« ヘリコプター | トップページ | ゴールデンフェスタ »

2012年5月 3日 (木)

ポメリアンとビーバー

今日、夕方散歩に行ったときの出来事。

昨日までの雨で土手はぬかるんでるから今日は住宅街コース。

行きがけに子供に囲まれ「噛む?噛む?」攻撃されるgawk

で、帰りは違う道にしようと遠回りコースを歩いていると後ろから自転車が来た。

先に行ってもらうため止まって待ってるとキキーっと自転車止まる。

見知らぬオバサンが突然「なぁ、シッポなんで切ったん?」と言ってきた。

リューイのシッポが短いわけを説明する。

するとオバサンが「昨日、珍百景見たんじゃけどな、すごい不思議な犬出とったろ?えーっと、アレアレ・・・。あ!ポメリアン!」

(昨日、私も見たけど。あぁ、まさかポメラニアン?)

「あの犬不思議じゃったろ?頭だけライオンのようにフサフサで、体の毛は短いんで。雑種じゃろうな~。あのポメリアン」

(いや、多分サマーカットだから普通のポメラニアンだと思うけどぉ・・・)

「何と何の雑種かなぁ?不思議じゃったわ~」

(あなたの言い方だとまるでポメとライオンの雑種のようですぅ)

「あたしもなぁ、昔デカイ黒い犬飼ってたんよ!クルクルした毛のやつでな。えーっと、なんじゃったかなぁ?あれは・・・あ!ビーバー!」

(えっ?ビーバー??ビーバーって川におるやつ?それともレトリーバーのこと?何?)

「私もまた犬飼いたいわ。柴犬がいい!それか、この3匹のうち白い子!じゃあ、散歩中ごめんよぉ。じゃあね~」と去って行きました。

あー気になる。

ビーバーと間違える犬種って何sign02

すっげー気になるわ。マシンガントークだったオバサンが言うビーバーがどの犬種を指しているのか。

なぜかいつもこの手のいい間違いの激しい人に捕まるんだけど訂正してあげた方がいいのかどうかbearing

帰り道、旦那とビーバーが何かについて考えたが思い当たる犬種がないわdown

何だと思いますか?

|

« ヘリコプター | トップページ | ゴールデンフェスタ »

コメント

ヌートリアじゃないかな(笑


うちもなんか、そういう人めんどくさい…

投稿: ぼす@ふりふら | 2012年5月 4日 (金) 20時50分

★ぼす@ふりふらさんへ

ヌートリア・・・。それも頭をよぎりましたよ(笑)

そういう人ばかりにつかまって疲れます。
なんか話しかけたい気分になるんでしょうねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年5月 7日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘリコプター | トップページ | ゴールデンフェスタ »