« 抜け殻 | トップページ | 瀬戸大橋 »

2013年10月28日 (月)

どんちゃん騒ぎ

9月からどんちゃん騒ぎが続いております。

1


新メンバーのどんちゃんです。正式名は「どんぐり」だけど。

生息場所は実家ですけどね。

実家で飼っていた外犬はおととし亡くなったので、親はもう犬いらないって言ってたけど妹が室内犬飼いたいと夏ごろ言い始めたから(笑)

父親が犬というか動物がたいして好きではない。

もう許可とらずに家に連れて帰ってきたらあきらめるんじゃない?と妹には言ってたんだが。

うちの3匹を結局かわいがるんだから既成事実作って連れて帰ればかわいがるのはわかってたけど・・・。

2

で、結局というか、やはりというかこんな感じでーす。

用事があって家に戻ると大概お父さんが面倒見てる?というか必要以上にかまってる?

どんは妹の次にお父さんによっていくのさ。

ちなみになぜ「どんぐり」かと言うと、秋っぽい名前とかカタカナが覚えるのに時間がかかる母親がすぐ覚えられそうな名前にしたらという話で。

結局はあまりにもどんくさいヤツなので、それも兼ねて「どんぐり」でええんちゃう?と名前を押し付けてやった私。

目は小さい、ワンテンポ遅い、いっつもボケーっとしてるしdog

どんぐりいまだに私が覚えられず、毎回吠えまくり。

学習能力ないわぁ~。


|

« 抜け殻 | トップページ | 瀬戸大橋 »

コメント

てんちゃんのいい遊び相手が
来たのかと思ったら 
御実家だったんですね(^^)
毎回 覚えてもらえてないのは
寂しいし早く覚えてもらえると
いいね~笑

投稿: トイママ | 2013年10月29日 (火) 00時21分

なんとも・・・・ちょっぴり情けない感じの表情が愛らしい!!!!
どんぐりって名前のダックスが、アダチにも昔居たよ。とっても可愛い子だったって聞いた事があるの。
私が入る前だから、あったことはないけれど、きっとどんちゃんも良い子になると思うよぉぉぉぉ☆
どんどん、実家に通って覚えさせちゃえ!!!!

投稿: りつこ姉 | 2013年10月29日 (火) 01時50分

★トイママさんへ

今のところテンの遊び相手にもならない状況です。
家は自分のテリトリーだと思っているので、私が行くとわんわんうるさいが、噛みつこうとするわけでもなく・・・。

強引に入るとわーっと逃げていきます(笑)
吠える意味があるのかないのか?

投稿: リューイ&コクシ | 2013年10月29日 (火) 22時11分

★りつこ姉さんへ

顔がすっごく微妙でしょ・・・?
私も最初見たときそう思ったsign03
いつになったら目がカッと開くのかと(笑)

目はつねに眠そうでつぶら。困り眉の顔。
そしてなぜか人間の頭皮を匂いたがる不思議な行動。

人間にも犬にもよく吠えるしね。ビビりすぎなヤツです。

投稿: リューイ&コクシ | 2013年10月29日 (火) 22時16分

びっくりしたぁ!
てっきり4匹目かと…(笑)

どんぐりちゃん♪可愛いね(^^)
なんだか まだ あどけない表情やね(^ω^)
名前も見た目に合ってるよ〜

お三匹さんとの ご対面…楽しみにしてます♪

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2013年10月30日 (水) 00時33分

★ちゃつくれおあずママさんへ

さすがに4匹目はねぇ・・・。欲しいのはやまやまですがマンション3匹までだし(笑)

どんぐりでも松ぼっくりでもよかったんだけどねー。
今のところ「どんくさい」のどんちゃんの方が強いかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2013年10月31日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜け殻 | トップページ | 瀬戸大橋 »