« コクシ8歳 | トップページ | 思い切って »

2012年9月17日 (月)

笠岡ベイファーム

昨日、久しぶりに3匹とおでかけしてきました。

1年前に出来た「道の駅 笠岡ベイファーム」です。

1

昨日はちょうどイベントをやっていたのと、連休だったので多かったです。

「いちじく祭り」でしたよ。

私、いちじく食べれないけど・・・。

あれ未だにどこを食べるのかわからない(笑)

2

ちょうどいつも総社市にいる移動販売のピザ屋さんがここに出店してて、また買っちゃいましたnotes

チェルキオのピザはおいしいです。

マルゲリータと鶏とゴボウの和風ピザです。

鶏ゴボウがおいしかった!

3

昨日は台風の影響で風がきつかった。

が、晴れていたから暑かった。

ちょうど芝生のとこにテーブル席があって、ここは犬連れ専用か?ってくらい犬連れが多かった。

考えは同じなんだよねぇ。

地面が暑くないからココになるのよ。

でも、他にもテラス席はたくさんありましたよ。

5

ピザの後は50mくらい離れたとこにジェラートのお店があったので行って見ました。

野菜作ってるとこらしくて、野菜のジェラートが数種類ありました。

今回はマンゴーとサラダ菜にしてみた。

思ったほどサラダ菜の味しないかな?

他にもレタスやトマトもありました。

7

道の駅の裏にはコスモス畑がありました。

夏はひまわりみたい。

もう3匹は暑くてたまらないみたいだけど。

9

そして、この道の駅はドッグランもあったsign03

ポニーがいるのかと思って近寄ったら何もいなくて、何だろうここ?と思ったらドッグランだった・・・。

これ看板が1方向から見えるようにしか作ってないから反対から来た人は全く気付かないというもったいない施設。

無料なのに~。

誰もいない。

くやしいから少し遊んで帰った。

欠点は地面が硬すぎる!

ここにも芝生植えたらいいのに。

小型犬と大型犬用にわけて作ってるくらいちゃんとしてるんだから、もう少しアピールした方がいいと思うわぁ。

あれだけ犬連れいたのにみんな気付いてないよcrying

この道の駅、笠岡干拓地の真ん中だから冬は吹きっさらしでかなり寒いんだろうな。

でも、ここまた行ってみたいと思う場所でしたよheart04

|

« コクシ8歳 | トップページ | 思い切って »

コメント

ピザ、美味しそうdelicious
兵庫側の岡山なら行けるかも!・・と笠岡ベイファームの場所を調べたら
広島側なのね・・
でも今の時期ならドッグランも快適かも♪
もしかしたら芝生も生えてるかもよdash

なんか でも このドッグラン
針?棒?が刺さってるように見えるんだけどcoldsweats01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年10月21日 (日) 23時42分

★ちゃつくれおあずママさんへ

笠岡は広島との県境だからなぁ。
なかなか難しいかもね。

ドッグランはかた~い土だったわ。
リクエストしたら芝生化を考えてくれるのかも?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2012年10月30日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コクシ8歳 | トップページ | 思い切って »