« 最近の悩み | トップページ | コクシ9歳 »

2013年7月30日 (火)

その後

今日は朝から土砂降りでしたrain

そして、リューイにとって恐怖のthunderスタート。

10時くらいからバリバリと雷が落ち始めた。

てっきり押入れに避難してると思って、様子を見ようとしたら「いない・・・。」

え?なんで?

あぁ~、テンのトイレ?にも「いない・・・。」

捜索に出ました(笑)

で、やっとみつけましたsign03

1

テレビの横に・・・。

そういえば最近、旦那が「プレステの裏に入りたがる」と言っていたのを思い出した。

かくれんぼ並みに隠れられると発見できない。

2


すごく狭いところがいいみたいです。

ブルブル震えてたけど。

いつもながらどうやってこの隙間に入り込んでいくのか謎(笑)

この左側はごみ箱置いてるから通れないはずだけど。

この後、少しずつ雷もおさまってきつつあったので、リューイだけサークルのドアあけて仕事に行きました。

留守番中に雷がまた始まったら好きな場所に逃げれるようにねhappy02

帰ってきたとき、かなりの割合で自分のサークルにいるのが不思議・・・。

なぜ自由なのにサークルに?

今日もサークルの中にいて「早く出してくれよsign03」と吠えてアピールして言うので、「鍵開いてるんだから自分で出ろ」と言うと「おっ!そうじゃった~!」って顔して出てくる。

相変わらずどっか抜けてるオトボケなリューイであったdog

|

« 最近の悩み | トップページ | コクシ9歳 »

コメント

雷、花火・・・・夏は、わんこにとっては、結構大変な季節よなぁ。

おまけに、どれもいつ来るか分かんないってところが困りものだよねぇ。
うちのビュンビュンも、相変わらず雷探知犬として活躍中!!!!
誰よりも早くから、美容室の前でスタンバイして、中に入れろと催促してるぅ(>_<)

みんな元気にしてる?天気の良い日に遊びにおいで~(^^)/

投稿: りつこ | 2013年7月31日 (水) 01時22分

うちのモコも雷が嫌い。それと同じぐらい怖いのが私が子供達を怒ること。いつも震えてます。。。それを見たら、少し怒るのを控えます・・・。アイは風がダメです。なぜかは、わかりません。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2013年8月 1日 (木) 17時00分

雷対策!前に ここのコメント欄でクレートってお話が出てたから
試しにやってみたら大成功でしたよ!
やはり狭い中が安心するみたい(*^_^*)
良い案をありがとうございましたm(_ _)m
もう ちゃちゃは雷探知機と化してるようで・・
サークルから飛び出してクレートに入っていったなぁ~と思ったら
雷が鳴りだした(+o+)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2013年8月 1日 (木) 21時59分

★りつこさんへ

このシーズンはリューイにとって辛いシーズンです。

雷嫌いな犬は天気予報より当たる!

お店に行きたいけど忙しくてなかなか行けるときがないのが困るんだけど、また遊びに行きたいですhappy01

★モコ・アイ母さんへ

我が家も同じで、雷も怖いけど私の雷も怖いらしいです(笑)

雷が落ちるのは大概コクシとテンにドカーンと私が落とすんだけど、無関係のリューイが一番ビビッてます・・・。

反省してほしいやつは反省せずなんですよねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2013年8月 6日 (火) 22時42分

★ちゃつくれおあずママさんへ

クレート作戦成功してよかったねぇ。
我が家も似たような作戦中。

ホント雷嫌いな子の察知力はすごいよね!
雨降りそうなときに散歩出ようとすると、外のにおい嗅いで「イヤだ!」と拒否するし。

そうするとすぐ雨降りだしたりする。
いいやら悪いやら?

投稿: リューイ&コクシ | 2013年8月 6日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の悩み | トップページ | コクシ9歳 »