« フルコース | トップページ | その後 »

2013年7月23日 (火)

最近の悩み

毎日うんざりするほど暑い日が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏と言えば困るのが雷ですthunder

我が家も悩まされております。

最近、リューイが行方不明になることが多く困っております。

3


ずーっと他の部屋を探していたのにココにいることが判明したときのガックリ感と言ったら・・・。

あ、別に閉じ込めてないですし、出ようと思えば出られるはずなんですよ(笑)

定位置の押入れを探し、いないので他の部屋に捜索しに行き、なんか目の端に黒い物が映ると思えば「sign03」だったりします。

まさかいるとは思わないでしょ?

テンのトイレにdown

押入れのすぐ前なのにいるとは思わないから見向きもしなかったぜ。

4


狭い所が落ち着くのはわかるが自分でゴソゴソして金網の囲いが移動してる。

トイレシートきれいなときはいいけど、テンがシッコした跡があっても平気で寝ます。

たまらんわ~。

5

何度追い出しても気づけば入ってます。

せめて押入れに行ってくれと移動させても、また目を盗んでテンのケージ内のトイレにすっぽりはまってます。

今年は雷がなると押入れよりもここに来る。

どっかから段ボールでももらってきて小さい小屋でも作成しようかと思ってます。

リューイだけは普段から自分のケージ大好きで、自主的に一人になりたいときなど利用するんだが、このシーズンは広くて落ち着かないんだろうね。

あー早く雷雨のシーズン終わらないかな・・・。

|

« フルコース | トップページ | その後 »

コメント

我が家は湿度が不快な毎日です(><)
雷怖いのかな?といいリンもビビってます
なのに雷に向かって 威嚇するトイ!?
かくれんぼなら静かでいいなぁ~って
思うけどおしっこの上は やめてーだね^^笑

投稿: トイママ | 2013年7月24日 (水) 00時00分

やっぱり囲まれてるのが安心するんじゃないのかなぁ~☆

ってことは、バリケンも良いかもよぉぉぉ(^^)/
もしくは、確かに段ボールハウスを作ってみたりして・・・・守られてる感満載で!!

雷と花火の音は、夏の風物詩だけど、苦手なわんこにとっては、本当に悩みの種なんよねぇ(>_<)
頑張れ、リューイ!!!!

投稿: りつこ | 2013年7月24日 (水) 00時54分

こんにちは(*^_^*)

リユーイ君、雷さんがダメなのですね
狭くて囲まれている野が良いならクレートは
どうでしょう?
穴の中みたいで落ち着くかもしれません
REONとうららは雷屋サイレンなどは全く平気です
そのくせ うららは小さな物音にびくっとします
変ですよねぇ(*゚.゚)ゞ
猛暑・酷暑なのでご自愛くださいね

投稿: REON&うららママ | 2013年7月24日 (水) 07時31分

★トイママさんへ

湿度が不快なのはクーラーしかないですかねぇ。
気温がただ高いよりも湿度のほうがイライラするかも~。

雷に威嚇するのとブルブルするのどっちがマシなんだろう?
うるさいのも困るのかなぁ・・・。


★りつこさんへ

バリケンかぁ~。昔、子犬の頃あったけども、まさかリューイがあんなに大きくなる犬と想像しなかったため、あっという間に入室不可になりました(笑)

たまに狭い所を求めすぎて棚と壁の間に挟まって尻だけ出てるときあります。

段ボールハウス作ったら弟たちが遊び場にしそうだけど作成するしかないかな。

投稿: リューイ&コクシ | 2013年7月24日 (水) 22時44分

★REON&うららママさんへ

リューイだけが雷ダメなので大変です。
他のメンバーはケロッとしてます。

狭いスペース作るか、クレート買うかでしょうね。

早くどうにかしなければ毎日テンのトイレで生活を始める・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2013年7月24日 (水) 22時49分

ほんと毎日 暑くてウンザリするね・・
今年は雷 多い?
ウチらの方は まだ そんなに雷ないんだけど
来月は花火もバンバン鳴りだすし・・
我が家の黒いのが またガタブルしだすんだろうなぁ(-_-;)
クレートかぁ
ウチも試してみようかなぁ(:_;)
なんかの拍子にパニくって外にでも飛び出してったら大変やしー!

ところでテンちゃんのトイレって どうやって入るんでしょう?
テンちゃんもリューイさんも飛び込んでるの!?

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2013年7月27日 (土) 00時15分

★ちゃつくれおあずママさんへ

毎日ほんとうんざりする暑さ!
リューイは暑いアピールばかりしてクーラーは?って態度だし。

テンのトイレは金網が動いてるから閉じ込められたように見えますが、普段は金網を立てているだけで、犬の通る幅は隙間を開けてます。

なぜかリューイが移動させているのでおかしな感じでしょ?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2013年7月28日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルコース | トップページ | その後 »