« 今さら初詣 | トップページ | 建仁寺 »

2015年4月13日 (月)

醍醐寺

4月初旬に京都へ行って来ました。

世界遺産の醍醐寺です。

1

雨の予定が天気が変わって一応晴れたので、家からダラダラ30分ほど歩いて行ってみました。

歩いて・・・。

引っ越しも済んだし・・・?

えぇ・・・。春から岡山と京都のダブル生活です(笑)

当初、雨の予報だったのでさっさと帰ろうかと思ってたけど晴れたので、せめて一か所くらいは観光して帰ろうと思いましてnote

引っ越しの手伝いに私の父親も連れて行ってたので観光させた方がいいかな~って。

朝9時半くらいなら人もいないんでしょ~とお気楽に考えていたら甘かったgawk

3


うわぁ~多い・・・と思ってましたが、これ正門から入ってなくてコレで、何も知らずに正門と合流する付近になるとシャレにならない状況でした。「え?祭り?」的な。田舎者の発想(笑)

後で知ったんだけど「桜の名所」でもあったようですcherryblossom

2


いろんな種類の桜があり、キレイでした。

建物の中も入って仏像たくさん見てきました。

ご利益ありそうな感じの立派な仏像がたくさんでした。

ちょうど四月の第1週目の週末だったから花見シーズンで人があふれてたので、今度なんでもない平日にゆっくり館内をもう一度見たいな~。


|

« 今さら初詣 | トップページ | 建仁寺 »

コメント

え?どうゆうこと!?
山科あたりに住んでるってこと?
それで最近 関西方面によくいらっしゃってる…?
醍醐寺には行ったことないわ〜^^;
今年は天気が悪い日が多かったから
タイミングよく桜が見れてよかったですねっ^^

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2015年4月13日 (月) 23時02分

★ちゃつくれおあずママさんへ

春から単身赴任のため、それぞれで生活中です。
私はたまに京都へ行く感じかな?

むこうの家は犬ダメなので3匹は誰かに預かってもらうか、日帰りするようにしてます。

いつも太陽の塔を見ては「あと少しだな~」と一人で運転してます。
今は一人で運転してると飽きるのが悩みです(笑´∀`)

歌を歌ってもラジオ聞いてもだんだんと退屈で・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2015年4月14日 (火) 09時25分

京都ですか!
我が家も上の子が愛媛で大学生活を始めたので別宅があるみたいですが、四国は橋が高いのでなかなか行けないです。。。
モコとアイの部屋掃除は下の子が時々、さぼって父にしてもらってますが、引き継いでやってます(笑)モコとアイは帰ってこない上の子のことをどう思ってるんだろうか!?

投稿: モコ・アイ母 | 2015年4月19日 (日) 01時00分

★モコ・アイ母さんへ

お久しぶりです。先日、ひっそり(笑)思い出したようにラインを覗いたら、お姉ちゃんが大学合格して愛媛に行くようなことが書いてあったので、よかったな~heart04と思っていたところですhappy01

四国方面は瀬戸大橋が高いですよねー。
京都は片道5000円でおつり出るけど・・・。

うちの3匹は旦那がいないのを不思議に思いつつも、多分、長い出張程度に思っているようです。

週末に2週間ぶりに帰ってきて喜んだけど、リューイは冷めるのが早かった(笑´∀`)
コクシとテンは割と玄関で大喜びしてましたよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2015年4月19日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今さら初詣 | トップページ | 建仁寺 »