« 食べたい | トップページ | 内出血 »

2012年11月28日 (水)

ブルブルの日

今朝、目覚めたらテンが珍しく私のそばにいなかった。

気付けばリビングでポツーンとしてた。

起きてテンを見て嫌な予感・・・。

旦那に「今日、テンは多分アレの日だよ・・・。発動したわ・・・。」と報告。

二人でテンに話しかけてみたがボー然と立ち尽くしてる。

「え?コレ犬の剥製?」って思うほど立って固まってる。

年に数回だけ訪れるテンちゃん超ローテンションの日(笑)

未だにこれの原因がわからない。

2

普段↑こんな感じの方なのに。

この年に数回のブルブルの日はなぜか、必ず早朝からガクーンdown

で、決まってブルブル震え始めて、じゃあ抱っこしてやろうかとすると「キャーンsign03」と鳴いて「痛い」をアピール。

だから抱っこするのやめておろして足や関節触って確認すると鳴かない。

じゃあやっぱり詐病だろ?って思うよねぇ。

ブルブル初期は必ず立ち尽くして座りもしない。

まぁ、いつものことだからほっといて台所へ行くとチャチャーっと走ってきて「何かいいもの下さいよー」ってブルブルしながら要求gawk

あんたは具合がいいのか?悪いのか?

いつも謎です。

次第に座れるようになってきて、座ってブルブル震えっぱなし。

様子をずっと観察してたが、ずーっとブルブル。

夕方、散歩の準備始めたら「さてと・・・。準備すっかな。」と歩き回り嬉しそう。

どっか痛いんじゃないの?と聞きたいがムダなので連れ出す。

いやぁ~率先して引っ張って散歩してましたpout

おまけに「ボール遊びがしたい!」と。

ガンガン走って取りに行ってたなぁ。

多分、明日の朝はケロッとしてるんだろうなぁsad

この原因が何なのかテンに聞きたいわ。

|

« 食べたい | トップページ | 内出血 »

コメント

それは最初、びっくりするよねwobbly
でも、わんこ達がしゃべれるようになったら聞きたいことはたくさんあるけど、うるさいだろうねcoldsweats01

うちのアイは毎朝のゲージ掃除のときにトイレをはずしてる間が嫌いなようで、その間はソファーに逃げてますhappy02

でも、どうして震えるのか、謎だね?

投稿: モコ・アイ母 | 2012年11月29日 (木) 10時57分

写真の白目、かわいいねー

歯が痛いとかは?
Zくんがそんな感じのことあります。
ブルブルって痛みとか違和感とか熱があったりしませんか?
元気で食欲もあれば、歯かな?って思うのですが、どうだろう?
歯の問題くらいならご飯は食べるしね。

投稿: 毛玉 | 2012年11月29日 (木) 18時34分

★モコ・アイ母さんへ

びっくりするでしょう。
案の定、今朝はケロッとしてました(笑)

もし喋ったら震えの理由を何て言うのか聞いてみたいです。


★毛玉さんへ

あぁ~。歯かぁ・・・。それなのかなぁ?
食欲があるか?と言われるとテンだけは判断が難しい!!

あいつは普段から偏食だからねぇ。
ドッグフードだと食いつき悪い。
おやつや白ご飯ならがっつく(笑)

ただ、元々数粒ずつチビチビとドッグフード食べるのはもしや歯が痛いからなの?

以前、この症状の時に病院いったけど異常なしだったのよねぇbearing

投稿: リューイ&コクシ | 2012年11月29日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べたい | トップページ | 内出血 »