« 10歳 | トップページ | 広くなりました »

2014年3月16日 (日)

4匹で

半月ほど前に実家のどんぐりを連れて4匹で散歩に行ってみました。

初の4匹同時散歩にチャレンジdog

相変わらずうちの3匹と仲良くはなってないがいじめるわけでもなく、ケンカするわけでもなく、微妙な距離感を保つ。

どんちゃんは最初の頃と違い、うちの3匹にかまってほしいのだが全く相手にされない。

普段、どんちゃんは散歩中に気が向かなくなると歩かず固まるらしいが気にせず連れ出してみましたheart04

1


2キロ程度先にある後楽園目指して散歩に出たはいいが、やはりたまにしか合わないうちの夫婦に連れていかれるのが納得いかないらしく「えー。家から遠くなるぅ。いやだぁ。」と言い出すが無視angry

散々、左右前後にチョロチョロしまくり、人間、うちの3匹も絡まってコケる寸前の状態が続いてました。

歩かないと言われようが君に選択権はないんだよ(笑)

うちの3匹も「コイツ歩くペースすっごい遅いわっ」とイライラ気味。

普段は自由気ままに散歩しているどんちゃんは大勢で歩く時のフォーメーションがわからないらしく、3匹にガウガウ言われ注意されてました。

2


とにかく落ち着きないのよね。

初めて行く場所でもあるし、歩いて遠出したことないみたいだし。

3


かなり時間かかって目的地に着きましたlovely

普段の倍かかった・・・。

だんだん楽しくなってきたようでテンション上がってたup

この翌日、妹からメールが来てどんちゃんの散歩行ったらサクサク歩くようになり、わがままを言わなくなったらしいです(笑)

どうやら団体行動で学ぶものがあったようだshine

そりゃあんだけチョロチョロしてつまづいて踏まれたら学習するわぁ。

|

« 10歳 | トップページ | 広くなりました »

コメント

どんちゃんも集団行動に参加して学ぶことありましたね!
人間でも 一人っ子の人って…マイペースな人が多い気がするのは
こういうことなのかな…と妙に納得したりして^^;
またリューコク家の出張レッスン、楽しみにしてます(*^^*)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2014年3月18日 (火) 22時04分

どんちゃんも集団行動に参加して学ぶことありましたね!
人間でも 一人っ子の人って…マイペースな人が多い気がするのは
こういうことなのかな…と妙に納得したりして^^;
またリューコク家の出張レッスン、楽しみにしてます(*^^*)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2014年3月18日 (火) 22時05分

連続投稿してしまいましたT_T
すみませんでした…m(_ _)m

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2014年3月18日 (火) 22時07分

★ちゃつくれおあずママさんへ

どんちゃんもかなり学んだようですよー。
多分、そちらの4匹も暗黙のルールで並んで歩くんじゃないんですか?

リードがグルグル絡むけど、前に2匹後ろに1匹とか横一列とかパターンありませんか?

投稿: リューイ&コクシ | 2014年3月25日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10歳 | トップページ | 広くなりました »