« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月19日 (金)

祝・退院

今朝、お迎えに行ってきましたhospital

待合室で順番待ちしてたら「うるさい犬いるなぁ~。」と旦那と言ってたら「あれテンちゃんですよ。」と受付の人に言われました(笑)

あんなに甲高い声だったかな?よそ行きバージョンの声なのか?

30分ほど待って、やっと順番ですnote

先生の説明を聞いて、レントゲン見て、今朝の状況聞いて。

「元気いっぱいですよ。ごはん食べたり食べなかったりは家でもでしょ?元気すぎてガンガン手術した足で床をついてます~。」と報告を受ける。

思った通り、家でも気が向いたときにしかごはん食べないから環境変わったら絶対食べないと思ってたgawk

テンちゃん連れて来られた時、満面の笑みで来てくれたんだけど、歩いた姿がAIBOそっくりで飼い主爆笑sign03

ギプスとエリザベスカラーしてるからロボットみたいで(笑)

動けば動くほどおかしくてhappy02

2_2


これがTENBOですdog

歩くのは歩けるんだけど、思うとおりにいかないからベシャッとこけたりします。

いいのか悪いのか、思った以上に動けるsign03

家ではケージに入れとく方がいいけど暴れるようならカラー取るとか楽に寝そべるようにしてあげてと言われ、連れて帰ってまず兄ちゃん達に見せたらチェックしまくり(笑)

ケージに入れたら予想に反して意外とおとなしい。

どうやら病院で寝てないようで、家だと安心してグーグー寝てました。

仕事から帰ってきたら充電完了してて、自分だけが玄関までお迎えに行けないからケージの中でジャンプしまくり・・・。

少し出してやったらロボットボディに慣れたのか走るの早い(笑)

ガンガンついて段差も結構平気で乗り越え飛びついてくる。

1


適応力すごっ。

人間で言うならば松葉杖使うのうまいみたいな感じかしら。

いや~しかし当分笑わせてもらえそうsign03

請求書見たとき泣きそうだったからなっshock

| | コメント (4)

2014年9月18日 (木)

静かだわ

テンがいないだけでこんなに平和で静かな感じになるのか~と実感した昨夜dog

2匹のじいちゃん達だけだと手間かからないんだなshine

結局、水曜の午後の診察が終わってから手術して、終わったら電話しますと先生が言ってたのにかかってこないからドキドキしていたら、夜中12時頃にかかってきて「無事終わり、麻酔も覚めて元気にキャンキャン鳴いている」と言われました。

さみしいのと痛いので?鳴いているのかなぁ。

2


明日お迎えに行きますheart04

いやぁ~、しかしホントにテンって毎日怒られてるんだな。

それにいつも私の周りをチョロチョロしてたんだな。

ティッシュの箱をその辺に置いておいても食べられてないし、バラバラにされないということに今さらながら感動した(笑)

うんちがその辺にばらまかれてないことにも感動sign03

何ていうかトイレ掃除が楽notes

明日からどうなることやらgawk

| | コメント (3)

2014年9月17日 (水)

骨折

今日、お休みだったので3匹連れて久しぶりにおでかけしてきました。

遅い夏休み中の旦那と私の休みが久しぶりに合ったので、ドイツの森へrvcar

10時くらいに到着~happy01

平日なのでガラガラ。人間と犬の入園料2500円支払って数年ぶりのドイツの森。

1


ふれあい牧場で動物に興味深々なテン。

羊の追い込みショーまで時間があるので、おとなしくさせるために先にドッグランで遊ばせて少し3匹の体力を消費させておこうnoteと思ったのが運のツキ・・・sweat02

3


誰もいなかったので大型犬用の方で遊ばせてました。

テンはボール出してsign03ボール遊びしたいと大騒ぎ。

コクシはその辺をウロウロ。リューイは何か臭い所?を見つけてはスリスリ寝ころぶから怒ってたの。

旦那がボール投げてたんだけど、テンははしゃぐとビヨーンと足元でジャンプするので、飛んだ時にボール投げようとした旦那の腕にぶつかり、地面に落ちる。

変な落ち方したせいでギャヒーンと叫んだ。

そこから叫びが止まらず。

慌てて抱き起したけど、すでに左前足が変な方向に向いている・・・shock

「あぁ・・・。これ多分折れてない・・・?こんな家から遠い場所で初骨折・・・?」

さすがに久しぶりに慌てたgawk

「おいおい、2500円払って30分滞在して終了かぁ~。」と言いつつ撤収準備。

痛がるテンを抱き起すときに、あまりにも叫んでうるさいからか?テンだけ抱っこされたからか?近くにいたコクシが急にブチギレしてテンに襲いかかろうとするから頭にくるannoy

ここでコクシが馬乗りになってさらに変になったらどうしてくれるんだよsign03慌ててタックルしてコクシ止めました(笑)

ここで怪我しているテンと喧嘩してる場合かよと思うわ。

とりあえず、かかりつけの病院に電話して状況説明して、1時間近くかけてきた道のりをブッ飛ばして帰る。

なんで急いでる時に限って、40キロ制限の道を30キロで走る車が前にいるんだangry

やーっと近所の病院まで戻ったけど、今日に限って患者多くて診察まで相当待たされた。

レントゲンの結果、キレイに左前足が斜めにポッキリdog

手術するか添え木する昔ながらの方法にするか、どうするか相談。

結果、手術してプレート入れることにはしたんだけど材料のストックがあれば今夜。なければ木曜休みなので金曜になると言われる。

一度連れて帰ってもいいよと言われたが足はとりあえずこのままでと言われたから怖くて無理無理。

マリオネットか時計の振り子かと言うほどプランプランしてる足のテンを野犬のコクシがいる家に連れて帰れない(笑)

預けて帰ってまた電話してもらう事に。

午後に電話があって「材料は全部揃ったから今夜手術します。」と言われたので今頃テンは手術中だろうなcrying

ざっと見積もって8万~10万と言われたけども、明日病院休みだから帰ってくるの金曜日だろうから1泊いくらくらいなんだろう?

費用がどのくらいまでかかるのかドキドキするbearing

先週はリューイの嘔吐下痢で今週はテンの骨折で踏んだり蹴ったりで私の心も骨折・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

ぐったり

コクシの誕生日もとっくに過ぎてしまいましたdog

コクシもひっそりと10歳になりました。

でも、今日はコクシネタではなくリューイネタでshine

昨夜から突然嘔吐。

食べた物を吐くのは元々多いので気にしていなかった。

さて、寝ようという頃に涼しいのにリューイだけやたらハァハァ言ってるな~とは思っていたら、そこから嘔吐下痢がスタート・・・。

いや~大変。

久しぶりに犬の下痢を体験したけども掃除が追いつかないsad

同じものを食べたのにリューイだけが嘔吐下痢かぁ。

しかも、リューイの律儀な性格が災いして余計に大変(笑)

必ずトイレでしたいのにトイレはすぐにいっぱいになるから「これ以上汚して溢れさせては申し訳ない」と移動しようとするし、さらには「室内ではご迷惑がかかるので外に出たいです」とやたら窓やドアの前に立って家出しようとするしshock

まぁ、自分の意思に反して下痢が止まらないのでリューイがパニックだし。

1


コクシとテンはポカ~ンとあわてふためく私たちを見てるだけ。

見てるだけだから動いてうっかり踏まないので助かるけども。

2~3時間おきにピークがくるので、その度に起きて大掃除sweat01

朝5時には全員寝不足でぐったり・・・。

トイレットペーパーも大量消費し、いつものかかりつけ病院は木曜定休なのでやっている病院を探して朝一番に連れて行きました。

初の点滴hospital

注射と薬をもらって、そこからはとりあえず嘔吐下痢も止まり、やれやれcoldsweats01

会計の時に「1262円です」と言われ、は?点滴、注射、薬もあるのにそんなに安いのか??おかしくない?と思い、「全部で本当にその値段ですか?」と聞いたら「そうです。」って言うから不安に思いつつお金を置いたら「あっ、5262円って言ったんです・・・。」と言われてホッとしました(笑)

安すぎて怖いと思ったからnotes

今夜はリューイ1日ぶりにごはんですhappy01

特別にササミスープにしようかなぁ。

あ~今日はゆっくり寝たいっ。

| | コメント (4)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »