« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

2012年9月17日 (月)

笠岡ベイファーム

昨日、久しぶりに3匹とおでかけしてきました。

1年前に出来た「道の駅 笠岡ベイファーム」です。

1

昨日はちょうどイベントをやっていたのと、連休だったので多かったです。

「いちじく祭り」でしたよ。

私、いちじく食べれないけど・・・。

あれ未だにどこを食べるのかわからない(笑)

2

ちょうどいつも総社市にいる移動販売のピザ屋さんがここに出店してて、また買っちゃいましたnotes

チェルキオのピザはおいしいです。

マルゲリータと鶏とゴボウの和風ピザです。

鶏ゴボウがおいしかった!

3

昨日は台風の影響で風がきつかった。

が、晴れていたから暑かった。

ちょうど芝生のとこにテーブル席があって、ここは犬連れ専用か?ってくらい犬連れが多かった。

考えは同じなんだよねぇ。

地面が暑くないからココになるのよ。

でも、他にもテラス席はたくさんありましたよ。

5

ピザの後は50mくらい離れたとこにジェラートのお店があったので行って見ました。

野菜作ってるとこらしくて、野菜のジェラートが数種類ありました。

今回はマンゴーとサラダ菜にしてみた。

思ったほどサラダ菜の味しないかな?

他にもレタスやトマトもありました。

7

道の駅の裏にはコスモス畑がありました。

夏はひまわりみたい。

もう3匹は暑くてたまらないみたいだけど。

9

そして、この道の駅はドッグランもあったsign03

ポニーがいるのかと思って近寄ったら何もいなくて、何だろうここ?と思ったらドッグランだった・・・。

これ看板が1方向から見えるようにしか作ってないから反対から来た人は全く気付かないというもったいない施設。

無料なのに~。

誰もいない。

くやしいから少し遊んで帰った。

欠点は地面が硬すぎる!

ここにも芝生植えたらいいのに。

小型犬と大型犬用にわけて作ってるくらいちゃんとしてるんだから、もう少しアピールした方がいいと思うわぁ。

あれだけ犬連れいたのにみんな気付いてないよcrying

この道の駅、笠岡干拓地の真ん中だから冬は吹きっさらしでかなり寒いんだろうな。

でも、ここまた行ってみたいと思う場所でしたよheart04

| | コメント (2)

2012年9月 4日 (火)

コクシ8歳

今日でコクシさん8歳になりましたcake

これといって特別なことはしてませんが・・・。

旦那はすっかりコクシの誕生日なんぞ忘れていたようですけどね。

1

傷も癒えて、元気いっぱいです。

まぁ、傷があっても元気だったけどな。

コクシお気に入りのぬいぐるみと撮影camera

2

元々、クマのぬいぐるみだったのに、いつの間にか耳がビヨーンと長くなりウサギに変身しております。

写真で見てもわかるなぁ。布地がキレイなままのとこって足だけだわ。

3

一度は洗ったんだけどねぇ。黒ずんでますな。

5

背中は大手術のアトがみられます。

心臓摘出手術が行われました。

なんでプピプピ鳴るオモチャは即座に摘出手術がされるんだろうsign02

心臓である笛と内臓である綿が飛び出るから、心臓は摘出して内臓は押し込んでザックリ縫って手術終了gawk

臭さと汚さにうんざりして、今日再入荷を頼んできました(笑)

このきったないクマをグイグイ顔におしつけられるのにはウンザリbearing

タグがついてたんだけどハムハム好きなコクシはずーーっとチュパチュパ、ハムハムとしゃぶり続けてタグが擦り切れました。

この1つのクマをコクシとテンで愛用している・・・。というか、コクシが「おいっ、コレええじゃろ?使いたいか?」とテンの顔に押し付けてテンがひっぱろうとすると「誰が貸すかっ。見せただけじゃ!」って感じ?

あとはさりげなく私の枕元に供えてあったり・・・shock

ま、そんなとこです。

そして、今日のお散歩でみんなでオヤツをもらってた時にリューイが他の子にぶつかり、ガウガウ怒られた際に歯が当たったようで、目じりから血が出てた。

私としてはぶつかられた子の方がはるかに小さいから、でかい図体のリューイがぶつかりゃ痛かったろうなぁ~と思ったんだが。

ガルガル怒られてる最中もリューイ全く気にしてなくて、「あのぉ~、オヤツもらえますか?」って感じだったのがさらにカチンと来たんだろうなと思ったけど(笑)

リューイは全く鳴きもせず、怒りもせず、フツーだったから気がつかなかったよdown

いつもながらリューイは痛いっていうアピールがないからわかりづらいわ。

相手の子は飼い主さんから怒られてかなりへこんだらしく見るからにショボーンとしてて、申し訳なかった・・・。

リューイはおうちで消毒しといたけど、この程度はしょっちゅうコクシにやられてるからなぁ。

家でもコクシの機嫌が悪いときはターゲットです。

だから慣れすぎているのか小さい子がワーワー言っても全く気にしてないのがいいやら悪いやらgawk

| | コメント (5)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »