« 耳かき | トップページ | 最近の悩み »

2013年6月30日 (日)

フルコース

気が付けば一年も半分終了・・・。

やっと今日パソコンを買い替えたはいいが、ウィンドウズ8が分からずに苦労する(笑)

画像をどう処理するんだか、どこからやったらいけるんだか悪戦苦闘し、なんとかブログができそうです。

最近、忙しくて月1しか更新してないけどねぇsad

1

最近のテンさんの様子。

毎日、毎日、朝晩、朝晩。この行動をされるので疲れてるときや急いでるときはイラッとします。

エサやると「お前はDJかsign02」というくらい皿を回す。

皿のふちを手でカシャカシャとやりつづける。

これだけで十分イライラする(笑)

「あんた食べるの食べないの?」と聞くと「食べるの~」っていう反応する。

2

で、食べると言った彼はフードを数粒くわえてちょっと離れたとこにペッとばらまく。

そして、今度はおはじき遊びスタートsign03

1粒ずつ手でガリガリやって弾いて、飛んだらソレ追いかけて、追いついたらガリガリ弾いて・・・をエンドレスにやる。

弾きつかれたら食べてみたり・・・。放置してみたり。

聞いてるだけでイライラしない?(笑)

遊んでばかりで食べないの分かってるから最初から本当に少ない量しかやってないのに、それでも完食までに数時間を要する。

で、毎日がフルコース料理かってくらい時間かけて食べてますよ。

相変わらずこの白い物体に手がかかる状態です。

どうしたら食いつきがよくなるのかねぇ。

基本、彼は食事に執着していないような気がする。

オヤツにはすごい執着ですけどぉ。

あと兄ちゃんのエサには興味あり。

この写真もコクシのエサだしね。

「よしっ!」って言って一斉に指示出すのに、一番に自分のケージから飛び出て兄達のケージに行き、兄ちゃんのエサを横目でチラチラ見て「俺もたーべーたーいー」と兄を急かす。

中身同じだっつーの。

ちなみに器替えても意味なかったです。

誰かいい方法教えてください。



|

« 耳かき | トップページ | 最近の悩み »

コメント

フルコースを堪能するテンちゃんに反応しない兄貴たちがスゴイ!
うちでは有り得ないよ~
そんな悠長な事してたら狩りの標的よ!(笑)
テンちゃんのDJ姿・・見てみたいわぁhappy01
食べる時は・・サークルのドアは開けっぱなし?
閉めたら おはじき遊びはカットされない!?

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2013年6月30日 (日) 23時47分

★ちゃつくれおあずママさんへ

フルコースは時々兄たちに妨害されるかな。
最近、全員暑さで食欲ないから放置ぎみ。

夜9時にエサやったとしたら深夜12時くらいまでテンは食べてます!

サークルのドア閉めるってことに「おぉ~!」と思ったが、そうすると遊ばない代わり食べもしない気がする・・・。

実験してみようか(笑)

我が家は個々のケージにエサおいてドアはあけっぱでも喧嘩はしないのよ。

テンは毎日居残り給食だね。

投稿: リューイ&コクシ | 2013年7月 1日 (月) 21時51分

お久しぶりです♪最近はフェイスブックをしている母です。
モコとアイも元気ですが、下の子も中学生になりました!
地元の中学校へ行ってるんだけど、冬服はセーラー服なので、どうかなあ?と思ったけど意外に似合ってました(笑)
上の子は高校2年生、下の子が中学生になり反抗期なのか、生意気になりました。上の子はもう終わったようで、良好な母娘関係になって楽しいです♪
そんな大きくなった下の子ですが、モコとアイからは下だと思われてるようです!

投稿: モコ・アイ母 | 2013年7月22日 (月) 13時54分

★モコ・アイ母さんへ

お久しぶりです!最近はフェイスブックなんですね。私は世間の波に乗れそうにないですが(笑)

下の娘さんも中学生か・・・。早いっ!
モコ君とアイちゃんにはずーっと認めてもらえないんでしょうねぇ。
永遠の年下扱いかな?

上の娘さんも反抗期終わったんなら楽しい親子関係ですね♬

これからますます暑くなりそうですが、お互い体調には気を付けましょうね。

投稿: リューイ&コクシ | 2013年7月23日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳かき | トップページ | 最近の悩み »