« 再会 | トップページ | 7歳 »

2014年12月14日 (日)

無事終了

12日に再手術してきましたhospital

絶食を忘れないように朝イチで病院に出して、夜お迎えに行ってきました。

1


記念にくれたテンの足に入れていたステンレスのプレートとボルト。

アクセサリーになりそうな小ささでした。

何かあったら困るからテンだけケージに入れてたんだけど鳴きまくりでうるさい。

夜もあいつだけ入れてたら夜中じゅう夜鳴きするから全員寝不足sad

2


ウトウトしてるのに寝ないので、昼間に旦那がマッサージしてたらすぐ寝た。

4


今回はあっさり包帯なのでエリザベスを取るとすぐむしり取ろうとする。

3


眠いのをずっと我慢して夜鳴きしてたから昼間はボケーッとしてました。

今回はプレート除去で全身麻酔かけるついでに歯石取りもお願いしました。

どうせ麻酔かかってるんならついでにやってもらえるという話をよく聞くからね~。

グラグラの歯も抜かずに戻ってきた。

当初、そんなについてないから必要ないのでは?と先生が言ってたが、いざやり始めたら内側の歯石がすごかったらしいsign03

身も心も歯も真っ白になって帰ってきましたよ(笑´∀`)

心は真っ黒なままか・・・。

嘘みたいに歯が白く、臭いも全くなくなった。

ドブみたいな臭いで耐えられなかったのに口開けて鼻を近づけても全く臭わないshine

前は抱っこしただけて臭いが顔まできて臭かったのにっ。

オエッてなりながらたまに歯を磨いてやってたのになぁ。

おかげで?一番口が臭いのはコクシだけになりましたdog

5

テンはちょびっとベロ出してぬくぬく気持ちよく寝て過ごしてますheart04

手術と歯石取りで予定では3万くらいといわれていたが、2万ちょいで済み、よかったわ~。

歯石取りの相場をネットで調べてもピンキリで参考にならなかった。

テンは明細の内訳を見ると5000円くらいだった模様。

せっかくキレイになったから歯磨きをがんばらないとねcoldsweats01


|

« 再会 | トップページ | 7歳 »

コメント

いいなぁ!
プレートもらえるんだぁ〜
記念にペンダントにでもしなきゃ(笑)
テンちゃん、歯石取りだけでよかったですね!
あれ たぶん歯を抜いちゃうと値段がグンと上がるんだろね…
痛みも しばらくは残るし…
本人(犬)のためにも早め早めの対策がいいよね(;_;)
ウチも あずみが只今 臭さマックスなので来年こそ……

テンちゃんの舌出し寝顔、あずみと同じ顔!(≧∇≦)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2014年12月14日 (日) 19時08分

無事に終わってよかったね~。
うちはアイがした方がいいと言われてて
今年しようかと思ったけど、時間がなくて・・・。
でも、やっぱりこれも性別が関係あるのかなあ?モコは歯石とり言われなかったけど、モコの方が臭いと思うのは偏見かな?

投稿: モコ・アイ母 | 2014年12月16日 (火) 23時58分

★ちゃつくれおあずママさんへ

プレートもらったものの、もし今後また骨折したらコレ使えるのかな?とか思った。

このプレート代が7万くらい取られたから再使用できたら今度は技術料のみでいいのでは?と思ったが、骨折しないのが一番か・・・と(笑)

歯石取りは無麻酔のところがあるらしいですよ。大阪ならやってるとこあるんじゃないかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2014年12月17日 (水) 21時08分

★モコ・アイ母さんへ

歯石取りはやってみるとホントにびっくりするくらい無臭になりますよsign03

コクシもやりたいけどこのためだけに麻酔するのがいいか悩むけど、骨折の予定もないしねぇ・・・。

モコ君は歯茎の色が濃い方ですか?
リューイはわりと紫というか、すごく黒い方なんだけど、色の濃い子の方が歯が丈夫なイメージあります。

コクシとテンはすごーくピンクで歯並びが悪いです。

投稿: リューイ&コクシ | 2014年12月17日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会 | トップページ | 7歳 »