« 血尿 | トップページ | 耳かき »

2013年4月 8日 (月)

じじ様の奇行

先日、ビックリした事。

私と旦那が一緒に帰宅し、喜びが倍増したためリューイが興奮。

なぜにsign02ってくらいテンションがあがった。

ゲージから出したら、イノシシか闘牛かと言うくらい家の中を走り回るdash

リビングから寝室行ってベッドに飛び乗って、飛び降りてリビングまで戻ってきて・・・としつこく繰り返し、「いい加減にしなさいよ~」と注意してたのに。

ふと気付くと真っ暗な寝室でベッドに乗って固まってるから、電気つけたら「どうしよう・・・。」って顔してた。

よくみたら布団濡れてるimpact

9歳にしてうれションしたかぁ・・・gawk

さすがリューイ。量多いわ・・・。

慌ててカバーはずしたけど布団にも少し染みてるぅぅcrying

1

いい歳して・・・とガックリきました。

その後、ふと気付いたらリューイの姿がないから大声で呼んだら寝室から出てきたんだがさらにガックリgawk

「あ、お母ちゃん・・・なんかさぁ、足が・・・」ってひきずって歩いてくる。

オマエ調子乗ってジャンプして走って、あげく足痛めたんだなannoy

はぁ・・・。歳をとったという自覚がないおじいさんには困ります(笑)

私は私で左手首を捻っていたからこれ以上悪化しないようにと気をつけていたのに、リューイがほったらかしにしていたオモチャのボーンを踏みつけて痛さのあまりこけそうになったところを、ガンっと左手で踏ん張ったのが運のツキ・・・。

グキッときて悪化shock

ホンッと踏んだり蹴ったりだわぁ。

クソジジィと思ったのは言うまでもない(笑)

早く治さないとフライパンも持てないよ。

ちなみにコクシの機嫌がいいときだけリューイとコクシは「お尻合い」になりますheart04

機嫌が悪いと「こんなヤツしらねぇよ!」って感じだけどね。

|

« 血尿 | トップページ | 耳かき »

コメント

リューイ・・・まあ、走り回れる元気があるって事は幸せなことで・・・・だからこそ、怪我もするわけで・・・きっと、後10年もすれば、ぐっと大人になるわけで・・・・(^^;)

なにはともあれ、母もリューイもお大事にm(_ _)m
また、元気な姿を見せてちょ♪

投稿: りつ | 2013年4月 9日 (火) 01時42分

 犬も子供も興奮するとやることが一緒ってトコが笑えましたcoldsweats01
行動ややらかした後の気まずそうな雰囲気が、我が家のバカ息子(4歳半)にそっくり過ぎ(笑)

投稿: ちさトラ | 2013年4月10日 (水) 18時16分

そうですね、日によって帰った時のお出迎えの態度もいろいろですね。
プやんもテンションが高いときは、スリッパを咥えて、ジャンプをしてお出迎えしてくれたりしますよ~。
ママさんも、お怪我が早く良くなりますように、お祈りいたします。

投稿: プやんパパ | 2013年4月10日 (水) 22時37分

リューイさん、かわいいねぇhappy01
よほど嬉しかったんだろうねcoldsweats01
ウレションって いつまでするんだろ・・
うちにも未だやってる白犬がいますが(笑)
足、大丈夫かな?
手首も よく使うところだから あまり無理しないようにねsign04
気をつけてねsweat01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2013年4月11日 (木) 21時19分

★りつさんへ

あと10年もしたら大人しくなるって(笑)
いやぁ~彼はそこまで長生きしないなぁ。

時々、猛烈にスイッチ入るから疲れる。
暴走しすぎて弟達はポカーンとしてたけど。


★ちさトラさんへ

息子さんと行動似てましたか?happy01
結構、犬も人も同じような行動するところありますよね。

しっこもらした時の気まずい顔がここ最近で一番笑えたかも!

自分の体と布団を交互に眺めて「え?オレもらしたの?」って現実を受け入れないところが・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2013年4月11日 (木) 22時28分

★プやんパパさんへ

留守番解除でゲージから出したときが一番危険なんですよねぇ。

だいたい飛びつかれるので。
気を抜くと押し倒されて転倒するし・・・。

プやん君のスリッパ咥えてジャンプくらいならいいですよねdog

投稿: リューイ&コクシ | 2013年4月11日 (木) 22時32分

★ちゃつくれおあずママさんへ

うれション何歳までかなぁ?
果たしてリューイはうれションだったのか、尿漏れだったのか・・・(笑)

あのじいさんしまり悪いからねぇsad

私もリューイもイマイチ治りが悪いわぁ。
リューイは時々痛そうかな。

私は肘まで痛くなってきたから腱鞘炎かな?
散歩でひっぱられなきゃ治り早いのにっ。

投稿: リューイ&コクシ | 2013年4月11日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血尿 | トップページ | 耳かき »