« 笠岡ベイファーム | トップページ | ぬいぐるみ »

2012年11月19日 (月)

思い切って

すっかりご無沙汰しておりました・・・coldsweats01

ただ単に更新さぼってただけですけど。

特にこれといったネタもないんですが、昨日テンちゃん思い切って抜歯しましたsad

なんで一番若いヤツが抜歯するハメになるんだか??

前からグラグラしてたのよねー。

よりによって上の前歯のド真ん中が。

すきっ歯のテンとコクシはほぼ毎日糸ようじでカスをほじくりだしていたんですが、最近サプリと掃除の効果なく、テンに至ってはとてつもない悪臭で掃除してる私がその毒ガス攻撃で気分悪くなりギブアップすることが多くなってきちゃってさぁ。

どんだけの毒ガスsign02

私が歯医者で旦那が歯科助手ばりに二人がかりで時間ある限りほぼ毎日やってきたのも虚しいほど臭い(笑)

もう近頃は歯を触ってもないのにグラついて抜けそうだったし。

で、昨日ペットショップに他の買い物のついでに相談したら、ペンチでぶっこ抜かれました。

1

向こうのほうで「ギャヒーーーン」と鳴いて戻ってきた。

そりゃ麻酔なしだから痛いだろう。

で、抜けたよ~って口開けて見せてもらった瞬間、大爆笑sign03

いやぁ~ものすっごいマヌケhappy02

アホの子みたい。

しかも、1本しか抜いてないのに元がすきっ歯だから2本分くらいのスペースあるし。

抜いてもらった歯はかなりの悪臭とカスがひっついて戻ってきましたよ。

意外とケロッとしてゴキゲンだった。

帰ってからもショボーンとすることなくキャッキャしてたgawk

歯があった方がよほど痛かったんだろうなぁ。

歯茎に埋まってる部分の少ないこと少ないこと(笑)

抜けるの時間の問題だったね。

これでさらに隣のグラついてる歯の悪化が止まればいいけどな。

思いっきり笑いたいなぁ~って時、テンの唇をペロッとめくったらスゴイ笑えていいわheart04

昨日から暇つぶしに唇めくっては大笑いしてます。

|

« 笠岡ベイファーム | トップページ | ぬいぐるみ »

コメント

癒しの口元になっちゃったのね~(笑)
テンちゃん 抜けてすっきりしたのかな?
麻酔なしってすごい!瞬間は痛かっただろうに
後にひこずらないテンちゃんはスゴイよ♪
残った歯を大事にね~(^^)

投稿: トイママ | 2012年11月20日 (火) 00時42分

こんにちは~(*^_^*)
お元気そうで嬉しいです
でもテンちゃんは・・・(T_T)
だけど痛みがなくなり、癒しのお顔になったなら良し・・・ですよね(*v.v)。
実は先月うららが下の前歯が知らない間に抜けてたんです~
お友達のワンちゃんも今月前歯が抜けました・・・
歯磨きしても弱い子は弱い・・・
しょんぼりな気持ちもありますが、食べるのに困らなければ大丈夫ですね(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2012年11月20日 (火) 17時10分

テンちゃんの性格からしてトラウマにはならなそうだけど・・痛かったろうねcoldsweats02
ウチもれおとあずみは悪臭だよ~
れおは自然にポロポロ抜けていってんだけど・・
一度抜けると抜けやすいような・・
歯石がつきやすい体質なんだろねsad
同じように歯磨きしてるのに ちゃ・つくは まだマシだもんsweat01

すきっ歯のコって歯が弱い!?
(ちなみに れお・あずは すきっ歯で~す)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年11月20日 (火) 23時35分

★トイママさんへ

痛い歯がなくなり、テンはさっぱりした模様!

麻酔なしだったけど歯が歯茎に埋まってる部分ほんの少しだったのよねー。

おもちゃで遊んでるうちに抜けるかと思ったがしぶとく頑張ってた。

おかげで余計臭い日々でした・・・。


★REON&うららママさんへ

お久しぶりでーすshine

うららちゃんも歯が抜けたんですね。
やっぱり元々弱い子は歯磨きしてもダメですねぇ。

歯が危ないと聞いたときから、こまめにほじってカスがたまらないようにしてたけどダメでした。

でも、気持ち前よりも臭いが薄まってきた気がします(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2012年11月21日 (水) 21時30分

★ちゃつくれおあずママさんへ

テンは性格的にケロッとしてました。
これがコクシだったら当分ウジウジして文句言うと思うsad

れお&あずコンビさんは歯が弱いのねっ。
うちの茶白コンビと同じじゃないの・・・。

でも歯を抜いてから少し臭いが治まったというか・・・薄まった?
単に抜いた穴が通風孔になってんのかな(笑)

チーム「スキッパー」は歯が弱いのかもよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年11月21日 (水) 21時35分

テンちゃん、前歯1本抜けが一番まぬけで可愛いよねー
小さい前歯が全部抜けると、もう可愛さなくなってただのじじいだよー(笑
それはウチの子です。

抜けないと歯茎の中が化膿して顔に穴があいてしまうことがあるので、いっそ抜けた方が良いと思うよ。

ウチはね、生ごみと昔の公衆トイレとドブをまぜた臭いかな。♪

投稿: 毛玉 | 2012年11月24日 (土) 00時33分

★毛玉さんへ

とりあえず4歳の時点では1本だけ喪失で済みそうです。
口臭がへりました!

そうそう、何で見たか忘れたけど化膿して顔に穴が開く写真見ましたねー。
ネットかしら?
こうなるくらいなら抜いてよかったぁと思った。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年11月27日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笠岡ベイファーム | トップページ | ぬいぐるみ »