« 大阪 | トップページ | 今さら初詣 »

2015年3月 1日 (日)

11歳

今日でリューイさん11歳になりましたcake

特に何も準備はしてはいないですが・・・。

1


今日はトリミングに行ってかえってきただけです。

一足お先に?サマーカットです。

まぁ、いつもサマーカットですけどね~。

だんだんと目も白~くなってきてるし、おしっこのキレもなくなっておりますが、もう少し元気には過ごせそうですheart04

最近の悩みは毎日夜中の3時と5時くらいに「布団の中に入れて~」とうるさく私を起こすことかな。

おかげで毎日寝不足です。

めんどくさいから足で掛け布団を持ち上げて隙間から入るように指示するんだけど、「え~・・・。もっとガバッと持ち上げてくれないと体デカイから入れなぁ~い」だの、ウジウジ言い続けるのでイライラします。

「クゥ~クゥ~」と小声で鳴くのから始まり、あれ?もしや母ちゃんは聞こえてないのかなぁ?仕方ねぇなぁ・・・、それでは・・・「ウォッフ、ウォッフ」と最後には大声で鳴く。

無視していてもやめない(笑)

あまりにもドンくさいのでテンが怒る。

「兄ちゃんがトロトロしてるから布団持ち上げたままで寒いんだよっannoy」と威勢よく鳩時計なみに布団から飛び出てリューイを威嚇してます。

早く春にならないかなぁbearing

布団の中で寝たいと言うシーズンもあと少しかな?

そのうち全員掛け布団の上で寝て、文鎮のように布団が動かないように留めてくれると思います。

旦那の方で寝たらと勧めるんだけど、なぜか3匹共「こっちで寝るぅ~」と言われて困ります。

たまには一人でゆっくり寝たいgawk

|

« 大阪 | トップページ | 今さら初詣 »

コメント

寝不足は困っちゃうけど……
湯たんぽ代わりで寒い冬は
ぬくぬくそうだぁ~(^^)
夏は 布団蹴り飛ばすの阻止
してくれて ストッパーに 笑

お誕生日おめでとうです!祝

投稿: トイママ | 2015年3月 2日 (月) 02時46分

★トイママさんへ

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!

あったかいんだからぁ~♪って感じで良さそうですが、湯たんぽよりも熱いですよ。なんせ3匹が入るので。

どっちかと言うと暑くて布団蹴飛ばして風邪引くかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2015年3月 3日 (火) 22時58分

リューイさん、おめでとう!!
ここにも3月生まれが( ^ω^ )
夜のク〜ンク〜ン攻撃(黒犬)も鳩時計(白犬)も我が家と一緒です!
そして気付かなければアラームのスヌーズ?みたく大音量になっていく…という^^;

えー私は いつまでも一緒に寝てほしい〜♡
4ぷーと寝たいがために わざわざリビングで眠る毎日です(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2015年3月13日 (金) 16時27分

★ちゃつくれおあずママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
だんだんとおじいちゃんになってきましたよ。
まぁ、リューイは昔からじじ臭いんだけど。

我が家と同じ状況なんですね・・・。
一緒に寝たいですかぁ?(笑)私、寝不足がピークになると夜中リューイと喧嘩してます。

昔はベッドで全員寝てたんですが、犬が増えて「俺の場所がない!」だの「ぶつかった!」だの喧嘩が絶えないので別の部屋で寝ることになりました。

3匹は自由行動なのに私に全員来るので困る。

毎日、布団に対して斜めに寝る日々ですcrying
普通にまっすぐ寝たいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2015年3月14日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪 | トップページ | 今さら初詣 »