« 穴あきました | トップページ | 笠岡ベイファーム »

2012年9月 4日 (火)

コクシ8歳

今日でコクシさん8歳になりましたcake

これといって特別なことはしてませんが・・・。

旦那はすっかりコクシの誕生日なんぞ忘れていたようですけどね。

1

傷も癒えて、元気いっぱいです。

まぁ、傷があっても元気だったけどな。

コクシお気に入りのぬいぐるみと撮影camera

2

元々、クマのぬいぐるみだったのに、いつの間にか耳がビヨーンと長くなりウサギに変身しております。

写真で見てもわかるなぁ。布地がキレイなままのとこって足だけだわ。

3

一度は洗ったんだけどねぇ。黒ずんでますな。

5

背中は大手術のアトがみられます。

心臓摘出手術が行われました。

なんでプピプピ鳴るオモチャは即座に摘出手術がされるんだろうsign02

心臓である笛と内臓である綿が飛び出るから、心臓は摘出して内臓は押し込んでザックリ縫って手術終了gawk

臭さと汚さにうんざりして、今日再入荷を頼んできました(笑)

このきったないクマをグイグイ顔におしつけられるのにはウンザリbearing

タグがついてたんだけどハムハム好きなコクシはずーーっとチュパチュパ、ハムハムとしゃぶり続けてタグが擦り切れました。

この1つのクマをコクシとテンで愛用している・・・。というか、コクシが「おいっ、コレええじゃろ?使いたいか?」とテンの顔に押し付けてテンがひっぱろうとすると「誰が貸すかっ。見せただけじゃ!」って感じ?

あとはさりげなく私の枕元に供えてあったり・・・shock

ま、そんなとこです。

そして、今日のお散歩でみんなでオヤツをもらってた時にリューイが他の子にぶつかり、ガウガウ怒られた際に歯が当たったようで、目じりから血が出てた。

私としてはぶつかられた子の方がはるかに小さいから、でかい図体のリューイがぶつかりゃ痛かったろうなぁ~と思ったんだが。

ガルガル怒られてる最中もリューイ全く気にしてなくて、「あのぉ~、オヤツもらえますか?」って感じだったのがさらにカチンと来たんだろうなと思ったけど(笑)

リューイは全く鳴きもせず、怒りもせず、フツーだったから気がつかなかったよdown

いつもながらリューイは痛いっていうアピールがないからわかりづらいわ。

相手の子は飼い主さんから怒られてかなりへこんだらしく見るからにショボーンとしてて、申し訳なかった・・・。

リューイはおうちで消毒しといたけど、この程度はしょっちゅうコクシにやられてるからなぁ。

家でもコクシの機嫌が悪いときはターゲットです。

だから慣れすぎているのか小さい子がワーワー言っても全く気にしてないのがいいやら悪いやらgawk

|

« 穴あきました | トップページ | 笠岡ベイファーム »

コメント

コクシさん、8歳の誕生日おめでとうbirthday
ニボシローソクが登場すると思ったのに(笑)

犬飼う前はヌイグルミを縫うなんて無縁やったのにね~
私も手術ばっかりしてますsad
8歳も元気いっぱいで楽しく過ごせますようにshine

リューイさん、災難でしたね・・
ちょっとズレて目じゃなくてよかったよねcoldsweats02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年9月 5日 (水) 23時17分

8歳、おめでとうshine

リューイ君は優しいよねconfident

この前の雷でモコはビビッて、下の子に
くっついていたようcoldsweats01
それでも、格付けは下なんですけどねsweat01

投稿: モコ・アイ母 | 2012年9月 6日 (木) 01時23分

コクシ兄さん、おめでとうー

って、これクマ???(笑
この生地、がんばるねー
汚れて伸びて縫われて・・・胸のハグミーがなんかむなしいわ。(笑

リューイさんはケガが多いね。
でもたいしたことなくて良かったね。
縫うのはぬいぐるみだけにしてよ~

投稿: 毛玉 | 2012年9月 6日 (木) 02時42分

★ちゃつくれおあずママさんへ

今年はニボシローソクやってないなぁ(笑)
何か作ろうかともおもったけどねぇ。
だんだんニボシの刺さるスペース足りないし!

コクシとリューイは半年しか違わないのに、コクシの方が随分若く見えるのは何だろう・・・。


★モコ・アイ母さんへ

もう8歳になりました。
シニアだけど本人はおこちゃまです。

リューイはヨーキーの子とぶつかってヨーキーは小さいので「今、痛かった!」と猛アピールで怒ってたんだが、リューイ全く気にせずsad

普段からコクシにガウガウ言われてるから小さい子に言われても気にならないらしい。

最近、雷雨多いから大変ですよねー。
我が家は仕事から帰ったらクーラー切れてました。
停電があったようです。

涼しい日だったからよかったけど、暑い日なら危なかったぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年9月 6日 (木) 23時10分

★毛玉さんへ

これクマだったよ・・・(笑)
見えないでしょ?

そうそう。胸のHUG MEの文字がいたすぎるでしょ~!!

ハグで済んでないからね。
いっそ「私を噛んで!」と書いた方がいいような気がします。

リューイはケガ多いですね。
キングですよdown

血が出てるのは他の人に言われて気付いたアホな飼い主です。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年9月 6日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穴あきました | トップページ | 笠岡ベイファーム »