« ぐったり | トップページ | 静かだわ »

2014年9月17日 (水)

骨折

今日、お休みだったので3匹連れて久しぶりにおでかけしてきました。

遅い夏休み中の旦那と私の休みが久しぶりに合ったので、ドイツの森へrvcar

10時くらいに到着~happy01

平日なのでガラガラ。人間と犬の入園料2500円支払って数年ぶりのドイツの森。

1


ふれあい牧場で動物に興味深々なテン。

羊の追い込みショーまで時間があるので、おとなしくさせるために先にドッグランで遊ばせて少し3匹の体力を消費させておこうnoteと思ったのが運のツキ・・・sweat02

3


誰もいなかったので大型犬用の方で遊ばせてました。

テンはボール出してsign03ボール遊びしたいと大騒ぎ。

コクシはその辺をウロウロ。リューイは何か臭い所?を見つけてはスリスリ寝ころぶから怒ってたの。

旦那がボール投げてたんだけど、テンははしゃぐとビヨーンと足元でジャンプするので、飛んだ時にボール投げようとした旦那の腕にぶつかり、地面に落ちる。

変な落ち方したせいでギャヒーンと叫んだ。

そこから叫びが止まらず。

慌てて抱き起したけど、すでに左前足が変な方向に向いている・・・shock

「あぁ・・・。これ多分折れてない・・・?こんな家から遠い場所で初骨折・・・?」

さすがに久しぶりに慌てたgawk

「おいおい、2500円払って30分滞在して終了かぁ~。」と言いつつ撤収準備。

痛がるテンを抱き起すときに、あまりにも叫んでうるさいからか?テンだけ抱っこされたからか?近くにいたコクシが急にブチギレしてテンに襲いかかろうとするから頭にくるannoy

ここでコクシが馬乗りになってさらに変になったらどうしてくれるんだよsign03慌ててタックルしてコクシ止めました(笑)

ここで怪我しているテンと喧嘩してる場合かよと思うわ。

とりあえず、かかりつけの病院に電話して状況説明して、1時間近くかけてきた道のりをブッ飛ばして帰る。

なんで急いでる時に限って、40キロ制限の道を30キロで走る車が前にいるんだangry

やーっと近所の病院まで戻ったけど、今日に限って患者多くて診察まで相当待たされた。

レントゲンの結果、キレイに左前足が斜めにポッキリdog

手術するか添え木する昔ながらの方法にするか、どうするか相談。

結果、手術してプレート入れることにはしたんだけど材料のストックがあれば今夜。なければ木曜休みなので金曜になると言われる。

一度連れて帰ってもいいよと言われたが足はとりあえずこのままでと言われたから怖くて無理無理。

マリオネットか時計の振り子かと言うほどプランプランしてる足のテンを野犬のコクシがいる家に連れて帰れない(笑)

預けて帰ってまた電話してもらう事に。

午後に電話があって「材料は全部揃ったから今夜手術します。」と言われたので今頃テンは手術中だろうなcrying

ざっと見積もって8万~10万と言われたけども、明日病院休みだから帰ってくるの金曜日だろうから1泊いくらくらいなんだろう?

費用がどのくらいまでかかるのかドキドキするbearing

先週はリューイの嘔吐下痢で今週はテンの骨折で踏んだり蹴ったりで私の心も骨折・・・(笑)

|

« ぐったり | トップページ | 静かだわ »

コメント

それは大変!!
テンちゃん 痛かっただろうなぁ(T_T)
思わず つくちゃんが骨折した時を思いだしました( ; ; )
あり得ない声だすよね〜
うちの場合は失禁するし…それも血尿だし…
骨折はボール好きの宿命か…
(うちは それからボール好きになったんだけどね)
まだ若いし すぐ くっつくよ。
つくちゃんもそうだったけどテンちゃんも活発やから
退院してきてもプレート外れるまでは三本足で きっと上手に歩くと思うよ!
休日が えらいことになってしまいましたが…
元気だしてね。
リューイさんのとりあえず匂って体スリスリするとこ
うちのちゃちゃも一緒です…。

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2014年9月19日 (金) 00時22分

★ちゃつくれおあずママさんへ

散々な休日でした!

ありえない声だしまくり(笑)
絶叫ですよ。よくこけたり落としたりした時と同じような感じだったから「いつものパターン?」と思ってたら止まらないから本気なのね・・・と分かったほど。

今後、ボール遊びは気を付けないとねぇ。
あと、斜面になってるドッグランも気を付けないとねー。

投稿: リューイ&コクシ | 2014年9月19日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54634/57412280

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折:

« ぐったり | トップページ | 静かだわ »