« コクシ9歳 | トップページ | 抜け殻 »

2013年9月29日 (日)

セカンドハウス

もう明日で9月も終わりですね。

最近は随分涼しくなりました。

雷シーズンもとっくに過ぎましたが、リューイさんはセカンドハウスを愛用しております。

1


最初段ボールだけを置いていたら入らなかった。

なので、くつろげるように長クッションを設置したら入りまくりです。

2


段ボールも中で暴れるのでだんだんと歪んできます。

運動会であったような段ボール使ってやるレース?

キャタピラー競争?みたいな状態で暴れる時があるので箱の痛みは早いですよ。

3


ちなみにこの箱を愛用しているのはじいちゃん一人ですね。

テンはたまーに入ってみる。

コクシはビクビクしながら覗くだけ。

おじいちゃんにとっては狭そうだが、狭い方が落ち着くみたいです。

おじいちゃんこの箱か押入れにいることが多い。

あと暗闇にまぎれて「なぜここに?」という場所にいる事があり、ここ数日、心臓とまるかと思うほど驚かされることも・・・。

どんだけ絶叫したかwobbly

毛の色が黒っぽいから電気つけるまで本当にわからない!

微動だにしないため本気で忍者か?と思うほどに潜んでいます。

クローゼットとか台所とか洗面所とかさぁ。

やめてほしいわ。

まぁ、近況はこんな感じでーす。

|

« コクシ9歳 | トップページ | 抜け殻 »

コメント

リューイさん、元気そうでなによりよぉぉぉ☆
何だか、ダックスチックな行動パターンだねぇ。
でもね、周り囲まれてると、意外と安心していられるんじゃない。
白とか茶色とかの敵がやって来にくいから~(^_-)

ついでに、いろんなところで、びっくりして、絶叫してママはストレス発散して下さいな。

投稿: りつこ姉 | 2013年9月30日 (月) 00時50分

涼しいと思ってたら今度は 蒸し暑く・・
不思議な気候のまま10月突入ですね!
うちも雷ネタを抱いたまま秋になっちゃいましたが(苦笑)
この気候なら まだ いけるかなぁ(笑)

リューイさんも不思議な行動!?
もしかして驚かそうとして いろんな所に隠れてるとか・・!?
狭いところが安心するのかな(*^_^*)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2013年10月 8日 (火) 22時12分

★りつこ姉さんへ

リューイは狭い所ばかり行きます。自分の体の大きさも考えずに・・・。

穴があったら確実に入るタイプだろうなぁ。
いっそ巣穴を用意した方がいいのかも?


★ちゃつくれおあずママさんへ

10月に入っても暑い日が多いね。
今日は台風が過ぎたから31度だったし。
汗びっしょりです。

やっと今日、この家を撤去しました(笑)
もう箱が限界だった。

リューイはひっそり忍び込んでジーッとしてるから本当にびっくりしますよー。

たまに死体かと思うほど動かなかったり・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2013年10月 9日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コクシ9歳 | トップページ | 抜け殻 »