« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

穴あきました

数年ぶりに穴が開きました・・・。

夕方お散歩行って、お散歩仲間さん達に会って一緒にぐるっと歩いて、散歩の締めに立ち寄るベンチが見えてきたとこで、コクシがそこにいた別の知り合いのわんことおじさんに挨拶するのにダーっと走って行って、知り合いの犬と遊んでたもう1匹の子にやられた。

あっ、ヤバイあの子が・・・。

またやられるなと思ったが「噛まれるから行くな」とそれを声に出すわけにもいかず・・・。

一度止まったものの行っちゃったのよねdown

うちもコクシを放してたから仕方ないから文句はないんだけど。

ただ、予定外だったのがその子もリードつけたまま放してたことかなぁ。

持ってたように見えたからコクシだけ呼び戻そうとしたが乱闘が始まり、呼んだらコクシはすぐ戻ってきてたんだが相手は気が治まらなかったらしく、後ろからおっかけて来たのよね・・・。

で、これ以上はアウトだなと思って相手を引き剥がしたんだけど。

コクシだけを回収しようとしたら、もれなく相手もばっちりフィットしてくるから相手を剥がすのが先ね・・・と思って。

相手の飼い主さんは「大丈夫ですかっ??」って慌ててたが、まぁ私も悪いし、たいしたことないわ~と思ってたからその飼い主さんと別れたんだけど、その後に血が出てるのに気がついたのよねぇ。

1

私がボソッと「あぁ、血が出てるな・・・」って言ったら、私よりも周りのお散歩仲間の方達が大慌てになって「すぐ病院にいかなきゃダメよ~」と言われ、「えぇ~?大丈夫じゃないかな?」と言ってたら「その前に血を拭かないと」と言うので「ティッシュ持ってないから・・・」と言うとティッシュを準備してくれたり、助かりました。

病院ってほどじゃないかなぁ~と私1人悠長にしてたら「ダメよ~。化膿したら危ないからっ」と言われ、歩いて家まで戻ってから病院に行こうとしたら「家まで送ってあげるから!」と言われ全てお言葉に甘えましたdespair

なんだか噛まれたコクシはもう立ち直って割りとケロッとしてたし、私もあまり何事にもパニックにならない方だから冷静なんだけど(笑)

とりあえずコクシを病院に連れて行ったらバリカンで剃られ、消毒して抗生剤もらって終わり。

剃ったとこ見たら「犬歯よほどキレイに入ったんだなぁ~。ブスッと穴あいとるわぁ」と変にプチ感動shine

先生には今晩中は血がうっすら出てくるからキレイに拭いてね~と言われ、ティッシュ持ってはフキフキしておりますhappy02

明日は3匹まとめてシャンプーする予定だったのにコクシ以外だけだな。

いやぁ~しかしコクシがケンカ番長なのは家の中だけかgawk

家だと流血するのはリューイかテンで、馬乗りになるのもコクシなんだが、自分が馬乗りになられたらダメなんだな。

やはり普段から気の強い子はケンカ強いわ~と感心してしまった。

プードルで気が強い子なんて知れてるわ。

やっぱり犬種かぁ・・・。

しかし、普段からコクシの馬乗りを引き剥がすことが多いからこんなとこで役に立つんだな~と思ってしまった(笑)

| | コメント (7)

2012年8月15日 (水)

暑いね

毎日相変わらず暑い日々ですねsun

でも、今年はカミナリが少ない方なので嬉しいheart04

けど、散歩に行った時突然の花火には悩まされるけどね。

リューイは昨日もパニックになり、土手から家まで猛ダッシュで私と弟達をひっぱって帰りました・・・。

汗ビッショリだよcrying

1

リューイのこの夏のブームはトイレの片隅で寝る。

もしくはトイレの中で寝る。

飼い主とても辛い(笑)

体がデカイからゲージ連結して大きくしてんのにさっ。

狭いとこ好きよね。

お盆休みも今日で終わりかぁ。

だるいわ。

盆休み中どこも行かず、クーラーの中で昼寝したり漫画よんだり、夕方は1~2時間散歩して終わったな。

そして、今年の夏もあせもに悩む・・・。

どうやったら3匹が離れて寝てくれるんだか?

毎日隙間なくくっつかれて起きたら汗びっしょりです。

| | コメント (4)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »