« あけましておめでとう | トップページ | 血尿 »

2013年3月 1日 (金)

リューイ9歳

とうとうリューイも9歳になりましたcake

2

せっかく撮影した写真がダメだったので全く関係ない年賀状のために撮影してた写真で・・・。

コイツと暮らして9年も経ったのかぁ・・・と思ってしまった。

すっかりシニアに突入し、目も白く濁ってきてるし、加齢臭はスゴイし(笑)

最近の悩みは・・・

①年々とイビキがうるさいannoy

→無呼吸症候群ですか?ってくらい夜中グヒーグヒーズゴゴゴゴゴとやっております。

寝息も大きいし、鼻音もすごいし、寝言もすごい。

私、眠れません。気になって。

②最近やたらと甘えてくる。

→今までそんなに甘えることなかったのになぁ。

甘えて私の足の上にドカッと座ってくるのはいいが、短いシッポがグサッとささる。

骨が直にささる感じで痛いんだよねぇ。

私のくるぶしVSリューイのシッポの対決はシッポの勝ちですsad

なんだかんだで急に甘えられると「え?そろそろ死ぬんちゃうやろな?」と勘ぐってしまう。

③ご飯食べた直後に「足らないからもっと欲しい!」としつこい。

→少なめにしているせいもあるのかな?

無視すると「何かねぇかなぁ~」って台所で立ち上がって物色したり。

「おじいさん。さっき食べましたよsign03」って思うわ。

食い意地はってきたなshock

④座り方がパンダっぽい

→パンダ座りでストーブ前にドカッと陣取ってみんな寒いのに、リューイだけ首輪がアッツアツとかね~。

足投げ出して座ってる姿は器用ですdog

⑤「おじぃ~」

→呼んでると自覚してくるらしく「ん?呼んだ?」って振り向く。

じじいの自覚出てきたようです。

まぁ、こんな感じですかね~。

こんな感じで9歳スタートです(笑)

|

« あけましておめでとう | トップページ | 血尿 »

コメント

リューイお誕生日おめでとう☆

人も犬も、平等に一年に一つずつ年とっていくんだよぉぉぉ(^^;)
あっちこっちが、少しずつ弱ってきたり、悪くなってきたりはお互い様だよねっ☆

ゆっくり幸せに年を重ねていって欲しいです。
ほどよいストレスは、免疫力を上げるらしいからね。あんまり、のんびりさせすぎるといけないかもしれませんね~(^^)/

また、おそろいで遊びに来てねっ♪

投稿: りつこ姉 | 2013年3月 2日 (土) 01時08分

リューイ君、九才おめでとうございます(*^_^*)
美味しく食べて寝んねしていっぱい甘えて♪
幸せいっぱいの九才になりますように

ワンコと過ごせる時間は何でこんなにあっという間なのでしょう
幸せな時間がゆっくりまったりと過ぎるといいのになぁといつも思います

投稿: REON&うららママ | 2013年3月 2日 (土) 07時26分

緑一くん、9歳おめでと~~~はやいねぇ、
でもまだまだ9歳、折り返しくらいじゃ、
そう思うと僕もすでに折りかえってるなぁ。
またまってるよ~~~  てんちょう

投稿: 足立の店長 | 2013年3月 3日 (日) 19時42分

リューイさん、9才!おめでとう~!!
これからも元気でリューイさんらしく楽しく過ごしてね♪
リューイさんの様子はちゃつくれおの2年後が想像できて
とても参考になりま~す(笑)
イビキもですが、屁の方も盛んになりました( -_-)
リューイさん、歯がキレイshine

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2013年3月 3日 (日) 23時13分

★りつこ姉さんへ

ほどよいストレス・・・。果たして現状がほどよいのか?過度なのか?(笑)

ゆったり昼寝してたら吠えられたり、助走つけて飛び乗られたりしてますけどねぇ。

コクシからは「おめぇムカつく!」と因縁つけられたり。

長男は大変だなぁ。


★REON&うららママさんへ

気付けば長年連れ添ってる感じですねdog
早いなぁ。

良い一年になれるようがんばらなきゃだめですね。

投稿: リューイ&コクシ | 2013年3月 6日 (水) 22時44分

★アダチの店長さんへ

ありがとうございます。
あっと言う間に9歳になりました。

折り返し地点かぁ・・・。
多分、リューイはゴール地点では茶色のプードルになってそうですね(笑)

中間地点で体が半分茶色だし。
これで毛がストレートになったら笑うけどdog

投稿: リューイ&コクシ | 2013年3月 6日 (水) 22時50分

★ちゃつくれおあずママさんへ

とうとう9歳になりました。
参考になってます?(笑)

屁の方も盛んってsign03
やっぱり尻の穴も緩むのかねぇ・・・sad

リューイは歯しか丈夫じゃないのよねぇ。
ウリは歯だなshine

投稿: リューイ&コクシ | 2013年3月 6日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとう | トップページ | 血尿 »