« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

ドッグラン

久しぶりにドッグランへdog

何もこんなシーズンにって感じだけど。

1

農マル園芸に行ったらさすがに夏ね。。。

ドッグランは貸し切り状態(笑)

一応、夏仕様にしてあったよ。

日よけネットかけてあったから思ったより暑くなく、風もあって涼しかった(気がする)。

2

最初3匹共キャッキャしてたが、ジジイの順にダウンしていき、結局ソーラーシステムのテンだけが元気sign03

上2匹はヒツジとなり、草ばっかり食べて日陰で休む。

テンはずーっと「ボール投げろ」としつこい。

いくら待っても他の客0ですから、貸し切りでボール遊びをしました。

3

疲れると水飲むついでに、ボールをポチャンと入れて洗う。

この子アライグマなの?と時々思う。

ここは芝だから汚れがすくないけど、普段土手で遊ぶと砂がたくさんついてしまうと洗う。

気になるらしいよhappy02

5

で、本来の目的だったシーズン到来の桃を買って帰りました。

元々贈答用だったのが数日売れ残ったんだろうけど格安でした。

3500円が1500円だったので買ってみた。

3個とりあえず剥いてみたが、当たりハズレが激しいcrying

3個中1個しかまともな甘さなかったなぁ・・・。

残りに甘い白桃あるんだろうか。。。

| | コメント (2)

2012年7月13日 (金)

スマホに・・・

先週土曜日に携帯を機種変更したのshine

かえたくてかえたわけじゃないが・・・。

また前回と同じように末期症状が見られはじめたshock

「電源オーンsign03と見せかけてオッフ~sign03」とか。。。

朝充電満タンにしたのに「20%と見せかけて80%sign03」とか。。。

データが飛ぶ予感がしたので渋々交換。

そして、もっとも悩んだのがスマホにするか従来タイプか。

私としては従来タイプでよかった。

だが、時代はスマホcrying

使いこなせる自信全くないのに旦那と店員に言われ、スマホに。

機種変更0円のやつもあったので、とりあえず「何でもええわ」と投げやりに決めた。

コレ!と決めたやつは「テレビ見れないのと、SDカード使えないけどいいですか?」と最終段階で言われ、SDカードが使えないのが困るため却下。

色が気に入ってたのにぃ。好みのキレイなブルーだったのに・・・。

もう、それがムリと分かりさらになげやりに決めた(笑)

結局AQUOSフォンになりました。

帰って初期設定しろと言われたが、もうブン投げたいくらい分からず旦那にやらせた。

メールの改行がどこで出来るのか把握するのに5日かかったよ・・・gawk

まぁ、未だに分からないことだらけですわ。

全く使いこなせてませーん。

いいと思ったのはカメラの性能かな?

犬でもよく撮影できるheart04

テンを撮影して遊んでまーす。

| | コメント (2)

2012年7月 8日 (日)

カルガモ

5月下旬くらいにカルガモの親子を川で見かけ、写真が撮りたい~と思ってカメラを持って土手に散歩に行くこと1ヶ月・・・。

なぜか出会わない(笑)

親の後をついて小さい子が10羽ほど泳いでる姿がかわいかったのにぃ。

カメラを持って行くと出会わないジンクスが我が家にはある。

カワセミもカメラを持ってると全く出会わず、持ってないと間近で遭遇するし。

すごーく歩き回って1ヶ月したころにカルガモの自宅を突き止めた!!

1

もう、子ガモがデカくなってどれが親だかわかんない状況にcrying

そりゃ、自宅つきとめるのに1ヶ月かかったら大きくなるわなぁ。

最初に遭遇したよくカモがいるエサ場より随分下流に自宅がありました。

そして、昨日、またカルガモ家を見に行ったら金曜日の大雨で河川は増水して葦の家は倒れてカルガモたちもいなかった。

次に会う頃には子供は巣立ってるだろうね。

今日は3匹連れて散歩に行ったけど、なんだか納得いかない出来事に遭遇gawk

向かいからラブラドールを散歩しているおじさんが歩いてきてて、ちょうど少し道幅が狭くなるとこですれ違いになりそうだったからお互いに立ち止まった。

で、どっちも見合ったまま動かなくなったから「行けと言うことかな?」と思ってササッとすれ違おうとしたら、そんな時に限ってヤツらが「しっこ~」とウダウダする。

引っ張っておじさんの横を通り過ぎようとしたらおっさんが「待ってやったのに何でなんも言わんのならっannoy」と怒鳴って立ち去ったんだよねぇ。

思わず「すいません・・・」って謝ったものの、「んsign02」って歩きながら疑問が・・・。

私が100%悪くないとは言わないが、怒鳴るほどなの??

そもそもお礼を強要するの??

だったら最初にお互いが立ち止まったときに「先に行って」と一言声かけてくれたら素直に「ありがとうございます」と言えただろうなぁ。

なぁ~んだか納得いかねぇ。

そんなに怒るくらいならすれ違えない道幅ではないんだから止まらず行けばよかったじゃん!って思うけど。

何か最近この手のおじさん多いというか、よくお店とか土手とか色んなとこで見かける。

なぜ最初からそんなにケンカ腰なの?

あれじゃカチーンとくるわ。

今日のおじさんは前から見かけたことある人だったけど、お互い声かけたことはない。

犬の名前も知らない。

今度からは気をつけようと思ったのでした。

ま、納得はいってないけどねぇ(笑)

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »