« その後 | トップページ | セカンドハウス »

2013年9月 4日 (水)

コクシ9歳

毎日忙しい日々で、先月は最低1回の更新をしようと思っていたのに気づいたら9月でした・・・。

そして、コクシが誕生日だということを数日前に思い出したsign03

誕生日はいいのだが、さて何歳になるんだsign02と旦那と話す。

「7か8・・・?」「いやいや8か9・・・?」「あれ?そもそもリューイが何歳なんだろ

う?」とアホな会話が続く。

リューイとコクシは半年しか年齢差がなく、人間で言えばリューイは早生まれです。

リューイとテンは4歳離れています。

さてコクシさんは何歳でしょう?

と、算数の文章題のような問題になった(笑)

今度はテンが何歳かと言う話題になる。あいつ若く見えて結構いってたよなぁgawk

4歳?5歳?6歳?とまたわからずじまい。

結局、ブログの誕生日カウンター見て判明しましたnote

3

9歳らしいわ・・・。

えぇっsign02

意外にじじぃでした(笑)

いいかげんワカサギや煮干しが刺さるスペースがなくなってきたので、今年はマッシュポテトで数字を作ってみた。

我が家に色の濃い皿がなく、非常に見づらいですけどね。

2


テンにも「5歳」と分かるようにしてやった。

ポテトサラダ作るついでに味なしマッシュポテトです。

4


5、9、9・・・。

鶏肉か牛肉買って帰ろうと思ってたのに忘れたからジャガイモ。

安上がりですshine

最近の近況はと言うと、雨で散歩行けない日が多いのでパワーもてあまし気味です。

テンは毎日怒られる日々。(いらんことばっかりするから)

相変わらずの超ハイテンション犬で回りが疲れてます。

コクシはまぁ普通?時々リューイに喧嘩ふっかけて噛みつくぅ。

噛みつく理由としては「お前なぁ~んかわからんけど存在がムカつく」との事です。

でも、テンには優しくなり、しょっちゅう2匹でキャッキャと遊んでます。

あとは若干白内障っぽくなってきたのと、老人斑がものすごい(笑)

シミだらけですね。子供の頃からの気難しさは変わらずgawk

私に言わせりゃ「コクシ超めんどくせぇ・・・」ってとこですね。

コクシさんに関しては3~4日に一度「アレ?なんか今日かわいく思えるheart04」が率直な感想です。やさぐれ犬は毎日かわいいと思えないのさっcrying

リューイは足が痛いらしく引きずり気味。それ以外は元気dog

気候も涼しくなり食欲が出てきたようです。

そんなところでーすhappy02


|

« その後 | トップページ | セカンドハウス »

コメント

はじめまして~!
誕生日おめでとうございます☆

ジャガイモで節約お誕生日!いいですね~♪

でも、本当歳をとると心配事が増えちゃいますね。。。

今うちにいるトイプーは、8歳から白内障で3年間ずっと悩んでいて病院でキャンCという目薬をもらっていました。
病院が高くて大変だったところ、友達からの口コミでペットくすりをみつけて、今では
ジェネリックのシーナックを愛用して、ケアしています★

いつまでも長生きしてほしいですね♪

投稿: みかんママ | 2013年9月 5日 (木) 14時18分

何だかお久しぶりの日記で、嬉しかったよぉぉぉ☆

何はともあれ、まずは「お誕生日おめでとう!!!!コクシぼっちゃん♪」

相変わらず、可愛いやっちゃ・・・難しいけど・・・ってところかぁ。
それにしても、9歳って・・・・はやっ!!!!!!
3人とも元気てんやわんやしてるのが、嬉しいわぁ。

投稿: りつこ姉 | 2013年9月 6日 (金) 01時20分

★みかんママさんへ

初めまして。コメントありがとうございますheart04

歳を取ると心配事ばかりですね。
やっぱり白内障は早いうちから目薬などで対応していく方がいいのかなぁ?

少しでも老化を遅らせるために我が家も何かしたほうがいいのかも?

お互いワンコには長生きしてもらいたいですねdog

投稿: リューイ&コクシ | 2013年9月 6日 (金) 21時36分

★りつこ姉さんへ

ブログ書こうにも忙しすぎてどこにも行けないのでネタもなく・・・sad

自分に休みがほぼなく・・・。忙しさと疲れで記憶がなくなり気味?6月あたりから何がなんだかってとこかしらwobbly

そんな中、コクシさん9歳になってしまいましたcake
コクシさん何年経っても難しいわぁ~(笑)

多分、スタートの時点で育て方間違えたんだろうね。
外面はいいので、お散歩コースの人々はコクシはいい子でカワイイと言われるけどっgawk

投稿: リューイ&コクシ | 2013年9月 6日 (金) 21時47分

コクシさん、9才のお誕生日おめでとう!
ほんと!若く見えるよ~(^O^)
ウチのコらくらいかなって思ってた
(まぁ、1~2才の違いですが・・)
老人斑はウチのアプリも多くなってきたよ!
色の薄いコって そうなんかなぁ~!?
(ちなみに白っコも多いです。)

9才のコクシさんも元気で楽しく過ごせますようにheart02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2013年9月 7日 (土) 21時28分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ありがとうございますscissors
コクシ若く見えるのかぁ・・・。脳みそもお子ちゃまですよ。

白や茶色だと毛色が薄いから老人斑が目立つのかな?
リューイはいまだにわからないからねぇ。

元気いっぱいの9歳を過ごしてほしいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2013年9月10日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後 | トップページ | セカンドハウス »