« 7歳 | トップページ | 11歳 »

2015年1月26日 (月)

大阪

すっかり更新が遅くなり、今更あけましておめでとうございますって感じでもなくなってしまいました・・・down

1


一応、ヒツジっぽい写真を載せておきます。

そして、すっかり話題に新鮮みがないのですが、三連休の初日である1月10日に久しぶりに大阪へ行ってきました。

新幹線に乗るのが私は10年ぶりくらいかもbullettrain

数年前からNHKの朝の連続テレビ小説を見るのにハマッてて、今は当然「マッサン」を見ている訳ですが、そのマッサンのファンミーティングイベントに当選したので大阪へnotes

ハガキ2枚しか出してなかったから当たるとは思わなかった。

(ちなみに今回の倍率は17倍だったそうです)

場所はNHK大阪ホールでした。ちょうど大阪城の横です。

1_2


今まで大阪には何度も来たけど、大阪城だけは間近で見たことがなくてちょっと感動sign03

去年は軍師勘兵衛見てたし。

いやぁ~大きいわ。あんなに大きいとは思ってなかった。

広いとも思ってなかったので、環状線で降りて大阪城を突っ切ってNHKホール行けばいいだろうと思ってたが、かなり歩くハメになる。

座席抽選は13:30からだったんだけど、新幹線のチケットの指定時間の関係で無駄に早くついてたので、NHKホールの中をぶらぶらしてたら公開生放送してたようです。

なにやらジャニーズの誰かがいたようで、スッゴイ人・・・。

出てきた人を見たものの「誰・・・?」って感じでした。

11:30くらいからすでに並んでる人もいて、係の方に「先着順じゃないから並んでも関係ない!」と言われつつも並ぶ。

大阪城の横の神社でおみくじ引いたら旦那は大吉、私は中吉だったので旦那に抽選をまかせたら見事に前から3列目happy01

おかげでマッサン役の玉山鉄二を間近で見れました~。

かっこよかったです。

この日のために双眼鏡買ったのに・・・。近すぎて使えない・・・。

2


あ、写真逆だ・・・。

座席抽選終わって、開演までに2時間ほど時間あったので難波へ遊びに行きました。

すっごい久しぶりに行ったから結構変わってた(笑)

なんばグランド花月あたりからずーっと北上して歩いてましたが、すごい人・・・。

行列に出くわすのが多くて、たまたま気づいたチーズケーキの店。

PABLOって確かスマステでやってたなぁ~と思って並んだ。

このチーズケーキはおいしかったですnote

並んでたら後ろのオッサンが「レアがいいから」と力説してたのが聞こえたからレア買いました。

なんかひたすら食べ物ばかりに金使ってたわ。

新大阪駅でもスマステで紹介してたおいしそうなお菓子とか買いまくってました。

この日、どうやら関ジャニがコンサートかイベントあったようでファンの子を多く見かけたんだけど、「月曜から夜更かし」で村上ファンはあまりいないと言ってたが、本当に紫のバンダナしてる村上ファンを見ることはなかった(笑)

帰りの新幹線で隣の席の子が関ジャニファンみたいで、大声でずーっとしゃべってるから疲れているのに寝ることもできず・・・。

疲れたけど楽しかったです。3匹は早朝から遅くまでずっと家で留守番してくれてたしdog

|

« 7歳 | トップページ | 11歳 »

コメント

きゃー大阪に来てたんですね!
すごいですねー抽選に当たるなんて( ^ω^ )
ファンミーティングはマッサンだけですか?エリーは?
ジャニーズはザ少年倶楽部の収録かなぁ(*^o^*)
短時間で大阪を満喫されたようで♪
村上くんの人気もチェックできてよかったです(・ω・)ノ
岡山から新幹線で一時間くらいですもんねっ
今度は紅白にハガキ出してみては(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2015年1月27日 (火) 13時19分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ファンミーティングはエリーも来ました!顔がすっごい小さくて細かったです。
他にも脇役の方々が参加してくれました。

ジャニーズは調べたら「あほやねん好きやねん」とかいう番組だったようです。毎週公開生放送?なのかな。

次はハルカスを目指していかなきゃなぁ~。未だハルカス行けてないです(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2015年2月 2日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7歳 | トップページ | 11歳 »