« 初詣 | トップページ | 10歳 »

2014年2月17日 (月)

いつもながら

すごーく久しぶりにブログ更新shine

先週から思いがけず雪が降り、1シーズンに2回も積もるなんて珍しい出来事がsnow

子供なら素直に喜べるんだろうが、雪のおかげで歩いて出勤するハメになり、ズルズル滑りながらかなり歩いたわrun

1


我が家の問題児は相変わらずでーす。

ドッグフードなんて食べる気がないからぶちまけるしnote

コイツのおかげで最近、家の中で何回うんこ踏んだかsad

この子、トラップ仕掛けるのうまいんですよ~。

目立つところと目立たないところに仕掛けて、目立つところに気をひかせておいて油断したところへ別のトラップを踏ませるの。

思いっきり踏んだ時には何が起こったかわからない・・・。

たまに布団の中にまでカケラがあるgawk

悲しい・・・sad

3


先日、やっとトリミングに行ってサッパリしたテンです。

予定の日が大雪でトリミング行けないし、仕事になるわでボッサボサで汚い3匹でした。

テンなんて焼き鳥盗み食いしたときのタレがあごについたまんまだった。

もう最近はスキあらば盗み食いをしようとする犬になりつつある。

2


何か要求がある時はドアップで訴えてきます。

座ってると肩や腕にあご乗っけて見つめてきたり。

ちなみにコレは「今日ごはん炊いたよね?早く白ごはんくれ」です。

ごはんLoveheart04

ドッグフードなんかよりごはんあるなら早くごはんくれ~とうるさい。

ごはん食べるまでドッグフード食べないっsign03とストライキに入るのさ。相変わらず変わった子ですdog

|

« 初詣 | トップページ | 10歳 »

コメント

トラップウン要注意ですね(><)

雪 すごかったみたいですね~
大変なのわかってても ちょっと
いいなぁ~なんて思ってみたり
被害を見ると あーそこまで
積もらなくてもと 子供のように
ただ遊びたいだけで 期待してたけど
トイリン地方おもったほど積もらずで
ちょっぴりがっかりでした。。。涙

美味しいもの あるってわかってると
我が家おストライキされます(><)
フードにトッピングしてあげてます^^
フードほしくないからって咥えて放り
投げるのをやめていただきたいと
リンゴにおねがいしてます^^
テンちゃんと似てる?www

投稿: トイママ | 2014年2月18日 (火) 03時14分

うんこ、大変だねー
でも…オシッコのトラップよりかマシ!?かもよ^m^
ウチのつくちゃんはトイレから きばりながら歩きだし
結局トイレの外で うんこしますが、
それとは また違うのかな ^^;

白米 大好きテンちゃん、お口周りは
お米だらけになりませんか?
プードルの毛質とお米って、一番合わない気がする^^;

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2014年2月25日 (火) 20時33分

★トイママさんへ

大阪は雪積もらなかったですか?
岡山は1回目は6~8センチ、2回目は3センチくらい積もりましたよ。

1シーズンに2度も積雪は相当珍しいですよ!

リンゴちゃんもグルメ派ですかねぇ。
自称グルメタイプは困りますよね(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2014年2月25日 (火) 21時46分

★ちゃつくれおあずママさんへ

我が家ではオシッコトラップはほぼないかな。
外れるとしてもゲージの中のペットシートから少しずれるくらいだから。

テンはつくちゃんと同じタイプのようですね。
スタート地点はあってるのよ(笑)
だから怒るに怒れないというか・・・。

スタートしてから「どこまで行くねーん!」とツッコミたくなるほど遠征しますよdog

今日もなぜかキッチンにポロリしてました。

そして、テンの口の周りはカピカピごはんがよくいます。

白い毛に白ごはんだから気づくの遅れてカピカピでーす。

投稿: リューイ&コクシ | 2014年2月25日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 10歳 »