« 暑いね | トップページ | コクシ8歳 »

2012年8月24日 (金)

穴あきました

数年ぶりに穴が開きました・・・。

夕方お散歩行って、お散歩仲間さん達に会って一緒にぐるっと歩いて、散歩の締めに立ち寄るベンチが見えてきたとこで、コクシがそこにいた別の知り合いのわんことおじさんに挨拶するのにダーっと走って行って、知り合いの犬と遊んでたもう1匹の子にやられた。

あっ、ヤバイあの子が・・・。

またやられるなと思ったが「噛まれるから行くな」とそれを声に出すわけにもいかず・・・。

一度止まったものの行っちゃったのよねdown

うちもコクシを放してたから仕方ないから文句はないんだけど。

ただ、予定外だったのがその子もリードつけたまま放してたことかなぁ。

持ってたように見えたからコクシだけ呼び戻そうとしたが乱闘が始まり、呼んだらコクシはすぐ戻ってきてたんだが相手は気が治まらなかったらしく、後ろからおっかけて来たのよね・・・。

で、これ以上はアウトだなと思って相手を引き剥がしたんだけど。

コクシだけを回収しようとしたら、もれなく相手もばっちりフィットしてくるから相手を剥がすのが先ね・・・と思って。

相手の飼い主さんは「大丈夫ですかっ??」って慌ててたが、まぁ私も悪いし、たいしたことないわ~と思ってたからその飼い主さんと別れたんだけど、その後に血が出てるのに気がついたのよねぇ。

1

私がボソッと「あぁ、血が出てるな・・・」って言ったら、私よりも周りのお散歩仲間の方達が大慌てになって「すぐ病院にいかなきゃダメよ~」と言われ、「えぇ~?大丈夫じゃないかな?」と言ってたら「その前に血を拭かないと」と言うので「ティッシュ持ってないから・・・」と言うとティッシュを準備してくれたり、助かりました。

病院ってほどじゃないかなぁ~と私1人悠長にしてたら「ダメよ~。化膿したら危ないからっ」と言われ、歩いて家まで戻ってから病院に行こうとしたら「家まで送ってあげるから!」と言われ全てお言葉に甘えましたdespair

なんだか噛まれたコクシはもう立ち直って割りとケロッとしてたし、私もあまり何事にもパニックにならない方だから冷静なんだけど(笑)

とりあえずコクシを病院に連れて行ったらバリカンで剃られ、消毒して抗生剤もらって終わり。

剃ったとこ見たら「犬歯よほどキレイに入ったんだなぁ~。ブスッと穴あいとるわぁ」と変にプチ感動shine

先生には今晩中は血がうっすら出てくるからキレイに拭いてね~と言われ、ティッシュ持ってはフキフキしておりますhappy02

明日は3匹まとめてシャンプーする予定だったのにコクシ以外だけだな。

いやぁ~しかしコクシがケンカ番長なのは家の中だけかgawk

家だと流血するのはリューイかテンで、馬乗りになるのもコクシなんだが、自分が馬乗りになられたらダメなんだな。

やはり普段から気の強い子はケンカ強いわ~と感心してしまった。

プードルで気が強い子なんて知れてるわ。

やっぱり犬種かぁ・・・。

しかし、普段からコクシの馬乗りを引き剥がすことが多いからこんなとこで役に立つんだな~と思ってしまった(笑)

|

« 暑いね | トップページ | コクシ8歳 »

コメント

大変だったね~
私やったら絶対 心臓バクバクやわぁぁwobbly
馬乗りされたら馬乗りした方からはがすのね!
よく そっちのコ、抱き上げれたね~
そういえば・・昔、他のワンコの乱闘騒ぎに遭遇した時に
馬乗りされてたワンの飼い主さんが 引き離そうとして
自分んとこのワンを抱き上げたら、もれなく馬乗りしてるコもぶら下がってきて
余計 傷口が広がったとか・・

でも そういう時って、たいてい馬乗りしてるコの飼い主さんって
呆然としてるよね??

ワン同士の噛み傷は、まず傷口を水で洗い流すのがいいって聞いたことがありますconfident
お散歩仲間さんが親切でよかったねgood
コクシさん、お大事に・・

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年8月25日 (土) 22時18分

うちはモコを放すことはできないです。

子供の頃、飼っていたポメラニアンが
放して散歩していて近所のシェパード
に噛まれて・・・。当時、中学生だった
一番下の弟が散歩させてて、飼い主の
おじさん、ごめんごめんと去っていった
・・・。
数日後に、うちのワンコちゃん、亡くなり
ましたcrying
だから、怖いのよ!

大事に至らなくて、よかったわconfident

投稿: モコ・アイ母 | 2012年8月26日 (日) 00時41分

大変だったね!!
コクシきっと密かに痛いと思うよぉぉぉ。

でもさ、自分も行っちゃったからさ、落ち込むわけにも行かず、平静を装ってるけど、実のところ心折れてるんじゃないかなぁ(T_T)

まあ、何はともあれ、大怪我にならなくて良かったです。しっかり消毒して、早く治りますように!
元気復活したら、遊びに来てね~(^_-)

投稿: りつこ姉 | 2012年8月26日 (日) 00時55分

あららぁ・・・
やっちゃいましたねぇ。
傷はたいしたことなさそうですが、やはり菌は怖いので消毒と抗生剤は必須ですね。
怪我に気付いて良かったですね。
私は、化膿して熱がでるまで気づいてやれず可哀相なことをしちゃた過去ありです。

投稿: 毛玉 | 2012年8月26日 (日) 13時58分

★ちゃつくれおあずママさんへ

相手の子抱き上げたというより、首輪のとこ掴んで引き離したかなぁ。
片手しか使えないし。リューイがいたからなぁ。

確かに相手の方は呆然としてるパターン多いね。
自分のとこは自分で捕獲して欲しいんだけど・・・。

自分ちの犬なら多少手荒に捕まえてもいいけど相手のとこは気を使いつつ捕獲しなきゃいけないしなぁ。

今後は気をつけなきゃね。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年8月26日 (日) 21時36分

★モコ・アイ母さんへ

放さないのが正解だと思います。
実家のワンちゃんかわいそうでしたね。

今回は大事に至らずよかったと思ってます。

今後は気をつけなきゃね。


★りつこ姉さんへ

コクシ体も心も傷ついてしおらしくなるかな・・・トラウマになるかな・・・と思った私はアホだった。

噛まれた日の夜に歯磨きと耳掃除をしてて、順番的にコクシは2番だったがテンには「早くよけろ!」と怒り、リューイにはガルガル言って噛みつく寸前まで威嚇してたからねぇsad

家ではやはり番長みたい。
興奮するから止まってた血がまたジワッと出てくるほどね・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年8月26日 (日) 21時48分

★毛玉さんへ

傷自体はたいしたことないけど次の日の朝くらいまで血がチョビチョビにじんでましたね。
布団のシーツに赤く点々とつけられてた。

最初、出血に気付かず、泥汚れだと思って手ではたいてたんだけど(笑)
やたら私の手が汚れると思ったら血が出てた・・・。

今のところ腫れもなく順調に治っていってます。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年8月26日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いね | トップページ | コクシ8歳 »