬が効いてるようで、このままいくと、もし水晶体が外れても後ろに落ちる可能性が高くなってきたらしい。

月曜の状態だと前に落ちるからヤバイって言われてたけど。

眼圧もかなり改善されてましたshine

このまま点眼続けて1~2週間後にまた来てと言われました。

ドッキドキの会計は6000円くらいでした。

えっ?今日薬出してなくて、経過観察の検査でこんなにするのね。

これを今後どのくらいのペースで続けるのかしらsign02

血の涙が出そうです(笑´∀`)

2


最近、窓のそばにクッションを置いているせいでリューイの定位置は窓辺。

そして、暇さえあれば熱心に外を見ていたので、まさか見えてないなど思いもせず(笑´∀`)

「何が見えてんの~?」といつも話しかけてたのに、実はよく見えていなかった??

夜ですらカーテンを鼻先でめくって外見てます。

絶対、見えてないだろsign03

でも、外を見るのが好きみたい。

|

« ガーン! | トップページ | 最近のリューイ »

コメント

モコも窓辺によく行っては外を眺めて人が通れば吠えてますsweat01
リューイ君に何が見えてるか聞いてみたい!
少しでもリューイ君に良い方向に行くと良いですねup

投稿: モコ・アイ母 | 2015年6月22日 (月) 00時35分

外を感じたいんだろうねσ(^_^;)
少しでもリューイさんの気分転換になるなら…
診察代、高いよね(*´Δ`*)
うちも いつもドキドキしてます(´・ω・`;)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2015年6月22日 (月) 15時26分

★モコ・アイ母さんへ

ベランダのガラスの下に隙間があるから、そこから通りを歩く人が見えるようで、通行人観察をしています。

ただし、夜もやってるのが謎(笑´∀`)
夜は絶対見えないはず!

投稿: リューイ&コクシ | 2015年6月25日 (木) 20時53分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ここ最近は外で道路工事やってるので、朝から工事のおじさんを見ています。

「ん?」と起き上がったので、おじさんは見えているんだな~と思った。結構、遠くても見えてるなぁ。

診察代金が馬鹿にならないよねぇ。1匹だけでも保険に入るか悩み中です。

投稿: リューイ&コクシ | 2015年6月25日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーン! | トップページ | 最近のリューイ »