« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月15日 (水)

初詣

1月も半ばになり、やっと初詣に行って来ました。

恒例の田倉牛神社へrvcar

1

去年の牛の置物を返却し、3匹に今年連れて帰る牛の置物を選んでもらう。

今年はお祭りの日でもなく、一月半ばなので人が少なくてよかったぁ。

駐車場が少ないので人がいない時期を狙わないとね。

2


興味深々で見るのはいつもテンだけ。

3


参拝して帰りは久しぶりに日生まで行って牡蠣を買って帰りました。

14時すぎだったから空いているだろうと思っていたのに、なぜかすごい車の数sign03

そうだった・・・。世間は3連休だったのか。

しかも、イベントやってたみたいで県外ナンバーの車がたくさん。

屋台はどこも売り切れが多くて食べ物ゲットできずcrying

「アイスだったらありますけど」と言われても寒いのにアイスなんていらんわ。

普通に殻つき牡蠣買って帰りました。

2000円のカゴでオマケしてもらって30個近く入ってました。

夜はひたすら蒸しまくって蒸し牡蠣食べましたheart04

牡蠣の身からカニが出てきてびっくりでしたけど。

牡蠣ってカニ食べるのか~。

| | コメント (4)

2014年1月 8日 (水)

明けましておめでとうございます

すっかり年も明けて、いつのまにやら2014年ですsun

1


今年初のネタはなぜか3匹でもなく、ドクターイエローですbullettrain

見たことありますか~sign02

今まで何度も見たことあるけども、そういや写真にわざわざ撮ったことないなぁ~と思って、散歩をかねて3匹連れて近所に行って撮影してきました。

多分、家のベランダからでも見えるんだけど、この日は上りだったのでどのタイミングで来るか見えない方向から来るから確実に撮影できそうな外で撮影。

岡山駅まで行って撮影するほど新幹線好きでもないので、橋の上から撮れたらラッキーかなぁ~くらいのノリでhappy02

予想通過時間を見間違えてたようで30分くらい3匹とボーっと待つハメになりました・・・。

あきらめて帰ろうかと思った頃に来たので、思ったようなアップにならずdespair

まぁ、またそのうち再チャレンジしてみますshine

| | コメント (3)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »