« とべ動物園 | トップページ | 無事終了 »

2014年12月11日 (木)

再会

気づけば12月。

いつも通り更新が遅い・・・。

今更ながら11月の3連休の話sweat01

今年初、世間の3連休と自分の3連休が同じだった。

運良く予定が空いていたので、ちゃつくれお家と再会致しましたheart04

場所は総社市の農マル園芸ドッグランです。

岡山にキャンプに来るついでに寄ってもらいました。

8


我が家とちゃつくれおあずママさんちの集合写真です。

左からテン、コクシ、リューイ、つくしちゃん、ちゃちゃまる君、あずみちゃん、れお君ですdog

前回もそうでしたが、別に仲良く遊ぶわけでもないが、大げんかするわけでもなく・・・。つかず離れず的な感じですかね。

3連休にもかかわらず、だーれもドッグランを使わないため、2家族で貸し切り状態sign03

2家族で7匹もプードルがウジャウジャしているので柵の外からジロジロ観察される(笑´∀`)

1


骨折が治ったばかりでもテンション高く、骨折の原因になったボール遊びをしたがる。

4


つくしちゃんもボール遊び大好きでひたすら「投げて!」と持ってくる。

ボール命の犬って遊んでほしいからボール持ってきてくれるから楽っちゃ~楽よね。

飼い主動かなくていいからnote

つくしちゃんとテンでひたすら個別にボール遊び。

3_2


れお君はマイペースというか孤高の犬よね。うちのコクシと同じタイプ。

飼い主命の甘えん坊でほかの子とあまり関わらず。

ほかの子の尻の臭いは嗅ぐけど嗅がれると怒るタイプ(笑´∀`)

6


途中、ささいなことからバトルになりかけたがテンは一歩も引かず・・・。

普段、兄ちゃんたちにやられてるから強いわぁ~。

テンは気が強いな。いつの間にこんなに強くなったんだか?

いっぱい遊んで、飼い主たちはいっぱいおいしいものを食べてたのしい一日でしたhappy01

またお会いできる日を楽しみにしてまーすlovely

さて、明日はテンの再手術の日でーす。

どうせ全身麻酔かけるついでに歯石取りもしてもらう予定ですが、帰ってきたらほとんど歯がなかったりして・・・とドキドキです。

グラグラしている歯が数本あるし。

明日の朝は絶食だが、それを忘れてエサやりそうで怖いわぁ~happy02

|

« とべ動物園 | トップページ | 無事終了 »

コメント

ホントに人間の兄弟関係と同じだね!
知り合いのところの三姉妹は、上の子はびっくりするようなことをすることもなく、大きくなり、真ん中はいつまでたっても反抗的で下の子は何も考えてないようでしっかり周りをみて行動して憎めない・・・。
でも、これも性別が違うと変わってくるかなあ?我が家はモコよりもアイの方が強く下の子が、体も大きくなったけどいつまでも地位はモコとアイより下(笑)

投稿: モコ・アイ母 | 2014年12月12日 (金) 23時16分

その節は ありがとうございましたぁ^ ^
テンちゃん 無事 手術 成功しましたか?
歯は…大丈夫でしたか?
あんなに走り回ってたから骨の方は完璧☆よね(*^_^*)
ほんと今更ながら楽しい岡山旅行だったなと!
読みながら本当 観察の鋭さに感心&爆笑(≧∇≦)
そう、テンちゃんは気が強い!
我が家的には そういうコの方が有難い!
あずみも強いけど女のコな分 最終的には引いちゃうのよね…
れおも そのつもりでいたら アレレ?てなかんじ?(笑)
また、何かあれば よろしくお願いいたしまぁす(*^o^*)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2014年12月14日 (日) 00時39分

★モコ・アイ母さんへ

人間とホント同じです。上は気を使うことに慣れていて、末っ子はかわいがられることを当たり前に思い、周りが譲るからそれを当然とし、真ん中は忘れ去られているため猛アピールし、アピールがきついあまりに横柄な態度・・・。

性別も多少関係ある気はしますhappy01
男より女の方が強い(笑´∀`)
人間も犬もだろうけどnote

投稿: リューイ&コクシ | 2014年12月14日 (日) 12時19分

★ちゃつくれおあずママさんへ

テンは手術無事に済みましたsign03
元気いっぱいで包帯をとりたくて仕方ないみたいですよ。

兄弟が多い家庭だと気が弱い子はやられてしまうから多少は強い方がいいですけど強すぎても困りますよね~。

それでコクシとテンはよく喧嘩するんだけど・・・。
コクシは兄弟には無敵ですが、他の家の犬だと最後は折れます。

投稿: リューイ&コクシ | 2014年12月14日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とべ動物園 | トップページ | 無事終了 »