« 明けましておめでとうございます | トップページ | いつもながら »

2014年1月15日 (水)

初詣

1月も半ばになり、やっと初詣に行って来ました。

恒例の田倉牛神社へrvcar

1

去年の牛の置物を返却し、3匹に今年連れて帰る牛の置物を選んでもらう。

今年はお祭りの日でもなく、一月半ばなので人が少なくてよかったぁ。

駐車場が少ないので人がいない時期を狙わないとね。

2


興味深々で見るのはいつもテンだけ。

3


参拝して帰りは久しぶりに日生まで行って牡蠣を買って帰りました。

14時すぎだったから空いているだろうと思っていたのに、なぜかすごい車の数sign03

そうだった・・・。世間は3連休だったのか。

しかも、イベントやってたみたいで県外ナンバーの車がたくさん。

屋台はどこも売り切れが多くて食べ物ゲットできずcrying

「アイスだったらありますけど」と言われても寒いのにアイスなんていらんわ。

普通に殻つき牡蠣買って帰りました。

2000円のカゴでオマケしてもらって30個近く入ってました。

夜はひたすら蒸しまくって蒸し牡蠣食べましたheart04

牡蠣の身からカニが出てきてびっくりでしたけど。

牡蠣ってカニ食べるのか~。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | いつもながら »

コメント

牛^^一度 行ったきり 
ず~っと その時の牛さんが居る♪
昨年引っ越した時も大事に連れてきたよぉ~
今でも 元気に飾ってあるけど 
いつ 御戻しできるんだろなぁ~
この記事見て思い出す始末なので
なかなか戻れないだろうなぁ~
いつの日か 必ず(^^)w笑

投稿: トイママ | 2014年1月16日 (木) 00時55分

★トイママさんへ

今年も思い出していただけましたか?(笑)
まぁ、トイママさんちの牛が戻ってこなくても牛塚にはたっくさんの牛の置物あるから大丈夫。

返さないと捨てるに捨てられないし、結構ジャマよね。
だから我が家は毎年行くんだけど。

投稿: リューイ&コクシ | 2014年1月20日 (月) 22時11分

いつも思いますが、可愛い牛さんで なんだか初詣いくのもワクワクしますね^ ^
うちの近所にも こんな神社があればなぁ〜て思います♪

それに牡蠣!
毎年 リューコク家のブログ見るたび…行きたい!て思い、
地図で日生の場所確認して兵庫県寄りだから近い!て思い、
気がついたらシーズン終わってる…てパターン…です(T_T)

あ!それの白桃バージョンもあります^^;

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2014年1月24日 (金) 00時38分

★ちゃつくれおあずママさんへ

この牛神社に他のバージョンがあれば楽しいのにね。十二支それぞれあるとかさっ。

日生あたりにキャンプ場あったような気がするんだけどなぁ。
キャンプついでに牡蠣買えば一石二鳥?3月くらいまではシーズンだったかな?

来てる人はほとんど関西ナンバーですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2014年2月 7日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | いつもながら »