« 砂の美術館 | トップページ | 初ドック »

2012年6月 5日 (火)

鳥取砂丘

砂の美術館を出て、久しぶりに砂丘へ。

土曜日は曇りだったので珍しく砂丘日和(笑)

足が焼けなくて済む。

ラクダでも見て帰るかぁ~と歩きだしたものの、なぜか二人とも何も言わないのになぜか海が見えるとこを目指してる・・・(笑)

2

あぁ・・・毎度の事ながら長い道のり・・・。

あの馬の背まで登らなきゃ日本海は見えない・・・wave

土曜日だったから観光客多いわ。

途中、しょっぱなから靴と靴下脱いでやる気マンマンファミリーを見て「今日は絶対靴脱がないぞ!」と決めた。

あんなおのぼりさんぽいことはしないぜ・・・。

が、途中までは今日は砂入ってる感0だったのに、この馬の背の登り斜面で一気に来たわぁsad

急激に砂の質が違う。

超サラサラ、登りづらい。ふくらはぎパンパン。

昔あったアブステッパーというダイエット器具やってんのか?ってくらい踏ん張りが利かず埋もれる。

3

やっと急斜面を登りきって海が見えたeye

みんな「うわぁ~」っと喜んでました。

この日は天気がイマイチで視界が悪いけどねぇ。

そして、後ろを振り返ると「あぁ・・・これからまたあっちに帰るまでの道のり長いわ・・・」とうんざりする。

で、ジャリジャリするスニーカーを脱ぐ決心をする(笑)

今日は砂も熱くないから子供達はキャッキャしてるけど、真夏に来た子はギャーギャー泣き叫ぶんだろうなぁ。

前に来たときはリューイとコクシがキャッキャと走りまわってた。

テンは来た事ないから連れてきたら喜んだだろうな。

5

土産物屋を見た帰り道、ラクダさん達今日の営業終了note

横断歩道を渡り、山の上に帰って行きました。

よく働いてたからなぁ。みんなやっぱり乗るんだね。

高いから乗ったことないけど。

6

駐車場に戻ったら「嫌がらせか!」と思った。

同じ車を横に停められてました。

しかも、同じ岡山ナンバーだった。

普段、この色乗ってる人めったに見ないんだが先月は珍しく4台ほど遭遇したかな?

普段は2ヶ月に1台見たらいいとこだね。

この色乗ってる人って同じこと思うのか、滅多に遭遇しないからすれ違いながら絶対見てるんだよね。

お互いに(笑)

よく目が合うわ~。これ乗ってる人と。

|

« 砂の美術館 | トップページ | 初ドック »

コメント

さらに 波打ち際まで降りて行ってww
登るのに苦労したなぁ~ww(^^)
今は絶対に降りたりなんかしたら駐車場に
たどり着くまでにエライ事になってそうw涙
私も ラクダは見てるだけだったなぁ~

投稿: トイママ | 2012年6月 6日 (水) 01時24分

★トイママさんへ

そうそう。うっかり海辺までいくと帰りがしんどいから今回はパスしましたよ。
行きたかったけどねぇ。

ラクダももっと遠くまで歩いて連れてってくれるなら乗るけど、ラクダ引いてるおじさんが疲れるからやらないんだろうね。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年6月17日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂の美術館 | トップページ | 初ドック »