« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月24日 (水)

7歳

クリスマスイブですねxmas

テンもとうとう7歳になりましたdog

1

数年ぶりにまともに誕生日祝いをしましたよ(笑´∀`)

ずーっと数字のロウソクが欲しかった。

どこに売っているのか分からず・・・。ネットで買えば簡単なのはわかっているが、送料の方が高くつきそうでいやだった。

たまたまサーティーワンアイスクリームに売っているのを見かけて、あつかましくも「ロウソクだけ欲しい!」と言ってみたらあっさりOK出た。

2


ついでに兄弟全員分買って撮影。

ホントは3匹揃って撮ろうと思っていたのに、テンを最初に撮影したもんだからおかしなことにcrying

撮影中はマテが出来てた。撮影終わって旦那に「とりあえずいいわ」と言ってケーキ動かしてもらおうとしたらシャッとケーキを奪われた。

ほんの一瞬ですわぁ~。

くわえて逃げたangry

3
なので1匹ずつ撮影。撮影中はテンだけ隔離。

大げんか起こりそうな勢いだったから。

犬用ケーキを注文したら、カタログ見たイメージと実物が違いすぎる物だったdown

カップケーキくらいの大きさだと思ったのに実物はほんの小さなタルトケーキ。

小さすぎてロウソク刺す方が難しいわsign03

4個入りだったからテンが2個食べましたよheart04

来年こそは健康な一年を過ごしてほしいな。

もう骨折はこりごりでーす。

現在は抜糸もすんで足に傷だけが目立っております。

| | コメント (6)

2014年12月14日 (日)

無事終了

12日に再手術してきましたhospital

絶食を忘れないように朝イチで病院に出して、夜お迎えに行ってきました。

1


記念にくれたテンの足に入れていたステンレスのプレートとボルト。

アクセサリーになりそうな小ささでした。

何かあったら困るからテンだけケージに入れてたんだけど鳴きまくりでうるさい。

夜もあいつだけ入れてたら夜中じゅう夜鳴きするから全員寝不足sad

2


ウトウトしてるのに寝ないので、昼間に旦那がマッサージしてたらすぐ寝た。

4


今回はあっさり包帯なのでエリザベスを取るとすぐむしり取ろうとする。

3


眠いのをずっと我慢して夜鳴きしてたから昼間はボケーッとしてました。

今回はプレート除去で全身麻酔かけるついでに歯石取りもお願いしました。

どうせ麻酔かかってるんならついでにやってもらえるという話をよく聞くからね~。

グラグラの歯も抜かずに戻ってきた。

当初、そんなについてないから必要ないのでは?と先生が言ってたが、いざやり始めたら内側の歯石がすごかったらしいsign03

身も心も歯も真っ白になって帰ってきましたよ(笑´∀`)

心は真っ黒なままか・・・。

嘘みたいに歯が白く、臭いも全くなくなった。

ドブみたいな臭いで耐えられなかったのに口開けて鼻を近づけても全く臭わないshine

前は抱っこしただけて臭いが顔まできて臭かったのにっ。

オエッてなりながらたまに歯を磨いてやってたのになぁ。

おかげで?一番口が臭いのはコクシだけになりましたdog

5

テンはちょびっとベロ出してぬくぬく気持ちよく寝て過ごしてますheart04

手術と歯石取りで予定では3万くらいといわれていたが、2万ちょいで済み、よかったわ~。

歯石取りの相場をネットで調べてもピンキリで参考にならなかった。

テンは明細の内訳を見ると5000円くらいだった模様。

せっかくキレイになったから歯磨きをがんばらないとねcoldsweats01


| | コメント (4)

2014年12月11日 (木)

再会

気づけば12月。

いつも通り更新が遅い・・・。

今更ながら11月の3連休の話sweat01

今年初、世間の3連休と自分の3連休が同じだった。

運良く予定が空いていたので、ちゃつくれお家と再会致しましたheart04

場所は総社市の農マル園芸ドッグランです。

岡山にキャンプに来るついでに寄ってもらいました。

8


我が家とちゃつくれおあずママさんちの集合写真です。

左からテン、コクシ、リューイ、つくしちゃん、ちゃちゃまる君、あずみちゃん、れお君ですdog

前回もそうでしたが、別に仲良く遊ぶわけでもないが、大げんかするわけでもなく・・・。つかず離れず的な感じですかね。

3連休にもかかわらず、だーれもドッグランを使わないため、2家族で貸し切り状態sign03

2家族で7匹もプードルがウジャウジャしているので柵の外からジロジロ観察される(笑´∀`)

1


骨折が治ったばかりでもテンション高く、骨折の原因になったボール遊びをしたがる。

4


つくしちゃんもボール遊び大好きでひたすら「投げて!」と持ってくる。

ボール命の犬って遊んでほしいからボール持ってきてくれるから楽っちゃ~楽よね。

飼い主動かなくていいからnote

つくしちゃんとテンでひたすら個別にボール遊び。

3_2


れお君はマイペースというか孤高の犬よね。うちのコクシと同じタイプ。

飼い主命の甘えん坊でほかの子とあまり関わらず。

ほかの子の尻の臭いは嗅ぐけど嗅がれると怒るタイプ(笑´∀`)

6


途中、ささいなことからバトルになりかけたがテンは一歩も引かず・・・。

普段、兄ちゃんたちにやられてるから強いわぁ~。

テンは気が強いな。いつの間にこんなに強くなったんだか?

いっぱい遊んで、飼い主たちはいっぱいおいしいものを食べてたのしい一日でしたhappy01

またお会いできる日を楽しみにしてまーすlovely

さて、明日はテンの再手術の日でーす。

どうせ全身麻酔かけるついでに歯石取りもしてもらう予定ですが、帰ってきたらほとんど歯がなかったりして・・・とドキドキです。

グラグラしている歯が数本あるし。

明日の朝は絶食だが、それを忘れてエサやりそうで怖いわぁ~happy02

| | コメント (4)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »