« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

広くなりました

先日、トリミングに出しました。

一緒に歯の掃除をしてくれたようですが、ついでにテンのグラッグラの歯も抜いてくれたようですnotes

1


前歯でーす。

2本目なの。

もう例えるならば断崖絶壁にぶらさがり、指1本しかも第一関節のみで全身支えてまーすheart04くらいの危険具合(笑)

かろうじて歯茎に刺さってる程度の歯・・・。

前から掃除しにくかったし、あたると痛がるからイヤだったのよね。

おかげさまでイーッとしたら2本分スカスカなので6歳にしてじぃさんみたいなテンです。

下も1本危険な歯があるので時間の問題だわぁ。

2


話は変わり、先日動物病院へ行きましたhospital

このシーズン激混みですよね・・・。

3匹の狂犬病注射とフィラリア薬をもらうのに30分待ち、次に我が家の順番となりそうな時に急患が来て、その方のところがかなり危険な状態だったので当然順番は譲るんですが、さらに待ってると後から来た人が結構混んでいるのに待合室の長椅子に犬も座らせるんですよね。

私、どこの病院に行っても見かけるけど、当たり前に自分の犬も椅子に座らせる人がどうしても理解できなくてねぇ。

中型~大型くらいのサイズの犬で、落着きなくてガチャガチャ暴れぎみ、そして椅子に飛び乗ったり飛び降りたりしてたの。

待ち時間長くてイラつくのもあったのと、何より自分の嫌いな犬も平気で座らせる人がイラつく・・・。

気が付いたら無意識に舌打ちしてたsad

ハッと気付いてヤバいと一人反省してたら、今度は私の真横で犬が椅子に飛び乗り、飛び降りを繰り返したあげく飼い主がやっと長椅子に座った犬を褒めたの。

ハァ?そこ褒めるとこか?

その瞬間、反省もどこへやら。気づいたら注意してた・・・sweat02

その飼い主さんは椅子に座らせるのが悪いことと思ってなかったようで「え?」って言ってたけど。

そして言った後にまたハッと気づき、この後もこの人の隣で順番待つのに気まず~い。もう帰りたいと思いましたcrying

自分の家のソファとかならばお好きなようにと思うけど、一応よそ様のとこの椅子だからいくら動物病院の椅子でも座らせるのはどうかと思うんだが・・・。

せめて膝の上でしょ。

やっぱり動物病院は空いてる時にいかなきゃな~と思いました(笑)

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »