« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

その後

今日は朝から土砂降りでしたrain

そして、リューイにとって恐怖のthunderスタート。

10時くらいからバリバリと雷が落ち始めた。

てっきり押入れに避難してると思って、様子を見ようとしたら「いない・・・。」

え?なんで?

あぁ~、テンのトイレ?にも「いない・・・。」

捜索に出ました(笑)

で、やっとみつけましたsign03

1

テレビの横に・・・。

そういえば最近、旦那が「プレステの裏に入りたがる」と言っていたのを思い出した。

かくれんぼ並みに隠れられると発見できない。

2


すごく狭いところがいいみたいです。

ブルブル震えてたけど。

いつもながらどうやってこの隙間に入り込んでいくのか謎(笑)

この左側はごみ箱置いてるから通れないはずだけど。

この後、少しずつ雷もおさまってきつつあったので、リューイだけサークルのドアあけて仕事に行きました。

留守番中に雷がまた始まったら好きな場所に逃げれるようにねhappy02

帰ってきたとき、かなりの割合で自分のサークルにいるのが不思議・・・。

なぜ自由なのにサークルに?

今日もサークルの中にいて「早く出してくれよsign03」と吠えてアピールして言うので、「鍵開いてるんだから自分で出ろ」と言うと「おっ!そうじゃった~!」って顔して出てくる。

相変わらずどっか抜けてるオトボケなリューイであったdog

| | コメント (5)

2013年7月23日 (火)

最近の悩み

毎日うんざりするほど暑い日が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏と言えば困るのが雷ですthunder

我が家も悩まされております。

最近、リューイが行方不明になることが多く困っております。

3


ずーっと他の部屋を探していたのにココにいることが判明したときのガックリ感と言ったら・・・。

あ、別に閉じ込めてないですし、出ようと思えば出られるはずなんですよ(笑)

定位置の押入れを探し、いないので他の部屋に捜索しに行き、なんか目の端に黒い物が映ると思えば「sign03」だったりします。

まさかいるとは思わないでしょ?

テンのトイレにdown

押入れのすぐ前なのにいるとは思わないから見向きもしなかったぜ。

4


狭い所が落ち着くのはわかるが自分でゴソゴソして金網の囲いが移動してる。

トイレシートきれいなときはいいけど、テンがシッコした跡があっても平気で寝ます。

たまらんわ~。

5

何度追い出しても気づけば入ってます。

せめて押入れに行ってくれと移動させても、また目を盗んでテンのケージ内のトイレにすっぽりはまってます。

今年は雷がなると押入れよりもここに来る。

どっかから段ボールでももらってきて小さい小屋でも作成しようかと思ってます。

リューイだけは普段から自分のケージ大好きで、自主的に一人になりたいときなど利用するんだが、このシーズンは広くて落ち着かないんだろうね。

あー早く雷雨のシーズン終わらないかな・・・。

| | コメント (7)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »