« ブルブルの日 | トップページ | 5歳になりました »

2012年11月29日 (木)

内出血

先日、病院に行って採血されまたもや内出血hospital

この日は薬もらうだけだと思って行ったのに最後になって「じゃあ採血して終了です。」と言われ「えっ・・・sign02採血・・・。」って思わず言うと先生が「あぁ~、採血嫌いって言ってたねぇ。じゃあ次回にする?」と言われたが、どっちみちされるのかぁぁぁと悩むcrying

で、じゃあやって帰ると伝えたら「偉いねぇ~」と子供のように励まされました(笑)

前回の採血も内出血だったから余計嫌なんだよな。

今回はナースが違うから大丈夫か?と思ったが甘かった。

なぜか左腕でみなさん採りたがる。

ボソッと「わかりづらいなぁ・・・」って言いながらねsad

刺すとこは見れないので、ドキドキしながら待ってるとブッスーーーーとキタ。

で、吸い始めてわかる。

「あっ・・・コレ絶対やばいパターンだ。内出血コースだわっ」ってねぇdown

1

やっぱり数日経過してこうなってきた。

なぜか広がる。

針が刺さってるとこも痛いのは痛いんだけど、失敗くさいときは針刺してる所以上にその周り半径1センチあたりがビリビリして、挙句に内側から皮膚というか血管というか引き攣れて痛いんだよねぇ。

ビリビリしすぎて、その感じが気持ち悪くてゾワーッと毛が逆立つ感じ。

今回は特にそれが激しくてイライラするあまり貧乏ゆすりしてたら「え?そんなに痛い?止めようか?でもまだ少量しかなからもっと取りたい・・・。」と言われ我慢してたんだけど、あせらせたのか早く採ろうとされて引きつり感がキツくなって限界がきました(笑)

で、強制終了でーすcoldsweats01

量が足らんなぁと愚痴られたがゾワゾワが限界でした。

針抜いた直後から「あ、ホントにもう内出血が始まったわねぇ」って言われたよgawk

採血うまい看護士さん見分けるコツってないのかなぁsign02

あの異常に痛いのって針刺す角度が悪いの?刺しすぎなの?

なんだか最近どこ行っても失敗されるから恐怖心が強くなるわshock

いつも看護士の腕が悪いのか、私のやりにくい腕が悪いのかどっち?って思って答えでないでーす。

|

« ブルブルの日 | トップページ | 5歳になりました »

コメント

私もとりずらい血管みたいで、内出血になるけど、今まで、出産のときに行ってた産婦人科の看護師さんと岡大病院の採血のところの看護師さんはうまかったよ~。
採血のうまい人は、早く終わるし、痛くない。
痛いのは血管を探してるんだと思います・・・。

看護の道に進もうと思っている上の子にちゃんとできるようになるよう、話すわ(笑)

投稿: モコ・アイ母 | 2012年11月30日 (金) 12時42分

採血下手な看護師さんってのは看護師人生ずっとヘタなんですかね・・
けっこう年輩の看護師さんでも下手な人いるもんね・・
(職場復帰組なのかもしれませんが・・)
経験を積んだからどうのって感じでもないかもしれませんねcoldsweats02

私は昨日インフルエンザの注射したんですが
患部が痒いですbearing
(まぁ これは いつものことなんですが)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年12月 1日 (土) 21時19分

★モコ・アイ母さんへ

やっぱり看護士さんがヘタなんでしょうねぇ。
もう刺さったときから激痛ですし(笑)

お姉ちゃんは看護の道にいくんですか?
スゴイなぁ!!

是非うまいナースになってほしいです。


★ちゃつくれおあずママさんへ

ヘタな人は練習するのかな?
練習っていっても難しいですよね。

センスの問題なのか、経験の問題なのか?

インフルエンザの注射は痛そうね。
私は毎年受けないけど・・・。
でも、インフルエンザは当分かかってません。
高校生以来かな?

受けてもかかる人はうちの旦那ですけどねぇ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2012年12月 6日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルブルの日 | トップページ | 5歳になりました »