« 毎日あつい | トップページ | 骨折 »

2014年9月11日 (木)

ぐったり

コクシの誕生日もとっくに過ぎてしまいましたdog

コクシもひっそりと10歳になりました。

でも、今日はコクシネタではなくリューイネタでshine

昨夜から突然嘔吐。

食べた物を吐くのは元々多いので気にしていなかった。

さて、寝ようという頃に涼しいのにリューイだけやたらハァハァ言ってるな~とは思っていたら、そこから嘔吐下痢がスタート・・・。

いや~大変。

久しぶりに犬の下痢を体験したけども掃除が追いつかないsad

同じものを食べたのにリューイだけが嘔吐下痢かぁ。

しかも、リューイの律儀な性格が災いして余計に大変(笑)

必ずトイレでしたいのにトイレはすぐにいっぱいになるから「これ以上汚して溢れさせては申し訳ない」と移動しようとするし、さらには「室内ではご迷惑がかかるので外に出たいです」とやたら窓やドアの前に立って家出しようとするしshock

まぁ、自分の意思に反して下痢が止まらないのでリューイがパニックだし。

1


コクシとテンはポカ~ンとあわてふためく私たちを見てるだけ。

見てるだけだから動いてうっかり踏まないので助かるけども。

2~3時間おきにピークがくるので、その度に起きて大掃除sweat01

朝5時には全員寝不足でぐったり・・・。

トイレットペーパーも大量消費し、いつものかかりつけ病院は木曜定休なのでやっている病院を探して朝一番に連れて行きました。

初の点滴hospital

注射と薬をもらって、そこからはとりあえず嘔吐下痢も止まり、やれやれcoldsweats01

会計の時に「1262円です」と言われ、は?点滴、注射、薬もあるのにそんなに安いのか??おかしくない?と思い、「全部で本当にその値段ですか?」と聞いたら「そうです。」って言うから不安に思いつつお金を置いたら「あっ、5262円って言ったんです・・・。」と言われてホッとしました(笑)

安すぎて怖いと思ったからnotes

今夜はリューイ1日ぶりにごはんですhappy01

特別にササミスープにしようかなぁ。

あ~今日はゆっくり寝たいっ。

|

« 毎日あつい | トップページ | 骨折 »

コメント

下痢は未経験だわー
緩いのは何度かあったけど
意思に反して出ちゃうのは
相当 大変なんですね!(><)
すぐ良くなってよかったね~
このまま回復して お腹復活
するとイイネ(^^)☆

投稿: トイママ | 2014年9月12日 (金) 00時18分

リューイさん、大変でしたね!
でも 収まってよかったです。
下痢してる時って申し訳なさそうにするよね…
本人(犬)も辛いし、なんかいつもと違う?ってかんじなんかな( ; ; )
うちは4匹 同時じゃないけど、
1匹よくなったら また次が…ってかんじで
約一ヶ月 トイレ掃除してたことがあるよ…

あ、最後になりましたが…
コクシくん、お誕生日おめでとう☆
また落ち着いたら お祝いしてもらおうね(^_−)−☆

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2014年9月15日 (月) 21時29分

★トイママさんへ

すいません。私が返事の時に名前間違って最初にコメントつけてました。削除しました。
失礼しました!

とりあえずおなかは復活したのでよかったですheart04

下痢は未経験の方がいいですよね~。緩いくらいで済むならなんとか乗り切れるけど。

止まらないのは大変ですよ。掃除も(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2014年9月17日 (水) 22時01分

★ちゃつくれおあずママさんへ

下痢してるときってなんであんなに申し訳なさそうにするんだろう?

まぁ、最初の段階で私が緩めのうんちの時にトイレトレーのメッシュにうんちが詰まるから「もぅっ!掃除めんどくさい」と言ってたのをリューイが聞いたから余計に気を使われたのかしら(笑)

初めて点滴して皮下注射で入れた水分がラクダのようにコブになるのを見て「へぇ~」と思いました。

コクシの誕生日落ち着いて祝えるんだろうか?(笑)
なんか今月悲惨だわsweat01

投稿: リューイ&コクシ | 2014年9月17日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日あつい | トップページ | 骨折 »