« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

内出血

先日、病院に行って採血されまたもや内出血hospital

この日は薬もらうだけだと思って行ったのに最後になって「じゃあ採血して終了です。」と言われ「えっ・・・sign02採血・・・。」って思わず言うと先生が「あぁ~、採血嫌いって言ってたねぇ。じゃあ次回にする?」と言われたが、どっちみちされるのかぁぁぁと悩むcrying

で、じゃあやって帰ると伝えたら「偉いねぇ~」と子供のように励まされました(笑)

前回の採血も内出血だったから余計嫌なんだよな。

今回はナースが違うから大丈夫か?と思ったが甘かった。

なぜか左腕でみなさん採りたがる。

ボソッと「わかりづらいなぁ・・・」って言いながらねsad

刺すとこは見れないので、ドキドキしながら待ってるとブッスーーーーとキタ。

で、吸い始めてわかる。

「あっ・・・コレ絶対やばいパターンだ。内出血コースだわっ」ってねぇdown

1

やっぱり数日経過してこうなってきた。

なぜか広がる。

針が刺さってるとこも痛いのは痛いんだけど、失敗くさいときは針刺してる所以上にその周り半径1センチあたりがビリビリして、挙句に内側から皮膚というか血管というか引き攣れて痛いんだよねぇ。

ビリビリしすぎて、その感じが気持ち悪くてゾワーッと毛が逆立つ感じ。

今回は特にそれが激しくてイライラするあまり貧乏ゆすりしてたら「え?そんなに痛い?止めようか?でもまだ少量しかなからもっと取りたい・・・。」と言われ我慢してたんだけど、あせらせたのか早く採ろうとされて引きつり感がキツくなって限界がきました(笑)

で、強制終了でーすcoldsweats01

量が足らんなぁと愚痴られたがゾワゾワが限界でした。

針抜いた直後から「あ、ホントにもう内出血が始まったわねぇ」って言われたよgawk

採血うまい看護士さん見分けるコツってないのかなぁsign02

あの異常に痛いのって針刺す角度が悪いの?刺しすぎなの?

なんだか最近どこ行っても失敗されるから恐怖心が強くなるわshock

いつも看護士の腕が悪いのか、私のやりにくい腕が悪いのかどっち?って思って答えでないでーす。

| | コメント (3)

2012年11月28日 (水)

ブルブルの日

今朝、目覚めたらテンが珍しく私のそばにいなかった。

気付けばリビングでポツーンとしてた。

起きてテンを見て嫌な予感・・・。

旦那に「今日、テンは多分アレの日だよ・・・。発動したわ・・・。」と報告。

二人でテンに話しかけてみたがボー然と立ち尽くしてる。

「え?コレ犬の剥製?」って思うほど立って固まってる。

年に数回だけ訪れるテンちゃん超ローテンションの日(笑)

未だにこれの原因がわからない。

2

普段↑こんな感じの方なのに。

この年に数回のブルブルの日はなぜか、必ず早朝からガクーンdown

で、決まってブルブル震え始めて、じゃあ抱っこしてやろうかとすると「キャーンsign03」と鳴いて「痛い」をアピール。

だから抱っこするのやめておろして足や関節触って確認すると鳴かない。

じゃあやっぱり詐病だろ?って思うよねぇ。

ブルブル初期は必ず立ち尽くして座りもしない。

まぁ、いつものことだからほっといて台所へ行くとチャチャーっと走ってきて「何かいいもの下さいよー」ってブルブルしながら要求gawk

あんたは具合がいいのか?悪いのか?

いつも謎です。

次第に座れるようになってきて、座ってブルブル震えっぱなし。

様子をずっと観察してたが、ずーっとブルブル。

夕方、散歩の準備始めたら「さてと・・・。準備すっかな。」と歩き回り嬉しそう。

どっか痛いんじゃないの?と聞きたいがムダなので連れ出す。

いやぁ~率先して引っ張って散歩してましたpout

おまけに「ボール遊びがしたい!」と。

ガンガン走って取りに行ってたなぁ。

多分、明日の朝はケロッとしてるんだろうなぁsad

この原因が何なのかテンに聞きたいわ。

| | コメント (3)

2012年11月27日 (火)

食べたい

先日、東京へ遊びに行った友達からお土産をもらいましたhappy01

私が大好きなハラダのラスク。

1

テンは自分の物だと思って一緒に写真に写る始末(笑)

私が好きなのは金色のプレミアムの方。

ミルクチョコレートがかかってるラスクheart04

普段、ホワイトチョコのラスクだとたまにデパートにも出張販売してる時あるけど、プレミアムは来てくれないからさぁ・・・。

最近の悩みはチョコラスクによるカロリー過剰摂取もさることながら、先週から顎関節症で左の付け根?カクカクするつなぎ目が痛くてろくに食事ができないshock

おかげで毎日空腹気味。

先月は右が痛くて食べれず、左だけで食べてたんだけど、かばったのがよくなかったのか今月は左っ。

一番のピークは過ぎたのか、整骨院が少し効いたのか麺類とパンばかりの生活も脱出できそうgawk

口は指2本分しかあかないため大あくびもできない。

空腹のあまり急いで食べようとすると口が開く限界点をベキッと越えて、痛さで反射的に口閉じるから舌やらほっぺの内側を思いっきり噛むdown

で、あきらめてチョビチョビ食べるがだんだん嫌気がさして食事放棄。

おかげでずーっと「食べたい~・・・。何か食べたい~。」が続くのであった。

はぁ・・・。おなかいっぱいガツガツ食べたいcrying

| | コメント (2)

2012年11月24日 (土)

ぬいぐるみ

コクシお気に入りのオモチャを新調してやりました。

あまりに臭いし、汚いしぃ。

2

写真を撮る間も盗もうと必死eye

3

色鮮やかさが違う・・・。

2個買ったけど、とりあえず1個を開封。

一番にコクシが持って走って行った後に、旦那が投げて今度はリューイがゲットshine

で、やはり問題発生。

「オレのお気に入りなのになぜお前が取るんだよsign03」とウーウー合戦開始。

で、当然手が出る、口が出るはコクシbomb

やめろと私の忠告むなしくバトル開始。

ひっぺがしてお互いに忠告してやり、おしまいだと宣言してやったのに、コクシはいつものことだが追い討ちをかけるannoy

リューイがどっか行こうとしてたところを背後から飛びかかって襲う。

コクシ全く怒りがおさまってないです。

凶暴犯は旦那に連行されていきました(笑)

そこへちゃっかりさんのテンが「あ、ぬいぐるみ誰も使わないんだheart04ラッキー」とかっさらっていきましたとさ・・・。

末っ子だよねぇ。

お兄ちゃん達がバトル前、バトル中はじーっと見てるだけって。

しかし、コクシに襲われるリューイの顔を守ってやろうとかばってるとこっちまで野犬に襲われてる気分だわsad

| | コメント (4)

2012年11月19日 (月)

思い切って

すっかりご無沙汰しておりました・・・coldsweats01

ただ単に更新さぼってただけですけど。

特にこれといったネタもないんですが、昨日テンちゃん思い切って抜歯しましたsad

なんで一番若いヤツが抜歯するハメになるんだか??

前からグラグラしてたのよねー。

よりによって上の前歯のド真ん中が。

すきっ歯のテンとコクシはほぼ毎日糸ようじでカスをほじくりだしていたんですが、最近サプリと掃除の効果なく、テンに至ってはとてつもない悪臭で掃除してる私がその毒ガス攻撃で気分悪くなりギブアップすることが多くなってきちゃってさぁ。

どんだけの毒ガスsign02

私が歯医者で旦那が歯科助手ばりに二人がかりで時間ある限りほぼ毎日やってきたのも虚しいほど臭い(笑)

もう近頃は歯を触ってもないのにグラついて抜けそうだったし。

で、昨日ペットショップに他の買い物のついでに相談したら、ペンチでぶっこ抜かれました。

1

向こうのほうで「ギャヒーーーン」と鳴いて戻ってきた。

そりゃ麻酔なしだから痛いだろう。

で、抜けたよ~って口開けて見せてもらった瞬間、大爆笑sign03

いやぁ~ものすっごいマヌケhappy02

アホの子みたい。

しかも、1本しか抜いてないのに元がすきっ歯だから2本分くらいのスペースあるし。

抜いてもらった歯はかなりの悪臭とカスがひっついて戻ってきましたよ。

意外とケロッとしてゴキゲンだった。

帰ってからもショボーンとすることなくキャッキャしてたgawk

歯があった方がよほど痛かったんだろうなぁ。

歯茎に埋まってる部分の少ないこと少ないこと(笑)

抜けるの時間の問題だったね。

これでさらに隣のグラついてる歯の悪化が止まればいいけどな。

思いっきり笑いたいなぁ~って時、テンの唇をペロッとめくったらスゴイ笑えていいわheart04

昨日から暇つぶしに唇めくっては大笑いしてます。

| | コメント (7)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »