« スターな男 | トップページ | 再会 »

2014年11月17日 (月)

とべ動物園

愛媛県のとべ動物園に行って来ました。

前から行ってみたかったんだよね~。

ここはシロクマのピースが有名ですnote

しかし、ピースの写真撮るの忘れたけど・・・。

1


どこの動物園に行ってもカンガルーがツボにハマります。

なんでこんなにおっさんくさいんだろう?

2

カンガルーの周りはすっごいハエが多くて追い払いながら寝てたので、こんなに不機嫌そうな顔になるのかなぁ。

3


カバのエサやり体験しました。

意外と顔の皮膚固いです。

4


みんなから野菜2切れずつしかもらわないから、なかなかおなか一杯にならないだろうねgawk

5


あと虎のエサやり。「とランチタイム」と言うらしい。

最初トラ舎見たときに周りの人や旦那が「超くさい・・・。」と言ってたが私全く分からず。

エサやりのときもわからず・・・。

6


ホワイトタイガーにエサやり済んだ時に急に鼻が通るようになり、その瞬間「くっさsign03

ものすごい匂い。

今までこれが分からなかった自分スゲー(笑)

猫のマーキングなみの臭さ。

そりゃみんな臭い臭いと騒ぐわなぁ。

エサやりも満喫し、楽しめましたheart04

子供や親子連れに混ざって並ぶの恥ずかしいけどね。

7


うちの3匹にはシロクマのピースのロングぬいぐるみをおみやげに買いましたdog

30センチくらいあるので2匹で両端を持って引っ張り合いするのにちょうどいいかと思って。

日帰りで高速飛ばして行くから疲れる~。愛媛思ったより距離あった。

やっぱり動物園と水族館はテンションあがりますup

岡山の動物園は規模小さいし、民間経営だから高いし。

他県の動物園や水族館を徐々に制覇したいな~penguin

|

« スターな男 | トップページ | 再会 »

コメント

恥ずかしくても
一緒に並んでくれる旦那様いいなぁ~
引っ張り合いっこしてくれたかな?happy02

投稿: トイママ | 2014年11月18日 (火) 01時02分

★トイママさんへ

おみやげのロングぬいぐるみは気に入ったようで、2匹でひっぱりあいをしたり、持って遊んだりしています。

そのうち手足をもいでしまうだろうけどね。

投稿: リューイ&コクシ | 2014年11月19日 (水) 21時06分

先日はどうも〜でした!
動物園…行ってないわぁ
久しぶりに行くと楽しいんだろうなぁ(*^o^*)
ホワイトタイガーの赤ちゃんを抱っこしてみたいんだけど…
赤ちゃんでも臭いんだろうか(・・;)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2014年11月25日 (火) 00時06分

★ちゃつくれおあずママさんへ

先日はお疲れ様でした!

動物園は楽しいですよ。
家にいる3匹の犬だけだと飽きるんでね・・・。

赤ちゃん抱っこさせてくれるところありますよね。
生まれるシーズン狙って行くといいかも?

前に姫路セントラルパーク行ったときにやってたような気がします。

抱っこはしたことないからいいなぁ。我が家はいつもえさやり体験ばかりしてるかも。

投稿: リューイ&コクシ | 2014年11月27日 (木) 22時36分

お久しぶりです♪
最近はフェイスブックばかりで、自分のブログをみたら下の子が小学生だった(笑
我が家のモコとアイもアイが強いのは変わりませんが元気に過ごしています。
下の子は今、中学2年生。バスケ部のキャプテンをしています。上の子は大学受験の高校3年生。今週の金曜日に合格発表待ちです!

投稿: モコ・アイ母 | 2014年12月 1日 (月) 23時51分

★モコ・アイ母さんへ

お久しぶりです!
モコくんもアイちゃんも娘さんたちも元気そうで何よりですhappy01

下の娘さんも中2ですか。早いですねぇ。
お姉ちゃんも合格してるといいですね。

最近はフェイスブックやってるんですね。ラインはチラリと覗いたことありますよ(笑)

フェイスブックはやってないのでライン時々見てみます。

投稿: リューイ&コクシ | 2014年12月 4日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターな男 | トップページ | 再会 »